セミプライベートで学ぶワンピースパターン講座

対面

自分サイズのワンピースパターン原型を作り、好きなシルエットのワンピースパターンも作ります。

こんなことを学びます

 初めての方でも大丈夫です。
自分サイズのワンピース原型を作り、好きなシルエットのワンピースパターンにもチャレンジします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥4,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
48人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

パターン用紙代が含まれます。
シーチングを使う場合は1m300円で購入頂きます。

この講座の先生

パタンナー、服飾専門学校講師


私は、子供の頃から物を作ることが好きで、母に教わりながら、編み物や刺繍をしたり、ワンピースを作ったりしていました。

文化服装学院を卒業後、アパレルメーカーの企画室でデザインとパターンの仕事をするようになり、その後憧れのブランドへとキャリアアップし、パリコレも経験することが出来ました。後にミセスのブランドでパタンナーとして働き、現在はフランスの服飾専門学校の日本校で、講師をしています。気付くと、もう14年目を迎えています。

ウエディングドレスのオーダーパターンの仕事も10年続けています。

ものつくりの喜び(幸せ感)を共感出来る場...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

 2時間30分
作業時間2時間10分
ティータイム20分
続きを読む

こんな方を対象としています

自分サイズの洋服を作ってみたい方。
初めての方でも大丈夫です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日、特に持ち物は特にありません。使い慣れたシャーペンがありましたらお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

洋裁(ソーイング)のおすすめの先生洋裁(ソーイング)の先生を探す

洋裁(ソーイング)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す