お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

座るほどに身体整う「座り方革命!」人のための肉球ケア座りバージョン

対面

東京・練馬 デスクワークの方、座っているのがツラい方へ。座りながら身体を整える肉球ケアの座りバージョン講座です

こんなことを学びます

私たちも二足歩行する前は「四つ足」だった

赤ちゃんはふにゃふにゃの新生児の状態から

首がすわり、
寝返りができるようになり
お座りして
ハイハイして
つかまり立ちして

誕生から1年ほどで
ヨチヨチと歩き始めます

そんな大切な大切な発達。
「抜け」がある人が多いってご存知ですか?

発達の「抜け」があると二足歩行に耐えられる身体に成長していません。
その「抜け」を座ったままで埋めていき、
座ったままで身体を整えていくの「肉球ケア」です


そんな
進化を巻き戻して、使いやすい身体を目指す「肉球ケア」をお伝えする講座です

座りながら、歩きながら、自転車に乗りながら、
生活する色んなシーンで、無理なく取り入れていける「肉球ケア」は、お子さんから高齢者の方まで、
毎日をよりよい状態に近づけるお手伝いができるケアです。

座りバージョンは名前のとおり
「座ったままでケアができる」セルフケアです
デスクワークの方、座っているのがツラい方におススメ。
普段の座り方を工夫するだけで
座っている時間すべてが「ケア」の時間に変身します。

ぜひ、毎日の暮らしの中で「肉球ケア」をご活用ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大原 智子のプロフィール写真
現役介護士による身体ケアの講座

大原 智子

おうちdeタッチケアぐるーみん考案者と一緒に
障害のある方のケアから生まれたタッチケア「ぐるーみん」立上げから携わる認定講師。

重度知的障害、行動障害を持つ自閉症の息子にぐるーみんを施し、効果を実感。

福祉作業所で定期的な施術やセルフケア指導から成人者の状態を多数知る。それらから障害のある方への身体ケアはもちろん、そのご家族を含めた、お身体を緩めること、整えることの必要性を痛感。

障害のある方とご家族向け施術会、児童デイや保護者向け体験会開催、自閉症協会や各種イベントで精力的にぐるーみん普及活動を行う。
その他、障がい者と保護者向けの活動に関わる(ぐるーみんジム、障害関連講演会、ぐるーみんplus等)
定期的に講座、練習会、施術、リンパセルフケア教室開催中

ぐるーみん講師
さとう式リンパケア
MRT マスター、セルフケアマスター
リンパケア初級上級施術資格者
自閉症協会会員

この講座の主催団体

リンパケアLaQoo

大人の本気の学びは「ワクワク」
リンパケアをおうちで!「おうち整体の講座」や「プロの整体セラピスト育成講座」
人生100年時代を元気に生きるための「セルフケア講座」
つけているだけで身体が整って美しくなる「リンパアクセサリー作り講座」など
自分たちがワクワクしながら学んで身につけてきた
「本当の大人の身体の学び」をあなたへ!
講師の全力のワクワクでお伝えします

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    2時間半の講座です

    前半の30分ほどをテキストに沿って座学を行います
    その後、受講生さん同士で実技を行います。

    • こんな方を対象としています

      座ったままでのケアにご興味のある方はどなたでも
      (頸椎に大きな問題のある方はご相談ください)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は動きやすい服装でお越しください
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    6

    開催リクエスト受付中

    練馬・板橋

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?