お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

抑えられないイライラのメカニズムに迫る/ご機嫌ママになる3時間

対面

イライラの根底ある傷ついたインナーチャイルドを知る「笑み育ワークショップ」

こんなことを学びます

 「理想の自分」「理想の親」とはかけ離れたことをしてしまう。感情や行動が理想に追いつかず、子どもを寝かしつけた後、後悔ばかりしてしまう…。

そんな悩みを解決したい方には、
自分の“インナーチャイルド”と向き合う、「笑み育ワークショップ」がオススメです。



「笑み育」とは、自分で自分の「笑顔」を「育てる」力をつけること。
他者に機嫌をとってもらうのではなく、自分の不機嫌を自分でご機嫌へシフトさせ、笑顔でいられる時間を増やす力をつけます。

ワークショップ内で紐解くのは、心のなかで置き去りにされた子どもの頃の傷ついた自分、インナーチャイルドです。
強い怒りや不安、悲しみといった負の感情がコントロールしにくい形で今のあなたに現れるのは、このインナーチャイルドが傷ついたままだからです。

ワークショップでは、私たちが不機嫌になるメカニズムを、インナーチャイルドの視点から解説し、専用のワークシートを使って不機嫌をご機嫌に変えていく方法を学びます。

〈こんな方にオススメです〉
▼「子どもが嫌い…」と思ってしまう
▼イライラしている自分をやめたいと思う
▼子どもに怒った後罪悪感を持ってしまう
▼ちゃんとできない子どもを見るとモヤモヤしてしまう
▼自分の感情をうまく制御できずに周りに当たり散らしてしまう
▼ママ友やグループの中にいるのが落ち着かない
▼人に嫌われるのが怖い
▼自分に自信がない
▼つい人と自分を比べて落ち込む



〈ワークショップ内容〉
①「その時心のなかでは何が?!」
どうして私たちは不機嫌になるのか、を概説

②小さいころのあなたはどんな子だった?
〜自分のインナーチャイルドと対話してみる〜

③笑み育ワークシートを埋めてみよう
〜最近不機嫌になった事柄から自分の間違った思い込みを探る〜

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中野・東中野

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

笑み育カウンセラー/インナーチャイルド癒し

認定笑み育カウンセラー、日本カウンセリング普及協会認定 インナーチャイルドファシリテーターの石野志帆です。幼稚園児の息子のママでもあります。

「インナーチャイルドセラピー」との出会いは息子を出産して育児につまずいたときでした。幼少期より周囲の大人から「いい子」「しっかりしている子」と言われて育ち、そう思われることが自分の価値だと信じていましたが、育児を始め、これまで握っていた「努力 × 我慢 = 報われる」という方程式が大きく崩れました。

自分と違って「いい子」になろうとしない息子を見て、
感情が爆発。怒りが抑えられない衝動は一体何なのか、ずっと謎でした。

そうしたなか、インナーチャイルドセラピーをベースにした笑み育カウンセリングに出会い、自分の心の奥底の癒しが進んだ結果、制御できないほどだった子どもへの怒りが消え、いい子、いいママじゃなくてもこんなに幸せなんだ!と、肩の力が抜けてラクに楽しく生きられるようになりました。

インナーチャイルドセラピーをもっと広めたいと、2018年から、笑み育カウンセラーとして独立、カウンセリング業を開始。
+ 続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?