離乳食インストラクター協会認定講師が教える離乳食教室

対面

なるべく離乳食期には、調味料を使わずに素材の味を味あわせてあげたい。自分の子には、お母さんの手作りの味を舌で感じて欲しい。

こんなことを学びます

☆離乳食初期
◎座学
離乳食ってなぜ必要なのか?
離乳食をスタートする時の目安ポイント
赤ちゃんの身体と身体機能について

◎調理実習
離乳食インストラクター協会認定講師だけが知る、初期から使える、とても簡単で美味しいお出汁の取り方(昆布だし)
市販のお出汁との違いや飲み比べ
美味しい10倍粥のつくり方
野菜の旨味を生かした離乳食
はじめてのタンパク質


離乳食の食材を使って作るランチ付きです☆
離乳食相談などもバンバンどうぞ!離乳食について一人で悩まないで、何でもご相談下さい。お友達との参加も歓迎です!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥3,850

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、テキスト代、材料費、ランチ代を含む

都内や出張離乳食教室の場合は、交通費と出張費を別途頂きます。ご相談下さいませ。

この講座の先生

お母さんの手作りの味を赤ちゃんに

離乳食インストラクター
幼児食インストラクター
アレルギー対応食アドバイザー
ベジタブル&フルーツマイスター

なるべく赤ちゃんには調味料を使わずに、素材そのものの味を舌で感じて欲しい。そんな想いでこの仕事をはじめました。

こんな方を対象としています

プレママさん・これから離乳食を始めるママさん・
赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくて悩んでるママさん向け

別途、ご希望がありましたらご希望の離乳食時期に合わせたカリキュラムを組み、お教室を開くことも可能ですので、気軽にご相談下さいませ。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◎持ち物
筆記用具・エプロン・お手拭きタオル・赤ちゃんのお出かけグッズ・オモチャなど。

当日は、赤ちゃん連れ大歓迎ですが、面倒を見る人がいないため抱っこ紐をご持参ください。ベビーカー可能。駐車場あり。お昼寝マットなどのご用意はございます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「離乳食教室」でした
    女性 30代

    離乳食始めるのに、何もかも分からなかったのですが、離乳食とは?一から教えて頂きました。説明も離乳食の作り方も分かり易くて、一つ一つ丁寧に教えて頂き不安だった気持ちが楽になり楽しくもなりました。また他の事でも分からないことを相談にのって頂き勉強になりました。次回もまた教えて頂きたいと思います。

  • ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

    ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す