自分の才能をお金に換える! 結果を出す起業家脳の作り方

自分らしいビジネスモデルを構築する方法が分かります(才能診断付き)

こんなことを学びます

さあ、自分の才能を活かしたビジネスモデルを作ろう!!

自分の才能を見つけ、それに基づいたビジネスモデルを構築することができれば、誰でもお金を生み出すことができます。

逆にビジネスがうまくいかず、空回りしている人のほとんどが、自分の才能に生きていないからです。

だから、私は自信を持ってこう断言します。

ビジネスは、「深い自己理解の中に、ビジネスモデルを乗せるだけ」で結果を出すことができます。

生まれ持ったあなただけの才能、そして性格気質に基づいた上で、効率よく稼げる(お金に変換できる)ようになるマーケティングやセールスの戦略を掛け合わせるのです。

そうすれば、うまくいかない理由など存在しません。

このセミナーでは、自分自身では気付けない才能や潜在意識に眠っているメッセージを掘り起こし、さらにそれをマーケティングといったビジネスの発想に乗せることで、自分らしく生きて行く方法をお届けしたいと思います。


【なぜ、起業を志す人の多くは失敗に終わるのか?】

世の中には様々な成功法則やノウハウがありますが、そのほとんどは安価、あるいは無料で手に入ります。

例えば、成功哲学、自己啓発、スピリチュアルなどと呼ばれる類の書籍は1,500円程度に手に入りますし、インターネットで検索すれば、お金を一銭も使わずに手に入ります。

一昔前まではここまでノウハウや情報は溢れていなかったので、今のこの状況は相当恵まれている環境であると言えるでしょう。

それでは、実際に人々の生活水準、そして現実はどのように変化したでしょうか?

成功者、豊かな人の数はどれだけ増えてたでしょうか?


残念ながら「あまり変わっていない」のです。

むしろ不幸な人は増えているのではないでしょうか。

わたしは、ある種矛盾しているこの状況に関して不思議に思い、そこから個々が自分らしく生きるためには何が必要なのか?

研究に研究を重ねるようになり、そこで見えてきた答えがありました。

それは、「人それぞれ成功する方法は違う」ということです。

つまり、人によって、生まれ持った性格気質や才能も違えば、育ってきた環境、経験、価値観、モチベーションの源泉も違うのです。


にも関わらず、

画一的なノウハウやマニュアルで結果を出そうとする風潮や情報があまりに多いので、世の中の人々を混乱に招いていると言っても過言ではありません。

無理やりノウハウやマニュアルに当てはめようとすると、違和感を抱えたまま実行することとなり結果が出なくなってしまうのです。

成功している人たちの共通点は至ってシンプルです。

それは、自分のことを熟知し、自分だけのオリジナル説明書、成功法則に基づいて行動しているからに他なりません。

世の中でうまくお金を稼いでいる人たちのほとんどが才能を活かし、同時にマーケティングを熟知した上で、最も効率の良いやり方を選択し、実行に移しているのです。

もし、あなたが起業家として、最短最速で結果を出していきたいのであれば、自分の才能を発見し、それに基づいてビジネスモデルを構築する意思を持ってください。



【人が結果を出すメカニズムとは?】

1.価値観の優先順位を明確にする

2.生まれ持った才能や性格気質を活かす

3.今までの経験やリソースを活かす

4.世界観や客観的視点に基づく

5.1~4に基づいて、正しい行動をし続ける



この5ステップについて、頭で考えるのではなく「心から湧き上がる答え」に基づく必要があるのです。

まさにそれが、「感情の解放」です。

感情を解放させることにより、本当の意味で自分自身が求めている答えが見えて、あなたのエネルギーとなり、モチベーションの源となり、それが行動に繋がり結果となるのです。

