お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

プリザ・アジサイのハーバルリース

春・ハーバルカラーのプリザ―ブドフラワーのリースを創りましょう!

こんなことを学びます

 プリザーブドフラワー使用したリースを創ります。
(材料) 
 ★ハーバル系花材(バジル、グラビア(ラベンダーウオッシュ)、ユーカリ、
         ウオールタイプのリーフ)
 ★アジサイ(ライムロゼカラー)
 ★千日紅(ドライフラワー)

<レッスンの内容>
 花材の扱い方、リースにするための材料のカットの仕方、ワイヤーの掛け方、
 リース台にバランスよく配置しながら取り付ける方法など。

 初心者の方でもわかりやすく丁寧にレッスン致します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥3,700

受けたい
11人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

Flower &Artで癒しの時間を! 

*神奈川県藤沢市出身、在住*花歴25年。
ローヤルフラワースクール講師を経て2007年6月認定教室、その後2011年1月”アトリエJ”Flower&Artのオリジナルカリキュラムでのスクール&教室を主宰。生花、プリザーブド、アート素材、多肉植物、異素材、ペイント、ワイヤークラフトなど新しいものを取り入れています。自宅もある湘南藤沢にアトリエがあります。庭でハーブや植物を育てながらアレンジしたり、創作活動をしながら日常を送っています。コーディネーターとしてオーダーメイド、ブライダルブーケ、オフィスの花活け込み、インテリア、官庁(財務省)への大臣室花活け込み・納品の仕事を9年間、企業の企画花、イベントフラワー教室など傍らビジネスとしても数多く経験してきました。近年は老人施設にも教室に出向く様になりました。将来、お花屋さんをしたい、基本から学び資格を取り教室をしたい、趣味としてお花を習いたい、アートを楽しみたい方、理由年齢問わず、皆さんがやりたいと思った時が学び時です。その他ワークショップなども含め有意義な時間を提供したいと思います。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     日時 : 3月30日(日)13:30~15:30
     
     受 付    13:20~       
     レッスン開始 13:30~35 自己紹介
            13:35~45 作品のポイントや材料の説明
            13:45~15:10 作品づくり
            15:10~15:30 作品の写真撮影、テイータイム
            15:30    終了、解散

            
       
    • こんな方を対象としています

      ハーバルカラーのプリザーブドフラワーリースを創りたい方、どなたでも!
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン料、材料費が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      〇当日は動きやすい服装でお越しくださいませ。
      〇細かい作業になりますので気になるかたはエプロンをご持参ください。
      〇作品を持ち帰るマチのある紙袋をご持参ください。
       作品サイズ 20x20cm

      〇当日は5分前までにお越しくださいませ。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?