ヨガとピラティスの違いってなぁに?

対面

ヨガとピラティスそれぞれの良さを知ると、今の自分に合うのはどちらか選べます!あなたはリラックス派?それともアクティブ派?

こんなことを学びます

<生活にヨガやピラティスを取り入れませんか?>
カラダをリフレッシュするのになにを選んだらよいのかわからない、難しそうだから・・・と思っていませんか?ヨガやピラティスはどなたでも出来ますので、まずは一緒に体をほぐしていきましょう!

<こんなことが体験出来ます>
ヨガとピラティスの歴史や基本の考え方、それぞれの違いや効果をお伝えした後に、実際にヨガとピラティスのレッスンを体験いただけます。
ピラティスで元気に動いた後に、ヨガでリラックス。
レッスン後はカラダも心も温かくなり、スッキリしますよ。

<こんな風に教えます>
分かり易く丁寧に説明し、心をこめて指導します。
おひとりおひとりとの出会いを大切にみなさんに笑顔になっていただけるよう心がけます。

<このレッスンで得られるもの>
ご自身の体と向き合い、自分自身の不安や嫌な気持ちを開放できます。
無駄な力をかけずに自然な体の使い方を知ることができます。
ヨガとピラティスの違いを知って、ご自身の生活に効果的に取り入れられるようになります。

<定員>
基本 8名
(開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはヨガ&ピラティスのレッスン代、小さな資料が含まれます。
ヨガマット、補助具は無料でご用意いたします。

この講座の先生

ピラティストレーナー・セラピスト

BASI mat work Instructor
骨盤ドレナージュアカデミー 認定セラピスト

”ブレないカラダに ブレないココロ コアを鍛えて美しく”--Akie

カリフォルニア州にてピラティスを始め、Yurika Matsumoto, Jennifer Pearlsteinのもと研鑽を積みました。ピラティストレーニングを通して身体の変化、特に自身の演奏家(ピアニスト)としての活動にも効果が上がることを実感。女性の身体・骨盤ケア、音楽演奏家のためのピラティス、アスリートのための基礎トレーニングのサポートを行っています。

★肩こり...
+続きを読む

こんな方を対象としています

なにか体にいいことをしたいあなた
ヨガやピラティスがどんな感じなのか知りたいあなた
美や健康に気遣っているあなた
今の自分にぴったりなカラダメンテナンスをしたいあなた
カラダが固い、凝っている、を解消したいあなた
骨盤や体のゆがみを改善したいあなた
春に向けて心も体も軽くなりたいあなた
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でご参加ください。(更衣室あります)
お食事はレッスンの1時間前までに済ませてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「一度にふたつのレッスンという欲張りな内容〜満足度2倍!」でした
    女性 50代

    今日はありがとうございました。
    ヨガとピラティスを一度に体験できる機会はなかなか無いと思います。
    呼吸法や身体の動かし方など、初めてその違いを体感しました。楽しかった!
    レッスンが終わる頃にはほどよく身体が温まり、身も心もとてもリラックスできました。
    また、色々な形でのイベントを楽しみにしています♬

  • この講座は「分かりやすくて楽しく体のためになる講座」でした
    女性 70代

    ヨガとピラティスってどこが違うのか分からなかったのですが、それぞれの考え方を教わり、良さや違い、効果などの比較を分かりやすくレクチャーしていただいたのでよく理解できました。レクチャー後にピラティス、ヨガのレッスンをできて中身の濃い内容でした。
    ヨガやピラティスをしたことがある方から初心者まで楽しめるレッスンでおススメできます。
    私は普段はピラティスをしていますが、より深く知ることができてこれから体を動かすのがますます楽しみになりました。
    先生方の声も落ち着いていて癒されました。
    また、このような体を見つめる時間を作りたいので、いろいろなレッスンを開催していただけると嬉しいです。

  • その他のフィットネス体験のおすすめの先生その他のフィットネス体験の先生を探す

    その他のフィットネス体験の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す