お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

マザーズコーチングスクール

お子さんのコミュニケーション能力を高めるために、お母さんが学ぶコミュニケーション講座です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
【ベーシックコース】
・子育てのゴールとは?
・親の役割とは?
・コミュニケーションが成り立つ条件
・言葉の内容が決まる背景
・「言葉」の土壌を育てるエクササイズ
・伝わる言葉を決めるエクササイズ

【アドバンスコース】(ベーシックコース修了者のみ受講可)
・「見守る」コミュニケーションとは?
・こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話
・使ってはいけない子育てNGワード
・こどもが本音を隠さない聴き方
・こどもに愛情が伝わる褒め方
・自然な成長を邪魔しないためにすべきこと
・「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ

<こんなことが出来るようになります>
マザーズコーチングスクールでは、こどもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、重要な4つの要素を育てることを目的とした、お母さんのためのスクールです。
お母さん自身がコミュニケーションを学ぶことは、こどもの高い自己肯定感を育む上でも大切ですし、お母さん自身の心や思考のバランスも安定し、よりよい人間関係にもつながります。

<こんな風に進めます>
少人数制のグループでの受講もしくは、個別受講も承ります。
レクチャーとワークを組み合わせて進めます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんや何より自分自身との対話を楽しみながら自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具、A4のテキストが入る鞄


<定員>
最大3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥16,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

塾では育めない自己肯定感を、我が子に。

トラストコーチングスクール認定コーチ
マザーズコーチングスクール認定ティーチャー
元児童思春期精神科看護師

15歳で医療ドラマの影響を受け看護師になることを決意し、衛生看護科のある高校に猛勉強の結果合格。
看護師免許取得後は、児童思春期精神科にて不登校や発達障害、摂食障害などに苦しむ思春期の子どもたちとその親御さんのケアに従事。4年間で200組を超える親子の心に寄り添うなかで確信したたったひとつのこと。それは、親子関係がもつれていても、親にそっけない態度や反抗的な態度をとっていても、“子どもはいつだってお母さんを想っている” ということ 。
親子1対1では素直に関わり合えないときも、第三者が関わることで、届かなかった想いが伝わり親子の心が通い合う。関係がギクシャクした親子の間に寄り添い、関係を育み、再び想いが繋がると同時に子どもが自分の人生を生きる力を取り戻すきっかけづくりができることに、この上ないやりがいを見出す。
親も子育てを賢く学ぶ時代。塾や学校では育みきれない自己肯定感を、コーチングを学んだあなたから我が子へのギフトに^^ + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・お子さんとどのように関わったらいのかわからない。
    ・仕事と子育てとの両立で、子どもとのコミュニケーションがうまくとれない。
    ・コミュニケーションの質を上げたい!!
    ・少ない時間の中でも、質の高いコミュニケーションが取りたい
  • 受講料の説明

    テキスト代、修了証込み
    ※各自のご飲食代は別途お支払いください
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子様がまだ小さい、慣れた場所で受講したいなどご希望に応じて東京都内、関東近郊ご自宅出張も承ります。
    お気軽にご相談ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?