また、成果を出すためには自分以外の人が関わってきます。

そのためには、「人を動かす技術」を様々な側面(マーケティング、セールス、共感の生み出し方など)から習得する必要があります。



【ビジネスで結果を出す起業家脳の作り方】

ここまでの話で、いかに「自分の才能を活かす」ことがビジネスに繋がるか、ご理解いただけたことと思います。

ここからは、ダイレクトに「お金に換金する起業家脳」についてお伝えしたいと思います。

ここまで散々お伝えした通り、確かに才能は大事です。


しかし、才能を活かすのは大前提と考えてください。

それだけで、結果を出せるほどビジネスは甘くありません。

しっかりとビジネスとして成り立たせるためには、この世の中の構造についても考慮していく必要があるのです。

特に現代は、資本主義社会の中に私たちがいます。


才能がどれだけ分かっていても、お金を生み出す仕組みや人がお金を支払うメカニズムを理解しなければ、うまくビジネスに転換できないのです。


セミナーでは、こう言った資本主義社会に基づいたお金の稼ぎ方についても言及していくので、楽しみにしていてくださいね。


ビジネスそのものはシンプルです。

お金を稼ぐという行為自体はそんなに難しくはありません。


しかし、、、

楽してすぐにお金を稼げるほど、ビジネスは甘くないということをご理解いただけたでしょうか?




【稼げるようになりたければ、セールス力を身につけよ】


ここまで色々とお伝えしてきましたが、結局のところお金は人が運んできます。

あなたがどのようなビジネスモデルを構築したとしても、お金を支払うのは人間です。

あなた自身に売り物(商品・サービス)があれば、あとは販売するだけです。

極論、特定のターゲット層を目の前に集めて、商品をセールスするだけでビジネスは展開できてしまうのです。


では、どうしたら人が集まるのか?

様々な答えがありますが、まずは「企画」です。

今までにない新しい企画、企画者本人が情熱を持っている企画、面白い企画、、、

様々な作り方がありますが、人間心理を熟知すれば人を集めることができます。


そして、何よりも稼ぐ上で大事なスキルとは、、、

確実にセールス力です。

あなたに売る力さえ備われば、ビジネスを構築するのに苦労しません。

では、大事なことなので繰り返しになりますが、改めてまとめると・・・

自分の才能を理解して、素晴らしい商品・サービスの企画を作り、その上でセールス力を身につければ、自分らしく自由に稼ぐ力を手に入れることができるということです。



あなたもこの機会に自分の才能に気付き、それに基づいたビジネスの構築法を手に入れませんか?

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥2,000

受けたい
16人が受けたい登録しています

この講座の先生

自分ブランドと世界観がベースの働き方

自分デザイン株式会社 代表取締役
ビズナイト株式会社 取締役 経営コンサルタント

専門学校教職員として勤務の後、もっと人々の「人生」に触れたい、そして世の中の教育を変え たい!という想いで、独立して研修、セミナー業界に参入する。

現在は企業に対して、経営コンサルや研修を通じた人材教育をする傍らで、個人起業家向けに「世界観をベースとした自分ブランド」をコンセプトにした自分ブランドワーカー養成講座を主催。

ビジネススクールとしては珍しく「心」に焦点を当てており、「感情の解放」や「自己探求」の上に事業を作ることを推奨している。つまり、自己表現の上にビジネスを構築するという発想を大事にしている。

その他にも、経営コンサルタントとして、ビジネスやマーケティング、教育ビジネスの作り方なども教えている。すでに研修としては約200社、セミナー受講生は5,000名程度、コ ンサルティングを受けた人数は1,000名を越える。

全ての人が「自分らしく輝く社会」を目指して今も尚、日々奮闘中。

  • こんな方を対象としています

    ・自分の才能を活かしたビジネスモデルを構築したい方

    ・起業家として月収100万円以上は稼げるようになりたい方

    ・自分の経験やリソースをうまくビジネスに活かしたいと考えている方

    ・自分自身をブランド化して事業を構築したい方

    ・ビジネスで結果を出したいという想いと、ワクワクしながら仕事をしたいという両輪を大事にしたい方

    ・やるべき事は分かっているのに、モヤモヤして動けない方

    ・自分の実力・能力には自信があるが、それを活かしきれていないと感じている方

    ・今まで様々なことを学んできたけど、いまいち結果が出なかった方

    ・やることなすこと空周りで、なかなか結果を出せない方

    ・左脳と右脳のバランスを保ちながらビジネスを構築したい方
  • 受講料の説明

    【豪華セミナー参加者特典】

    1.野口が直接あなたに簡単な才能診断を実施します

    2.マーケティングとセールスの本質(セミナー動画)

    3.自分を人生の主役にする真のゴール発見プログラム(動画プログラム)
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?