ママのための小学校入学準備〜コミュニケーション編〜

対面

今日から実践できるコミュニケーションのヒントを学ぼう!

こんなことを学びます

 ~対話的な学びって、どんなもの?~        

「教育改革2020」はご存知ですか?

2020~2024年の間に小・中・高の学習指導要領が大きく変わります。

新しい学習指導要領のテーマは

ーーー

『主体的・対話的で深い学び』

ーーー

このテーマ、学校の先生だけが目指すものだと思っていませんか?

文部科学省は、

「家庭・学校・地域社会が一体となって力を結集する必要がある」

と言っています。

つまりこの 「主体的・対話的で深い学び」を
家庭でも実践必要ということです。

でもいきなり言われても困りますよね…

というわけで、

 【教育改革2020先取り体験会】

を川越で開催いたします😉🎶

うちはこの4月に長男が入学します。
小学校生活に不安なことはたくさんありつつも、楽しみになこともたくさん。

ママも自分の気持ちとしっかり向き合って、この4月からのコニュニケーションの準備をしっかり整えましょう。

子供の成長のために家庭でできることはたくさんあるはず^^

コーチングのエッセンスをお伝えしつつ、私もみなさんと一緒にたくさん考える時間にしたいと思っています。

ーーー

【内容】

”主体的・対話的で深い学び” を

チェックシートや様々な参加型ワークショップを通じて体験していただき、

その日からすぐにご家庭で実践できる
コミュニケーションのヒントを持ち帰っていただきます✨

ーーー

【日時】

3月4日(月)10:30〜12:00 定員4名

【場所】

川越 大黒屋食堂2階和室(本川越駅徒歩10分)

【対象】

教育改革2020対象の小学生のお子様がいらっしゃるママ
これからお子さんの小学校入学を控えているママ
小学生のお子さんがいるママ

【費用】

一家族 1000円(テキスト代・場所代として)
終了後希望者はそのまま和室で美味しいランチが食べられます(ランチ代別途)

【持ち物】 筆記用具


ーーー

新しい学習指導要領に対応したコミュニケーションを保護者が先取り準備&実践していくことで、

新しい学習指導要領に直面する子供達を、自信をもって見守ってあげられると思います🎶

家庭での余裕をもった準備・対応は、何より子供達の安心感につながります。

また新学期、進級に向けて、みんなでワイワイ情報をシェアしましょう。

ご参加、お待ちしております!

トラストコーチングスクール認定コーチ
マザーズコーチングスクール 認定ティーチャー
山道 志帆
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川越・所沢

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはテキスト代と場所代が含まれます。

この講座の先生

英語学習をおもしろくする英語学習コーチです。

初めまして!こんにちは。

川越在住、6歳と4歳の2人の子供がいる英語学習コーチの山道志帆です。

日々、仕事に育児に忙しいけれども英語を楽しく学びたい!というみなさんを応援しています。

長男が9ヶ月の時に、TOEIC960点を達成。
長女が1歳半のときに英検1級を取得。
育児と家事、そして勉強の両立を目指して日々奮闘しています。

大学卒業後はオーストラリアメルボルンのMonash大学大学院に留学し、英語教授法TESOLを学びました。日本人だからこそできる効果的な英語のレッスンをモットーに、明るく楽しく教えています。

...
+続きを読む

こんな方を対象としています

教育改革2020対象の小学生のお子様がいらっしゃるママ
これからお子さんの小学校入学を控えているママ
小学生のお子さんがいるママ
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様の託児はありませんので、おもちゃやお菓子などお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す