【東京】自分に向いている仕事に就きたい人のための内向型講座

向いている仕事=強みを活かせる仕事。90分間で不安や悩みを整理し、内向型だからこそのあなたの強みを見つけます。

learn

こんなことを学びます

============================
☆あなたも内向型?
まずは無料診断テストを受けてみてください。

https://naikougata.jp/naikougata-test

============================



もし当てはまるものがひとつでもあったら、
この講座にぜひお越しください^^



・自分の強みが分からない
・自分に合う仕事をしたい
・自分に向いている仕事が何か分からない
・転職したい気持ちもあるけど勇気が出ない
・副業に興味はあるけどよくわからない、不安
・フリーランスに憧れるけど自分には無理だと思ってる
・チームプレイが苦手…本当はひとりで静かに仕事がしたい
・職場で積極的な発言や行動を求められて辛い
・人見知りなので接客や営業が苦手
・口下手なので、発表やプレゼンが苦手
・思ったことをうまく相手に伝えられない
・職場の人間関係の悩みから解放されたい


* * *


内向型コンサルタントの堤ゆかりです。

「内向型を直さず活かす働き方を実現する人を増やす」を
モットーに講座を開催しています。


私も、10年間ずっと働き方に悩んできました。

就職
→新卒2年目で転職
→鬱になり休職
→無職
→働きたくないからと専業主婦を熱望
→仕方なく復職
→主人の勧めで副業を始める
→夫婦で独立し会社4期目



・頭の回転が遅くて要領が悪い
・言いたいことがまとまらず口下手
・みんなの会話についていけない
・会議で自分の意見が言えない
・社風が合わず人間関係が険悪に

コンプレックスだらけで自分に自信が持てず、
自分が何が得意で、何がしたいのか分かりませんでした。


OL時代は、時計を見ては早く定時にならないかと祈るばかり。
「仕事は辛いものだ」と、働くことから逃げていた時期もあります。

そんな紆余曲折を経て、今は毎日楽しく仕事をしています。




自分に誇りを持って仕事ができるようになったのは、
自分が「内向型」だと知ったおかげです。


2016年の終わりのこと。

自分に自信がなく仕事で悩んでいたとき、
たまたま見たブログに『内向型を強みにする』
という本が紹介されていました。

「私の取扱説明書みたい…!!」

本に書かれていた内向型の特長の多くが、
驚くほど自分に当てはまりました。


============================
★内向型とは
生まれ持った性格。以下のような傾向がある。
・外の出来事よりも自分の内側に興味がある
・ひとりで過ごす時間が切実に必要
・情報を処理するのに時間がかかる


☆あなたも内向型?
まずは無料診断テストを受けてみてください^^

https://naikougata.jp/naikougata-test

============================



それ以来少しずつ内向型について学び、
自己分析を続けてきました。


内向型という切り口で自分と向き合ううちに、
・コンプレックスが強みだったこと
・自分の得意分野
・自分に合った働き方
が分かっていったんです。


そして少しずつ、「自分に向いている働き方」を実現。

・東京の喧騒から離れ福岡に移住し自然に囲まれた生活
・在宅で仕事するスタイル
・チームプレイではなくひとりで仕事が基本
・ひとりの時間をたっぷり取る
・交流会や飲み会は行きたいときだけ行く

人間関係に悩むこともかなり少なくなりました。




* * *



本講座では、
「自分に向いている働き方」を見つける最初のステップとして、
内向型のみなさんご自身の強みを明らかにします。

ワークなどを用いて悩みや過去の経験を整理するので、
頭の中がスッキリする効果も期待できます。



マンツーマンの講座です。
他人には言いづらい悩みも、じっくりお話をお伺いします。
グループワークや大勢の場が苦手な方も、安心してお越しください。

また、講座終了後は「7日間オンライン無料サポート」を受けられます。
講座後に浮かんだ疑問や不安にもお答えします!


