ディープラーニングを使った画像認識入門

対面

物体認識・物体検出を行なうネットワークを作ってみましょう

こんなことを学びます

画像認識において高い精度を達成した「畳み込みネットワーク」を実際に作成して、仕組みを理解する講座です。

また。画像の中のどこに何が写っているかを検出できる「物体検出」の技術であるSingle Shot multibox Detector(SSD)についてもご紹介します。

自動運転のデモなどで、人や車が四角で囲われている映像を見たことはあるでしょうか。
このような機能がディープラーニングを使ってどのように実現されているかが理解できるようになります。

ネットワークの作成にはPythonとTensorFlowを使用します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には会場使用料が含まれています。

この講座の先生

機械学習/組み込みシステムエンジニア

組み込みシステム開発、デバッグツール開発をやってきました。
最近は機械学習もやっています。
汎用組み込みプロセッサであるARMにディープラーニングを使った画像認識を行なうコードを実装したりしました。

受講する際は以下をお読み下さい

Pythonを使ってプログラミングを行ないますのでノートPCをお持ちください。
Pythonを知らない方でも、他のプログラミング言語をご存知であれば講義は理解可能と思います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

プログラミングのおすすめの先生プログラミングの先生を探す

プログラミングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す