セラピストの施術コミュニケーションでリピーターを増やす実践講座

リピーターを増やすにはテクニックを磨くだけではだめなのです!「技術」「言葉」を使ったコミュニケーションを高めてファンを増やしませんか?

learn

こんなことを学びます

施術のコミュニケーションと聞くと、どんなことを考えますか?

◇ 施術プラン
◇ 施術中の会話
◇ リピートしてもらうための会話

どれも間違っていません。

でも、正解でもありません。

私が考える施術のコミュニケーションとは、

「セラピストの特徴を活かし、お客さまに意図をもって施術する」

ことです。


あなたがもともと持っている施術の特徴を知っていますか?活かしていますか?

〇 体の持つリズムを活かして施術できてますか

〇 コリによって押す角度に変化をつけていますか

〇 体に密着するように手の使い方を意識していますか

〇 どんなお客さまが得意で苦手か知っていますか

これらを知っているだけで、施術が思い通りにコントロールできます。

新しいテクニックを覚えなくても、決まりきった会話をしなくても、あなたのファンになってくれるのです!


施術の特徴を使いこなせるようになると、言葉の会話だけでなく手技でお客さまの体のコミュニケーションを図ることができます。

この施術コミュニケーションこそが、「そこそこ!」「気持ちいい~」を生みだすのです。

この講座は、お客さまにファンになってもらうために、あなたの持つ施術を活かすための講座です。

ワークと実践を多く取り入れて、今のテクニックを何倍にも上達させ、施術のコミュニケーションを高める方法をお伝えします!

お客さまにもっと喜んでもらえる施術を身につ行けませんか(^^)


【講座内容】
1 体に合うポジショニングと圧し方
2 お客さまの体の状態を的確に判断する方法
3 リピートされやすい施術中のコミュニケーションの方法
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥8,000

受けたい
3人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

サロン独立・集客の悩みを解決!活躍するセラピストへ

【プロフィール】
1974年 新潟県出身
東海大学体育学部卒。東京療術学院卒。
大手サロン、治療院に15年勤務。
2011年 出張整体サロン開業

【経歴】
◇20代前半 思い通りにならなかったサロン勤務時代
大学とダブルスクールで整体を学ぶ。サロンに夢を抱いて勤務。現実はマニュアルをこなすだけの人間マッサージ器状態。

◇20代後半 徹底的に見直した治療院時代
数をこなし自信を持っていた技術をボロボロになるまで指摘される。負けじと這い上がり1年後には指名NO1となり店長に。実績を評価され、店舗統括する副院長になる。

◇30代後半 独立してゼロから1か月先まで埋まるサロンへ
出産を機に、出張専門サロンを開業。店舗型とひとりサロンの集客の違いに戸惑い、半年間1ケタの売上。ひとりサロンの集客、営業を見直し売上を伸ばし続ける。

◇40代前半 リピート率95%、1ヶ月先まで埋まるサロン
開業して3年後から、リピート率95%、1ヶ月先まで埋まるサロンを現在も継続。
経験した集客ノウハウを教えるセミナーが好評となり、アクシスセラピストスクールを開業。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    サロンを営業している
    サロンを開業したいと考えている
    指名を増やしたい
    やりたいことがあるけど、なかなか実行に移せない
    想いを施術を通じてお客さまに伝えたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    施術を受けあうので、動きやすい服装をお持ちください。(着替えスペースあり)
more

この先生の他の講座

relation

関連講座