* * *


参加者様の感想(一部)

・内向型の特徴や活かせるポイントについて、こちらの話を踏まえ丁寧に教えてくれます。また、内向型とは違う自分の後天的な性格についても、分かりやすく教えてもらえます。

・先生の内向型に対する理解が本当に深く、私も嬉しくてあっという間に時間が経ってしまいました。

・理解力が遅いのは悪いことと思っていましたが、強みと弱みは表裏一体で、必ずしもマイナスとはならないということが印象的でした。

・しっかりと話を聞いてくださり、落ち着いた方だと思いました。とても話しやすかったです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥5,000

受けたい
8人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

内向性を活かし夫婦で独立。気ままに在宅ワーク!

1985年生まれ。東京都出身。福岡在住。

▷経歴
2度の転職を経て事務職に就くも、変わり映えしない毎日が退屈で、30歳以降の働き方に不安を感じるようになる。
主人の勧めで2014年10月から副業で物販事業に挑戦。徐々に成果を出し「自分のペースで好きなことで働きたい!」と新たな目標ができる。

その後会社員の月給を安定して超えるようになり、2015年7月に独立。2016年2月に夫婦で会社を設立。

現在は、夫婦協働で仕事をする傍ら、内向型コンサルタントとして活動中。仕事で10年間悩んだ経験と内向型の知識を元に、「内向型を直さず活かす方法」を伝えている。


▷メディア掲載実績
・小学館「@DIME」
コミュニケーションが苦手で内向的だった私が起業した理由
https://dime.jp/genre/663491/2/


▷講演実績(一部)
・モラルテックス株式会社様
「個人メディアから学ぶSNSを活用したファンの作り方」

・オンラインサロン「#ことば研究室」
「個人ビジネスで内向型を活かす5つのステップ」 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【カリキュラム(予定)】
    ・内向型の特徴
    ・内向型の強み
    ・あなたオリジナルの強み
    ・内向型の働き方5パターン
    ・自分に合う仕事(適職)を知るための4つの要素
    ・理想の働き方を明確にするワーク
    ・Q&A

    ※事前にヒアリングシートへの回答にご協力をお願いします。
    カリキュラムは、ヒアリングシートの内容を踏まえて適宜変更します。
  • こんな方を対象としています

    ・自分に合っている仕事が何か分からない
    ・自分に向いている仕事がしたい
    ・もっと楽しく仕事がしたい
    ・自分の強みが知りたい
    ・転職や独立に興味がある
    ・自分の内向性を理解し、前向きに受け入れたい



    ★こちらの内向型診断テストで「内向型」「まあまあ内向型」「両向型」と結果が出た方はぜひお越しください!

    https://naikougata.jp/naikougata-test
  • 受講料の説明

    ご自身のお飲み物代は別途ご負担ください
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※吉祥寺エリアでの開催を予定していますが、エリアは変更する場合がございます。

    ※当講座はカウンセリングではありません。下記のいずれかに該当する場合はお手伝いできかねますので、お申し込みをお断りさせていただきます。ご了承ください。

    ・医療機関(精神科・心療内科など)に通院中の方、服薬中の方
    ・鬱病などの診断を医師に受けている方
    ・身体の状態や精神状態が過度に不安定で会話が負担になると判断した場合
    ・専門機関等をご利用いただいた方が良いと判断した場合
review

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )

  • 勉強になった!( 1 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 男性 30代

    この講座は「自分のことが深く理解出来る内容」でした

    〈受講のきっかけ〉
    自分で自分がよくわからない感覚(普段は慎重だが時々異常な行動力を見せるなど)が強く、自己理解を深めることで仕事や人間関係に自信を持ちたい、と考え参加しました。

    〈内容〉
    ・内向型の特徴や活かせるポイントについて、こちらの話を踏まえ丁寧に教えてくれます。
    ・また、内向型とは違う自分の後天的な性格についても、分かりやすく教えてもらえます。

    〈先生の雰囲気〉
    ・話をじっくり聞いてくれて、とても安心感があります!
    ・また、こちらの話に対する返答が本当に的確(質が高い)です。(自分も普段から自己分析してるつもりでしたが、気付きの連続でした。)

    先生の内向型に対する理解が本当に深く、私も嬉しくてあっという間に時間が経ってしまいました。
    内向型の方はもちろん、「自分のことをもっと理解したい」「自分に合った環境や生き方を考えたい」という方にも大変オススメな講座です。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています