その文章メチャメチャわかりやすい!と言われる伝わる文章力実践セミナ

対面

~書きたいことが5分でまとまる~ステップ1:頭の中を把握する、ステップ2:高速で整理する、ステップ3:枠にあてはめて書く「3つのステップ」

こんなことを学びます

◯セミナー概要:

・メールの文章が相手に伝わらない…
・報告書をまとめるのに時間がかかる...
・会議資料を作るのが苦手...

そんなことでお悩みではありませんか?

せっかく書いた文章も、自分が伝えたい順番で書いてしまったり、ひたすら時系列で記載したりすると、
「結局何が言いたいの?」
「聞きたいのはそこじゃないんだけど」
という反応を招いてしまいます。

本セミナーは、文章の書き方でお悩みの方に、伝わる文章力を身につけて頂くセミナーです。

ポイントは、
①頭の中を把握する。
②高速で整理する。
③枠にあてはめて書く。
たった3つです。

わかりやすい文章は型が決まっています。
ポイントさえ抑えれば、誰でも一瞬で頭を整理して、相手のニーズに沿って書くことが可能です。

過去15,000人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、職場で直ぐに使える文章力を一挙に公開してまいります。

ぜひこの機会に、伝わる文章のコツを掴んで、「その文章メチャメチャわかりやすい!」と言われる文章力を身につけてみませんか?

◯主なテーマ:

◆レジュメ1:書きたいことを5分でまとめる文章力!
1)文章が長くなる根本的な理由
2)文章がまとまらない原因は意外なところに...

◆レジュメ2:文章の構成力を身につける!
1)まとまってない頭の中を整理する
2)メチャメチャ伝わる文章構成とは?

◆レジュメ3:タイトル力を身につける!
1)事実を正しく伝える
2)相手が聞きたいことを伝える
3)相手に行動を起こさせる

◆レジュメ4:文章力をアップさせる取材力
1)できるビジネスマンのメモの取り方
2)今後も文章力を磨き続けるために

以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど文章がうまくなる秘訣をお届けしていまいります。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。

作業時間も減り、定時で帰れるようになったり、他の業務に専念できる時間が増えるはずです。

ぜひこの機会に、「その文章メチャメチャわかりやすい!」と言われる文章力を身につけて、あなたのビジネススキルをグンとアップさせてみませんか?

エントリーを心よりお待ちしております。

◯期待できる効果:

1:わかりやすい文章が書けるようになる。
2:本当に伝えたいことが文章で伝わるようになる。
3:ゴチャゴチャした頭の中を整理する習慣が身につく。
4:上司や先輩を説得できる機会が増える。
5:無駄な時間が減りいつもより早く帰宅できる。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国で年間1,000回のコミュニケーションセミナーを開催するビジネススクールです。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
32人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

安田 順のプロフィール写真
モチベーション&コミュニケーションスクール講師
安田 順
◯コミュニケーションアコンサルタント
◯キャリアカウンセラー
〇産業カウンセラー
〇NLPマスタープラクティショナー
◯組織学習/キャリア教育分野で博士号取得
〇大学/専門学校で人間関係論/人材育成論を指導

新卒から16年間、大手エレクトロニクスメーカーに勤務、海外営業と経営企画に従事。在職中に中小企業診断士資格を取得、経営コンサルタントとして独立。経営指導に携わるかたわら、コミュニケーションをテーマに5年間で3,000名に対し研修を行う。その後、組織における個人の在り方に関心が高まり、組織学習とキャリア教育の研究のため大学院に進学...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,584人
  • 3,877回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:文章がわかりくいと言われたことがある方。
2:文章が長いと言われたことがある方。
3:もう少し端的な文章が書きたいと思っている方。
4:自信を持って文章が書けるようになりたい方。
5:業務効率をアップしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物:筆記用部
服装:自由
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「講座タイトルからすると、期待外れ」でした
    女性 50代

    取り上げられた例も、現場事情からかけはなれており、適切ではなかったと感じました。

  • この講座は「期待はずれかな」でした
    女性 40代

    講座の紹介文は良かったので期待していた。
    受講を楽しみにしてましたが。。。メモ書き
    程度のすごく基本のキが学べました。
    紹介文は別な講師が書いたのかな。。。
    人としては良いのでしょうが、コミニケーションの先生としてはどうかな。
    ガチガチの考え方、受け答えは残念。
    いい学びにするかは、私自身だと思っています。
    どうもありがとうございます。

  • この講座は「その文章メチャメチャわかりやすい!と言われる伝わる文章力実..」でした
    男性 60代

    分かりやすく講座でした。

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す