お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【人生で最も価値ある「ゴール」を見つけよう】コーチングセッション

コーチングで最も大切な「ゴール」を設定できないあなたのための体験セッション

こんなことを学びます

【心から望む「ゴール」が設定できれば人生が変わる】
https://www.youtube.com/watch?v=D-W-8VH9i0k&t=462s 
あなたの歩みたい人生のために
https://youtu.be/R1TWOgUG1N8

◼️明確な目標と共に、「意味ある」人生を送る。
◼️他人に邪魔されない、自由な人生を手に入れる。
◼️自分が望むものを手に入れるために最も大切なものが見つかる。
◼️エフィカシーをあげる。自分に自信を持って生きる。
◼️他人を幸せにするために、まずは自分が幸せになる。


【あなたの人生に「コーチング」という最強のツールを】

コーチング理論とは、「馬車」を由来とする、
あなたが望む場所(ゴール)にあなたを導くための
大脳生理学・認知科学・心理学など、科学的根拠に基づいた理論です。

コーチングをうまく人生に取り入れることで、
あなたが「なりたい自分」になるためにもっとも価値のあるものを
手に入れることができます。


【コーチングは「ゴール設定」が最も大切だが・・・】

コーチングでもっとも大切なステップは「ゴール設定」です。
あなたが「心から望むゴール」さえ設定できれば、
脳が無意識の中にアクセスし、
今までの人生や、今現在のあなたの状況に関係なく、
ゴールに向かってあなた自身を引き上げていくことができます。

ですが、この「ゴール設定」がコーチングにおける落とし穴になっている
ことをご存知でしょうか?

コーチングを受ける、コーチングを学んだほとんどの人は
実は人生を変えるほどの変化を実感できていない事実があります。


その理由は、
「心から望むゴール」を設定することができていないからです。

◼️本当のゴールってなんだろう?
◼️自分が心から成し遂げたいことがわからない。
◼️ゴールを設定したはずなのに、エフカシーが上がらない。
◼️やっぱり自分はだめなやつなんだ。
◼️今までの人生をもう一度やり直したい。


自分が本当に望むもの、「ゴール」が設定できていない状態では、
「ゴールに達成する自己能力の自己評価」と呼ばれる
エフィカシーが上がるはずもありません。

【ゴール設定でさえ、何かに影響される】

私は、コーチングと出会って4年になり
数多くのセッションを行ってきました。

そんな中で、コーチングを学び、実践している人の中でも
かなり多くの人が「ゴール設定」への誤解と、
「間違ったゴール」を持っていることに気づいたのです。

ゴール設定には過去も現在も関係ありません。
ですが、ほとんどの人が「過去」と「現在」、
そして「他人」に縛られたゴールを設定しています。

「過去〜だったから、将来はこうなりたい」
「現在〜だから、将来をこうしたい」
「あの人が〜だから、自分はこうしていきたい」

これは、「心から望むゴール」でしょうか?

実際、こういったゴールを設定している人のほとんどが
コーチングを受けたり、学んだりしても人生を変えることは
できていません。



今回の

【人生で最も価値ある「ゴール」を見つけよう】
体験セッション

では、
◼️ゴールを設定できない。
◼️ゴール設定したはずだけどエフィカシーが上がらない。
◼️コーチングをうまく自分の人生に取り入れられない。

という方が、

「あなたが持っている自分自身に対する心理ブロック」

を外して、

人生でもっとも価値のあるゴールを設定するための時間
をご提供します。

【ゴール設定ができない人の勘違い】

もし、あなたが
ゴールを設定できない、設定してもエフィカシーが上がらない。
という状況なのであれば、
ひょっとするとゴール設定に対して、
「ある勘違い」をしている可能性があります。

その勘違いとは、
・ゴールは現状の外でなければいけない。
・他人にフォーカスしすぎた「自己犠牲」のゴールを設定している。
・自己肯定感が低いのに、ゴールを設定している。
・エフィカシーをあげるために、アファメーションとビジュアライゼーションばかりやっている。


