お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

座っているだけでも姿勢矯正‼ 「バランスボールエクササイズ」

対面

身体も心も弾む楽しいレッスンを体験してみてください♪

こんなことを学びます

<バランスボールの効果>
(1)ダイエット効果
不安定なボールの上で身体を安定させることで、インナーマッスルを鍛えることができます。バランスボールを使ったエクササイズを行うことで、体脂肪を燃焼しやすいダイエット体質を作ることができます。

(2)ゆがみ解消
バランスボールは座るだけで身体の前後左右のバランスを調整することができます。また平衡感覚を身に付けて、ゆがみを整えることができる優れたエクササイズ方法です。

(3)肩こり・腰痛改善
ボールに乗りながら運動することで、全身の体液循環を整えます。これにより、肩こり・腰痛の改善や姿勢改善が期待できます。


バランスボールで楽しく身体を動かしながら、体力、筋力、免疫力をアップしましょう!!


<こんな風に教えます>
少人数のレッスンなので、一人一人丁寧に指導させて頂きます。


<持ち物>
動きやすい服装
飲み物


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

立川・八王子

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
49人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

バレエ講師 / ヨガインストラクター

Ballet Place YUME バレエ&ヨガ教室~ゆめ~
(田所 菜月・良美 姉妹でクラスを担当させて頂きます。)

初心者から経験者の方まで、一人一人に合わせて「少人数」で受けられる『アットホームな教室』。

6才からバレエを始め、国立音楽大学卒業後、幼稚園教諭として勤務しながらバレエ教室ゆめを開設。

生徒数増加に伴い、1クラス10名を超える大人数のレッスンでは、ひとりひとりに目が行き届く指導ができず苦戦する。
もっと寄り添えるレッスンがしたいという想いから、少人数ならではのアット ホームなクラスを行う。

生徒さんからは
「今まで20~30人のレッスンだったので、丁寧にみてもらえて嬉しいです!」
「憧れていたバレエを40代になって始めましたが、身体が柔らかくなり、姿勢も良くなりました!」 など、喜びの声がたくさん届いている。

ロシア国立ペルミバレエ学校日本校 バレエ教師養成学科卒業。
ワガノワバレエ教授法ディプロマ取得。
全米ヨガアライアンス取得。
ピラティスインストラクター。
ジャイロキネシス®トレーナー。 + 続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 0 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「バランスボールエクササイズ」でした

    どこの筋肉を意識するか、どういう姿勢が正しいのかなど説明を加えながらトレーニングしていただけるので、非常にわかりやすかったです。難しいポーズもコツを教えていただけるので、楽しんでやることができました。

  • W2

    女性 30代

    この講座は「意外ときつい!普段の体の使い方を知れる講座」でした

    バランスボールと常にセットで動くので、体幹を常に意識しなければなりませんでした。更に足の踏ん張る力や柔軟性が不足していることもわかる等、普段いかに全身を使えていないかがよくわかりました。家でできないエクササイズばかりなので、今後も是非行きたいです。

  • W2

    女性 40代

    この講座は「自分がいかに姿勢を保てないか、改めて実感するプログラム」でした

    日々少しずつでも姿勢が保てるよう、自分でもバランスボールを買って日常に取り入れてみようと思いました。

  • この先生の他の講座

    5

    開催リクエスト受付中

    立川・八王子

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?