地球と自分とつながる『週末プチ・リトリート@逗子』

対面

いつも誰かのために頑張っているあなたへ。ちょっとだけ立ち止まって、自分へのご褒美の時間をつくりませんか?

こんなことを学びます

週末の予定がいつもパンパン。
週末も仕事をすることが多い。
週末は家族の予定で自分の時間がない。


いつも誰かのために頑張って忙しいあなたへ。

ちょっとだけ立ち止まって、自分へのご褒美の時間をつくりませんか?


<リトリートって何?>
リトリート(Retreat)とは、日常から離れて、自分と向き合う時間や新しい体験をいつもと違う場所ですること。
思考の転換を行い、よりHAPPYに人生を再スタートすることを意味します。


昨年、私はクロアチアで1週間のリトリートを開催しました。
参加者のみなさんの変容の早さがとにかく凄かったのです。
改めて、リトリートのすばらしさと効果の大きさを実感しました。

今年も夏に海外で開催する予定ですが、正直なところ、

・海外まで行くのが難しい
・そんなに長く休めない
・お金がない。。。

という方も多いと思います。

なので、もっと気楽に参加してもらえるように『週末プチ・リトリート』を企画しました!

今回の開催場所は神奈川県の逗子です。
東京からも1時間ぐらいで着くのですが、海も山も感じられる恵まれた環境です。


<こんなことが体験出来ます>
疲れている体と心をとにかくリラックスしていきます。
忙しい毎日の中で見失っている大切な何かを思い出す時間。

思考から解放されることで、五感をつかって「感じる」。
あなたが元々もっているすばらしい感性を取り戻しましょう。

「がんばっているのにうまくいかない!」という人は、外にばかり意識が向いて、自分に意識が向いていない状態かもしれません。
「自分と向き合う」ための様々な方法を、心身はもちろん、魂レベルのお話もお伝えしていきます。
今後は、ご自身でも実行できるようになります。




<こんな風に教えます>
体・心・魂 〜3つのアプローチから〜

◆BREATHING 呼吸

あなたが変わるカギは呼吸法にあります。生まれて最初にすることも、最後にすることも「呼吸」です。
1日に何回ぐらい呼吸しているかご存知ですか?個人差はありますが、なんと2万回以上と言われてます。呼吸は体と心を繋いでいるもの。
浅い呼吸をしている人は自律神経の動きが鈍くなるので疲れやすいです。深い呼吸をすることで、血液や脳により多くの酸素を送ることができます。ヨガでも実はポーズよりも呼吸が大切なんです。
その場ですぐできる呼吸法をお伝えします。


◆MINDFULNESS マインドフルネス

頭と心をデトックス。「今」に意識を向けて感じることで、頭の中が過去・未来に振り回されているのを手放します。マインドフルネスを実践することで、無意識のうちに不安や不満にエネルギーを使っていることに気づけるようになります。
マインドフルネス瞑想を体感して習慣化していきましょう。生活の中でどのように取り入れていけばよいかも具体的にお伝えします。
瞑想が初めての方、苦手な方でも取り組みやすいとてもシンプルなやり方です。


◆THE FUTURE VISION  未来ビジョン

「夢やビジョンがよくわからない。。」という方も少なくありません。そうなるのは顕在意識、つまり、いつも通りの頭で考えることだけをアウトプットしているからです。
『未来ビジョンファシリテーション』では、潜在意識にアクセスすることであなたが魂レベルで本当に望んでいる未来を見て、聞いて、感じます。
あなたの中にある無限の可能性を引き出します。難しいことは何もしなくても大丈夫ですので、楽しんで受けてください。


【疲れやすいのは電磁波が原因かも】

海の砂浜でアーシングもします。
アーシング(Earthing)とは、素肌で地球の大地と直接つながることを言います。 靴もソックスも脱いで、裸足で砂浜を歩く気持ちよさったら!
私たちは電気製品(特にスマホ)という電磁波の中で日々過ごしています。毎日必要以上に大量の電磁波を浴びて、体内に静電気が溜まっている状態です。
アーシングはこの体内電気を体外に放出し、大地のエネルギーにつながるという健康のサイクルを作り出します。
アーシングで大地としっかりつながって「元氣」になりましょう。



「最近、海に行きましたか?」

今回の週末プチ・リトリートの場所は神奈川県の逗子です。
私も大好きで元気になりたいときによく訪れるエリア。
都心からのアクセスも便利で、東京から電車で約1時間で着きます。
逗子駅からも歩けて、海まで徒歩5分のすばらしい場所を見つけました。
心地よい空間で仲間と共に楽しい時間を過ごしましょう。




<2大特典>
◆2週間のグループサポート ~ひとりじゃないから続けられる!~

実際に日々の生活に戻ってからがスタートです。自分と向き合うことを始めると、 新たな疑問や質問が生まれてくるはずです。リトリートに参加した後、 2週間無料で毎日サポートします。Facebookグループにて質問にお答えします。 他の参加者の方とも意見交換したり、励まし合えるので楽しく続けることができます。自分の気づきをアウトプットする場があることで変化は加速します。


◆海外リトリートに優先案内

今後、開催される予定の「海外リトリート」に優先的にご案内いたします。
思い切って人生を変えてみたいと思ったときがタイミングです。ぜひ、そのチャンスを掴んでくださいね。



<定員>
限定6名様


さいごに。。。
私は10年前の仕事に追われていたときに、ヨガリトリートに参加したことで人生が大きく変わりました。忙しい日常生活から意識的に離れて、自分と向き合う時間はかけがえのないものです。
セミナーとも旅行ともエステに行くのとも違うセルフケアの時間。それがリトリートです。
変わりたいときに大切なのは「自分を知る」こと。日常に追われる毎日から、しあわせを感じられる毎日へ。週末プチ・リトリートがあなたの人生をよりHAPPYにするきっかけになることを願っています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横須賀・逗子

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

平成最後の早割価格(4/30まで):15000円
通常価格:20000円

軽食付き
2週間のグループフォロー付き

この講座の先生

マインドフルネストレーナー,スピリチュアルコーチ

女性が「美しく、自分らしく生きる」ためにマインドフルネスをライフスタイルに取り入れる方法を伝えています。

・・・

大学卒業後、リクルート、大手不動産会社にて、延べ15年間の営業経験から1万人以上と接する。
プライベートでは10年前にヨガを始めてから、体と生き方が大きく変わる経験をする。ヨガを通じて美容と健康、マインドについて探求。
2014年にマインドフルネスと出会い、自分が人に伝えたかったカタチだと直感的に確信。自分と向き合うことで、”今、ここ”を本当に楽しむマインドに変わり、世界の見え方が変わり、行動、人生も変わっていく。
2...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

12:30 会場OPEN

13:00 START
自己紹介
体をつかって呼吸法
マインドフルネスとは?
いろいろな瞑想法

15:00 海までお散歩
砂浜でアーシング
歩く瞑想

16:00 軽食
ハーブティー、お菓子付き

16:30 
未来ビジョンファシリテーション
リフレクション

17:30 END


多少長引く可能性もありますので、時間に余裕を持ってご参加ください。
当日のプログラムは状況により変わる可能性がございます。予めご了承ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

・毎日をもっとHAPPYに過ごしたい
・ストレスを減らしてスッキリしたい
・自然のパワーに触れたい
・恋愛・結婚について悩んでいる
・自分が好きなことを見つけたい
・忙しくていつも疲れている
・旅行したいけれど時間がない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でお越しください。
激しい運動はしませんが、呼吸法や軽いストレッチをします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

瞑想・マインドフルネスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す