生活に取り入れる陰陽五行アロマセラピー入門

対面

東洋医学の基「陰陽五行」を日常生活に取り入れるためのアロマセラピーの使い方

こんなことを学びます


<陰陽五行って何?>
「陰陽」と「五行」を合わせた東洋医学の思想。
森羅万象全てのモノを5つに分け、その相互関係で物事が成り立つ考えです。
「陰陽五行」は治療家やセラピストが使うものというイメージがありますが、本来は日常生活に取り入れられるべきもの。
講座ではアロマセラピーを使って生活に役立てる方法を、初めての方でもわかりやすくお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
陰陽五行とアロマセラピーのしくみを知ると・・
・自分が今どうなりたいのかがわかり、自分探しのゴールのヒントとなります。
・自分の気質体質を知ることで、体調不良などトラブルに対処しやすくなります。

<カリキュラム>
1.陰陽五行とは?
2.自分の五行をチェックしてみよう
3.「木」「火」「土」「金」「水」の各特徴と関係
4.自分の身体の弱い部分を知る
5.自分の気質を探る
6.五行に基づくアロマセラピーを使った困った時の対処法
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥6,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

1度の施術で変化を生む足つぼ師

20年の施術歴と2000人の施術数の症例実績を基に、足つぼ、アロマセラピー、クレイセラピー、東洋医学の陰陽五行を取り入れています。

私の技術は、協会やスクールから得たのではなく、長年の施術歴と多くの施術数から生み出されました。

何かと縛りのある協会にとらわれないこと、また、一辺倒のスクール技術ではない、当スクールkonオリジナルのメソッドです。

陰陽五行をカウンセリングと実技に取り入れていること、
疲れない施術をすること、
お客さまに確実に満足していただく施術をすること、
その場だけではなく根本から改善できるような作用を持た...
+続きを読む

こんな方を対象としています

東洋医学に興味のある方
自然療法に興味のある方
アロマセラピーを生活に取り入れたい方
セラピストとして陰陽五行を使いたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す