お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【体験】焼かずにできる花や人形の粘土クラフト工芸  市が尾校

ついつい作りたくなる・飾りたくなる・プレゼントしたくなる、粘土クラフトはそんな素敵な貴方の趣味にきっとなる♡

こんなことを学びます

■■■ 始めに ■■■
★こちらの講座は本格的に始める前に、どんな道具を使うかを【試してみる・どのようにお花が出来上がるかを知って頂く】のが目的です。

<こんなことを学びます>
焼かずに自然乾燥で固まる粘土とその粘土に油絵具を混ぜて、特殊な道具を使いお花のパーツを作って、さらに色を塗って本物のようなお花等を作っていきます。
生のお花と違って、粘土なので一生枯れる事はありません。

<こんなことが出来るようになります>
アレンジしてコサージュにしたり、お友達へのちょっとしたプレゼントを作れるようになったり、お花だけではないので季節の玄関飾りやお人形も作れるようになります。
上達すればお友達や娘さん等の結婚式用のブーケもオリジナルの物が作れるようになります。

<こんな風に教えます>
1クラス最大4人の少人数制。
教科書を基に、口頭で説明しながら実際に作り方を見て頂き、実際に作業して頂きます。
分からなければ、何度でもお手本の作り方はお見せいたします。
見本をみながら作業して頂き、よりリアルに仕上げるために、改善していきます。

<持ち物>
特になし
作業にメガネが必要な方はご持参ください。

<開催場所>
横浜市青葉区市ヶ尾1153-2-2 ライオンズプラザ105号室
市が尾駅西口徒歩2分(成城石井のとなり)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥1,700

受けたい
10人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

まるで本物のようなお花を作ろう

40代主婦です。
主人と横浜で暮らしています。
実は31歳の時がんになりまして、そのお陰(?)で粘土クラフトと出会う事ができました。
せっかく始めたのですから、とことん極めてみようと思い、粘土クラフト講師を目指しました。
2014年4月より先生を初め、まだまだ「若葉マーク」の先生で、不出来な先生ではありますが、皆さんと一緒に成長できればと思っています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    カラーを1本作ります。

    カラーができるまでの簡単な流れの説明。
    実際に材料を触ってみよう。
    粘土を錬ってみよう。
    道具を使ってみよう。

    ※ご自分で作ったカラー(1本)は、お持ち帰りいただけます。
    • こんな方を対象としています

      道具を買い揃えて「私はちゃんと通えるのかしら?」とお悩みの方。
      何はともあれ「やってみようかな」という方。
    • 受講料の説明

      体験レッスン料・粘土・油絵具・針金
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      体験はこちらで道具等はご用意してあります。
      何かメモをとる方は筆記用具をお持ちください。
      作業に眼鏡が必要な方はお持ちください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?