もし、上記の勘違いに1つでも心当たりのある方は、
このセッションが人生を大きく変えるチャンスになるはずです。

なぜなら、今回のコーチングセッションでは
あなたが今持っている「ゴールに対するスコトーマ(心理的盲点)」
を外すことを目的としているからです。

【あならの本当のゴールを設定するために】

あなたが心から望むゴールを設定するために必要なポイントは

⒈本当の自分を知る
⒉自分を肯定する
⒊自分の本当の欲求を知る
⒋自分を高める

この4つです。

この4つうち、ほとんどの人が、
3と4だけにフォーカスして生きています。

今の自分から目をそらすことで、
「今」から逃れようという気持ちでは、
本当の意味でのゴールも、エフィカシーも得ることはできません。

今回のセッションでは、
本当のゴールとエフィカシーを手に入れるために、
あなたが「本当のあなた」を真の意味で認められるようになる
セッションを実施します。

【セッションの内容】

・あなた自身がゴールを設定できない理由、あるいは、
ゴールを設定してもエフィカシーが上がらない原因が
どの部分にあるのかをセッションを通じて明らかにしていきます。

・あなたがどうすれば自分自身のゴールを設定したり、
自分で設定したゴールに対してエフィカシーが上がるかを
コーチング理論だけでなく、パーソナリティ心理学や、
カウンセリング理論など様々な分野からアプローチして、
あなたのゴール設定とエフィカシーを向上させます。


【セッション内容】
全てマンツーマンです。
◼️セッション(60分)+1ヶ月間のワーク講義(30分)
◼️1ヶ月メッセージサポート
 セッションから1ヶ月間、無制限であなたの相談・疑問にお答えします。
◼️アフターフォローセッション(60分:オンラインセッション)
 1ヶ月間での変化の確認と、
 これからの長い人生のためのアフターフォローセッション



【最後に】

今回は、コーチ業界にいる私が感じていた、
コーチングを学んだり、受けたりした人がなぜ幸せになれないのか?
という疑問から生み出したプログラムであり、
コーチ業界のスコトーマに挑戦するものでもあります。

あなたの人生で最も価値のある「ゴール」を設定するために。
今回のプログラムがあなたの人生のターニングポイントになることを
お約束します。

それでは、人生をもっと豊かにしたいという志のある方の
ご応募をお待ちしております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

札幌

価格(税込)

¥19,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

親子で築く家業をサポートする。

奈良県生まれ 北海道在住

1988年生まれ

横浜市立大学を卒業後

某大手食品メーカーに就職し、1年半で退職。

その後、祖父の代から続く家庭用医薬品販売会社

わくた漢方(株)で3代目として活動中。



人は他人に決められた基準や数値ではなく

その人本来の姿であることがもっとも幸福である。



という哲学のもと、

他者が廃業や倒産していく斜陽産業である置き薬業界で、

過去最高の売上を更新。



お客様が本当に求めているものを見つけ、

情報化社会の中で伝統産業である

富山の置き薬の良さを北海道から各地に発信している。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全てマンツーマンです。
    ◼️セッション(60分)+1ヶ月間のワーク講義(30分)
    ◼️1ヶ月メッセージサポート
     セッションから1ヶ月間、無制限であなたの相談・疑問にお答えします。
    ◼️アフターフォローセッション(60分:オンラインセッション)
     1ヶ月間での変化の確認と、
     これからの長い人生のためのアフターフォローセッション
    • こんな方を対象としています

      ◼️人生の「ゴール」「目標」がわからない。
      ◼️コーチングを学んだが、いまいち効果が出ない。
      ◼️エフィカシーが上がらない。
      ◼️人生をもっとハッピーにしたい。
      ◼️コーチングに興味がある。
    • 受講料の説明

      受講料には対面セッション中の飲食代・1ヶ月間のメッセンジャー・アフターフォローセッションの料金も含まれております。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日はセッション後1ヶ月ワークのご説明をしますので、
      筆記具をお持ちください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?