のこぎりやノミを使い、軽い丸椅子を作ろう

対面

高さ39センチ 座るのはもちろん!お花台やディスプレイにも使えます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

のこぎりの使い方やノミの使い方、電動工具の使い方を学びながら作品が作れます。ネジを隠す方法もお教え致します。

物作りの方法や、組立のコツ、失敗しないポイントもお伝えしますので、誰でも必ず作れます。

<こんなことが出来るようになります>
道具の使い方や組立のコツがわかれば、自分の作りたい物の材料などをホームセンターで購入でき、一人で作れるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制なので、分からない事や不思議に思った時にすぐに確認できるので不安なく楽しく作品が作れます。

<持ち物>
エプロン、お持ち帰り袋、マスク、をご持参下さい。

<定員>
基本4 名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川崎・武蔵小杉

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、教室代込み

この講座の先生

ぐっさん工房 山口 利江のプロフィール写真

ぐっさん工房 山口 利江

  • 0人
  • 0回
先生ページを見る 先生に質問する
DIYアドバイザーが教える DIY木工教室

ホームセンターの出張木工教室やイベントなどでの木工教室を多数経験し、2012年DIYアドバイザーに。

みんなの作りたいを形に!2014年ぐっさん工房でDIY木工教室を始めました。

誰でも簡単に楽しく作れるをテーマに、少人数での木工教室を行っており、毎年8月に幕張メッセで行われる、DIYホームセンターショーでは、イベント講師もしております。

電動工具の使い方や組立方のコツなど、初めての方でも必ず上手に作れるようにアドバイスさせて頂きます。





+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分



続きを読む

こんな方を対象としています

DIYやってみたいけど、どうすればいいかわからない。
何の木を使って作ればいいかわからない。
道具はあるけど使い方がわからないなど。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

少人数の教室ですが、作業内容によって窮屈に感じる場合があるかもしれませんが、ご了承ください。

木くずがでますので、気になる方はマスクを持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

木工DIYのおすすめの先生木工DIYの先生を探す

木工DIYの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す