1日完結!外資で給与が上がる!英文で人事評価関連書類を作成しよう!

給与アップを左右する、高評価を得られる人事考課の書き方など、明日から使える知識をワークショップ形式でお伝えします!

こんなことを学びます

こんにちは!外資系英語力アップスクール主催の
富山容子と申します。

こんな悩みを抱えていらっしゃる方が・・・。

☑「英語をずっと勉強してきて、
TOEICも600点超え、海外旅行は困らなくなった。
だけど、ネイティブとの会話はまだ苦手だな~。」

☑「1文1文を聞き取るのは困らない。
 だけど、講義やニュースなど、
 まとまった文章を聞き取るのが苦手だ。」

☑英語ニュースやドラマのディクテーションや,
 シャドウイングをやってみてるんだけど、
 全然スコアが伸びないんだよね!」

☑「TOEICで900点とってるし、海外部門に配属されたから、
 英語でプレゼンを任されてたりする。
 留学なしで、そんなに話せるなんて、周りにも言ってもらえる。
 
 ・・・でも、本当なんだろうか。
 留学を経験した同僚と比べて、自分の英語にいまいち自信がない。」

と言っていた方が・・・。

3ヶ月後にこうなります!

☑会社で
「最近、メールの英文がカッコよくなったな」
 って褒められた。

☑海外にいて、なかなか顔を合わせられない上の人から、
 日本に出張してきたときにランチに誘われて、
 日本法人の社長からもかわいがられるように。

☑英語で行われる学会で、
 プレゼンテーターの先生と意見を交わせなくて
 ガッカリ…だったのに。1カ月で話せるように。

☑ TOEFL1カ月で10スコアアップ⤴️
 TOP20位以内の大学院が、合格圏内に。

☑TOEIC 1ヶ月でスコア50点から100点アップは、普通。

クライアントさんにも、実際のビジネスで使われている表現を教えてもらえて、わかりやすいとご好評いただいています。

今回単発の講座を開いてみることにしました。

今回の講座では、外資系企業、社内での公用語が英語になっていらっしゃる方対象に、ワーク中心の文章の書き方講座を開催します。

社内文書って、何気なく書いていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

実は日本企業のそれと、違うスキルが要求されます。
1通のメールで、ぎゅっとチームの人の心をつかんだり。
・・・その逆もありうるわけです。

そして、文章は残ります。

1通1通のメールや。
何気なく記入した社内文書が、
評価や、昇給や、3年後、5年後のキャリアを左右するとしたら・・・。

どう感じますか?

クライアントさんに喜ばれることが多いので、
「社内文章の英文での書き方のコツを知りたい」
という方もいらっしゃるのではないかな、と思い、今回緊急で
セミナーを開催させていただくことにしました。

少人数のワークショップ形式でお伝えしたいと思います。

特に事前課題等は用意していませんが、
1時間半のワークと、
参加者との内容シェア、
文書を書くときのコツをお伝えしますので。

帰る頃には、コツがわかるようお教えします。

TOEIC550点以上の方が目安ではあります。
高得点者の方だけど、アウトプットが自信がない
という方もいらしてください。

最後に個別に、私とお話しする時間も設けますので、
「興味があるけど、英語のレベルが高すぎるかな・・・。」
と思われる方も、将来のためにいらしてください。

皆様の参加をお待ち申し上げております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

予約締切

10月22日(火)

16:00 - 18:00

東京 / 渋谷・恵比寿

予約締切日時

10月21日(月) 16:00 まで

参加人数

0/3人

開催場所

銀座 外苑前駅 徒歩3分
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F

価格(税込)

¥10,800

¥7,560

早割30%OFF

(早割残り1席)

  • 予約締切

    10月22日(火)

    16:00 - 18:00

    東京 /渋谷・恵比寿

    選択中 選択
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

外資で成功できるビジネス英会話力養成スクール主宰

鹿児島県出身、東京都在住。
西南学院大学法学部 国際関係法学科卒。

アメリカン大学法科大学院にて、修士号取得。
外資系企業で、12年ほど管理部門のマネージャーとして活躍。
・・・という私ですが。

26歳で留学する前の私は、ドメドメでダメダメでした。

大学時代は、サークルとバイトに明け暮れるよくある法学部にいた大学生。

新卒で入った会社は、仕事がハードすぎて8ヶ月で退社。
福岡のメーカーに派遣社員として、入社。
英語を使う部署に入ったものの、仕事ができず・・・。

一念発起して留学し、
4ヶ月でTOEICが、390点から800点にUP。

外資に入社後、12年間勤務。
2017年9月に起業しました。
こういうことで成果を出すのが得意です。

✔ TOEIC対策
✔ ビジネス英会話
✔ 契約交渉・プレゼンテーション
✔転職・異動・社内留学などの対策
✔人を動かす英文メールライティング

▼プロフィール詳細はこちら
https://profile.ameba.jp/ameba/yokoenglishcoaching + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     開始時刻15分前 開場
     開始時刻から1時間半ほど 講義&ワークショップ
     講義終了後20分 Q&A
    解散&ご興味あるかたは個別相談
  • こんな方を対象としています

