アーティフィシャルフラワー/おまかせ花材でつくる爽やかトピアリー

対面

こちらでカラーを合わせたアーティフィシャルフラワーを使ってトピアリーをベースから作り上げます。

こんなことを学びます

【アーティフィシャルフラワーでつくるトピアリー】

お問い合わせの多いトピアリー。
今回は壊れにくいアーティフィシャルフラワーのバラを使います。

造花ではありますが、現在のアーティフィシャルフラワーは
とてもクオリティーが高く、有名なホテルのエントランスでも使用されています。

トピアリーのお花の色はこちらで合わせているので、悩まず作るだけ!

小さめなのにお部屋に飾ると雰囲気変わります!!

☆開催後記やこれから作る作品の画像をホームページに載せています。
ご参考になさってくださいね。

https://grande-domani0602.amebaownd.com/



□■トピアリー■□

トピアリー (topiary) とは、樹木や低木を刈り込んで作成される造形物。

プリザーブドフラワーのアジサイを使ってふんわり可愛く仕上げます。

<完成サイズ>
高さ25㎝~28㎝

<材料>
アーティフィシャルフラワー
花材、器ともおまかせとなります。

<詳細>
ベースから作るトピアリーです。
フローラルフォームは使いません。


制作時間 約120分

女性限定、少人数制です。

*レッスン中の写真・動画撮影はご遠慮ください。
*箱、ケースのご用意はありません。
*作品を入れる手さげ袋をお持ちください。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥3,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には材料費、レッスン代が含まれています。

★お持ち帰り用の袋をお持ちください。
★ケースのご用意はありません。
☆大変申し訳ございませんが女性限定となっております。

この講座の先生

素敵な明日を迎えるためのお手伝い🌼

grande domaniの小川です。
2019年1月よりプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジ及びキャンドルのワークショップをメインに開催しております。住宅展示場各会場のほかレンタルスペースでワークショップを開催中です。
またハンドメイド作家様とコラボ企画を立ち上げ、動画等で宣伝活動もしております。

お花以外にも色々な話題でお話ししながら制作して、楽しい時間が過ごせるようお手伝いします。

【プロフィール】
◆2018年6月 プリザーブドフラワーアレンジメント育成講座修了
◆2019年 6月 ジェルキャンドル...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

~レッスンの流れ~
手指の消毒後、レッスン前に「カルテ」をご記入いただいております。
住所、氏名、写真撮影の可否などご記入ください。

制作開始です。
①ベースを作ります
②お花をアレンジしていきます
(グルーガンを使います)
③全体を確認して仕上げます

続きを読む

こんな方を対象としています

トピアリーの画像をみてピンときたら、制作しましょう!

○アーティフィシャルフラワーにご興味のある方
○トピアリーに興味があるかた
○集中した時間が欲しい方

※本講座は、女性限定となっております。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<ご参加注意事項>
本講座は、女性限定となっております。
対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。

★受講者様のみ入室してください。
★制作に使用する道具などはこちらで準備しております

<コロナ感染拡大を受けて>
さいたま市の公共施設での対応と同様に、ご来場リストを制作しています。
氏名および連絡先(住所と電話番号)をカルテに記載していただいております。
記載に同意していただけない場合は受講できませんので、ご承知おきの上、ご予約をお願いいたします。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「知りたいことをたくさん教えてもらえる講座」でした
    女性 30代

    明るく楽しい先生に丁寧にコツを教えていただき、綺麗な作品を作ることができました。教えていただいたことを参考に、自分でもまた作ってみようという意欲も湧いてワクワクしました!

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 30代

    トピアリーに必要な技術を書類でも口頭でもとても丁寧に教えてくださり、とっても楽しく学べる事が出来ました。先生のお人柄もよく、また新しい学びをお願いしたくなります。完成品も気に入っています。

  • この講座は「初心者でも安心して作れる楽しい講座」でした
    女性

    初めてトピアリーを作りましたが、先生に所々アドバイスやフォローしていただき、不器用な私でも完成しました。花材も種類が豊富でいろいろ選ばせていただき、より作品に満足してもらいたいという先生の気持ちが伝わりました。また、他の講座も受けたいです。

  • フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

    フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す