お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ブランディングを構築して売り続ける仕組みを構築しよう!

対面

自社の強みや魅力を最大限に発揮しライバルと差をつける!

こんなことを学びます

商品やサービスがあふれる世の中で競争が激しい中、競合他社との差別化をはかり、顧客に選ばれる唯一無二の存在になる為に、御社は特異な技術・サービス・魅力をお持ちなのにもかかわらず、その情報を可視化して、それをうまく情報発信をしていますか?

情報発信ができていないことは、お客様の顧客へ御社のことを知っていただき、理解し共感していただける機会が少ない。それは結果的に営業機会損失につながってしまいます。

御社は顧客からどのように見られたいのか?御社が顧客に提供できる価値とは何か?御社の事業戦略や会社の理念、経営者の想いなどを整理し、第三者の視点で、御社の強みや特徴を可視化し、ブランディング構築する為の方法や、ブランディングを構築し、どのように顧客に情報発信をしたら、顧客からの共感の獲得・信頼・安心感が高まり、御社の商品・サービス購入の行動を促進の活性化をすることができるか?をレクチャーします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋市内

価格(税込)

¥30,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

営業活動活性化売上アップのお手伝い

私は広告・販促業界の営業の現場で19年、中部地区の中小企業・製造業様を中心にインターネット・紙媒体、各メディアを駆使し、企業の情報発信強化(PR)、販売促進、効率・効果の出る営業設計のプランニング、営業活動活性化の役に立つ販促物、新規引き合いのきっかけを作るWEBサイトの企画・制作等
お客様の課題に対し、解決できる方法をご一緒に考えさせていただき、営業活動活性化、売上アップのお手伝いをさせていただいております。新規顧客を開拓する時の営業方法と既存顧客を育成する為の営業の方法は大きく違います。新規・既存に対し同じアプローチでは営業の成果があがりません。新規顧客を開拓する為の営業戦略、既存顧客を育成する為の営業戦術をお客様の課題をヒアリングさせていただき、効率・効果の上がる営業設計・推進のプランニング等、販売促進・営業支援等のご提案をしています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.環境分析・現状把握:他社様のブランディング
     事例をもとに自社のブランディングを考える。
     
    ・環境分析・外部環境と内部環境分析
     (PEST・3C・SWOT分析)
    ・戦略を考える自社が市場のどのポジションニング
     ターゲットとなる層の特定(STP分析)

    2.ブランド定義とブランドアイデンティティの構築
    ステークホルダーに約束できるメッセージを考える。
     
    ・ブランドの特徴、社会的役割、ビジョン、パーソナリティ(差別化)、
     提供価値(4つの価値)の考え方

    3.伝達方法(クロスメディア)プランニング
    ・コミュニケーションのコンセプト立案、ターゲット別、コミニケーション・
    メディア戦略の立て方
    • こんな方を対象としています

      ・売り上げが伸びない
      ・自社のことを魅力的に伝えお客様の信頼安心をもっと獲得したい
      ・優秀な人材を獲得したい
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具のご準備をお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま
    1

    開催リクエスト受付中

    名古屋市内

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?