    ✔ 「今年こそ、ビジネス英会話!」と思って色々な英会話スクール、ビジネス英語のグループレッスンなども受けてきた。でも、悩みが解決できなかった。

    ✔ 今は、恥ずかしくてTOEICの点数も人に言えないけど、1年後ぐらいには、英語を使いこなしてお仕事をしたい・・・

    ✔英語はいらないと言われて、外資系の会社に無事に転職できた!けれど、聞いてたより英語を使うし、周りは留学経験者・・・

    ✔留学経験なく、TOEICでハイスコアはとった。だけど、電話会議が聞けない、発言できないで悩んでいて、業務に実際に支障が出ていて、切羽詰まっている。

    ✔英語ができないと業務に支障が出たり、ご自身の評価・査定に響くなど、心底真剣に取り組みたい。

    ✔大手ビジネス英会話のレッスンで、もっと実務やご自身のビジネスの悩みにフォーカスしたアドバイスを得れず、不満があった・・・

    ✔英語での学会発表があるが、発音・論理構成に自信がない・・・

    ✔英語はある程度勉強したけれど、伝え方・ロジカルシンキングが苦手・・・

    ✔英語のプレゼンは、苦手で逃げてしまう・・・

    ✔学校で習ったはずの英語を全く活かせていない・・・

    ✔外国人に話しかけられると、とっさに言葉が出ない・・・

    ✔海外案件にチャレンジしたい。でもいつも、海外経験のある同僚に任される・・・
  • 受講料の説明

    受講料には、会議室代、教材作成費などが含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <こんな方には、お役に立てないかもしれません・・・>

    ✔ 英語学習を、受験勉強の延長でななく、トレーニングだと意識をスイッチすることができない方。

    *NHK英会話や・教材など、受験勉強がお得意だったり、自己流で英語を学んできた方、そしてそれを長年継続されてきた方に見られる傾向です。今までのご自身の英語学習に関する常識を、覆されるようなアドバイスがあるかもしれません。受け入れられる方のみ、お役に立てると思います。

    ✔英語を武器にした社内でのキャリアアップ・転職に、真剣でない方。

    ✔危機感の薄い方。

    ✔自分の人生に変化を起こしたくない方

    *英語学習で大切なのは、実はマインド面です。現在のスコアより、人生に変化を起こそう!という姿勢のある方が、周りも驚くような英語力を身につけて、3ヶ月後・半年後に、ご自身の夢を実現されているケースが多いです。そういう方の強力なサポーターになれると思います。

    *最近は日系企業も考え方が、だいぶ外資化してきています。一方で、まだ「とは言っても、まだまだ自分だけは大丈夫・・・」と思われている方もいらっしゃったり、「そこまで英語ができることが評価・昇進につながらないしな・・・」という方もご遠慮ください。

    TOEIC400点からの海外赴任の実現、外資系への転職実現、外資系で派遣社員でお勤めされていた方が正社員へ、1ヶ月でTOEFLのスコアを10点伸ばして、TOP MBAスクール入学など。英語を通じて、何か自己実現を達成したい方とお会いできればと思います。

    ✔スピーキングなど、特定のスキルを伸ばしたいが、関連するスキルの学習に抵抗のある方

    *海外とのお客様のやりとりが増えるので、雑談に耐えられるスピーキング力をつけたい、というご相談がありました。実際の場面を想定すると、円滑なコミュニケーションのためには、相手の話を聞き取る力、リスニング力も必要となります。
    お客様のお考えが、長い目で見てお客様のためにならない時は、率直にお伝えします。それでも大丈夫な方のみ、いらしてください。

レビュー

  • 3
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 2 )
  • M3

    男性 50代

    この講座は「英語に関する考え方(きっかけ)を学べる講座」でした

    短い時間でしたが、英語に対する考え方や捉え方を見直すよい講座でした。

  • W2

    女性 40代

    この講座は「英語が身につく」でした

    個人レッスンとなりいろいろと聞けて良かったです。もう一度会社で立てた目標を見直し今後の評価につなげたいと思いました。

  • W3

    女性 40代

    この講座は「外資系社員必須 自分の評価を英語で書けるようになる」でした

    会社の人事考課を英語で書くには。。。英語に自信がない外資系社員がぶつかる壁の1つだと思います。これを解決するために、どんな論理で書く必要があるのか?を教えていただいたのは初めてです!
    目からうろこの連続でした。富山先生にはまた教えていただきたいと思っています!

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?