【チョコレートアートプレート作り 初級編】

対面

大切な人へ心のこもった手作りのチョコアートを作りましょう。愛情いっぱいのサプライズにぴったり。

こんなことを学びます

 中目黒のカフェ店長が教えるチョコレートアートの基本技術。
大切な人を心から喜ばせたい、愛情を伝えたい、オリジナリティ溢れる他にはないプライスレスな贈り物をしたい、そんな人にぴったりなチョコアート。
チョコペンの使い方を習得でき、チョコペンでのおしゃれな文字と絵の描き方が学べます。
バースデーや記念日にお祝いには欠かせない「Happy Birthday」「Happy Wedding」などの文字、バラの絵やキャラクターなどイラストも描けるようになります。

完成作品はお皿ごとお持ち帰りできます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

お皿、材料費込み、ワンドリンク付。

この講座の先生

画家・彫刻家暦20年、世界中の博物館に作品提供。

多摩美術大学絵画科油画専攻卒業。
/彫刻家/イラストレーター/絵本画家。

造型暦20年以上、アートの世界で生きております。
世界中の博物館等に実寸大の恐竜の造型を納品し、ANNASUI
の新作発表パーティやフランスパティシエイベント等への作品の提供もしています。

アルティキッズアート教室を主催し、中目黒のカフェで店長もしています。

チョコレートアート講座、デッサン講座、本格造型レッスン、フォトショップによる手触り感のあるイラスト講座を開催しています。

そのほか、お酒や料理を楽しみながらオリジナルアート作品を作り、異業種...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

5分 チョコアート説明。
5分 チョコペン(コルネ)作り方
15分 文字の描き方 練習
20分 イラストの描き方 練習
40分 作品制作
5分  総評
続きを読む

こんな方を対象としています

オリジナリティある心のこもったプレゼントをしたい方。サプライズしたい方。カフェで働く方。チョコアートの基本を学びたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

手ぶらで大丈夫です。普段着で大丈夫ですが袖が太い服装だと描きづらいと思いますのでご注意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「先生の人柄と作品に癒される講座」でした
    女性 40代

    色のつけ方が知りたくて受講しました。
    材料から道具まで大変勉強になりました。
    とても優しい先生で、本当に丁寧に教えていただきました。
    また先生の作品はどれも素晴らしく、見ているだけでもうっとりします。
    簡単なお花の描き方も教わったので、鮮やかなプレートができました(^ ^)

  • この講座は「初心者でも優しく学べる講座」でした
    女性 20代

    文字や絵をチョコペンで描いたことがない未経験でも優しく教えてくれました。
    受ける前は、未経験でも大丈夫なのか不安がありましたが全く問題無かったです。
    褒めて伸ばしてくれる先生で和気あいあいとした雰囲気の中楽しみながら学ぶことが出来ました。
    その中でもどうしたら上手く描けるかとても分かりやすく教えてくれたので勉強になりました。
    本当にありがとうございました。

  • この講座は「素人でも気軽に体験できる」でした
    その他 30代

    この度は大変お世話になりました。

    丁寧に教えてもらい、とてもわかりやすく、
    素人でも気軽に体験できる、とても勉強になる講座でした。

    今後ともよろしくお願い致します。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    アイシングクッキーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す