【学生限定】デザイン思考とデジタル&Webマーケティング(入門編)

対面

デザインとマーケティングが好きな、あるいは「学んでみたいなぁ」と考えている、大学3〜4年生/短大・専門学校2年生に。就活のヒントにも◎。

こんなことを学びます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【はじめに/主催側より注意事項】
本講座は、大学3年〜4年生/短大・専門学校2年生、および大学院生限定の講座となっております。
対象ではない方からのお申し込み/ご参加の場合、ご予約とご受講をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デジタル&ウェブマーケティングとデザイン思考に興味がある学生の方に、入門として学べる概論講座を実施します。

デザイナーやマーケターを夢見た頃の学習方法、今ぜひ持っておきたい知識と技術について、2時間たっぷりお伝えしたいと思っています。

コミュニケーションのとれる授業を行いますので、率先して質問してください。
また、一緒にワークも解きましょう。グループワークも実施します。

基本、楽しく、和気あいあいとできればと思っています^^。
本講座ははじめての開催となりますので、至らぬところもあるかもしれませんが、実験的にぜひ取り組ませていただければと思います!

【時間】13:00〜15:00/終了後、質問対応時間もとります
※録画・録音は固くお断りします。ご承知おきください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

必要な費用負担は、受講料のみです。
他には必要ありません。

会場規模は、予約人数に合わせて確定させていきます。
最初は喫茶店の1テーブルとかでも良いかな、と考えています^^;

もし、会場が飲食物持ち込み可能な場合は、
◯シェアできるお菓子の持参(コンビニのチョコでも、自作でもなんでもOK)
をお願いしたいです。少しでも費用を抑えて考えましょう。

この講座の先生

マーケティングとデザインは両軸で考えましょう!

Web業界14年/教育業界13年。Webマーケティング企業に入社しSEOディレクターとして活動後、IT教育企業に転身。Webマスター兼講師として、各種サイトの運営管理を行う傍ら、講義を通して、デザインとマーケティングの両極からの視点を伝える教育に励む。趣味は音楽鑑賞、銭湯巡り。

当日の流れとタイムスケジュール

<カリキュラム内容>
※仮のため、当日レベル感を見て変更とする可能性があります、ご了承ください

講師自己紹介&みなさんの自己紹介タイム
・ワーク形式で行います

第一章:デザインとマーケティングの勉強の世界へようこそ!
・デザインってなに?
・マーケティングってなに?

第二章:デザイン思考概論
・行動経済学と社会心理学を用いたデザイン思考
・UI/UX概論
・ワークショップ

第三章:マーケティング概論
・仕事に求められてきているマーケティングの発想
・クリエイティブとマーケティングの境界
・マーケティングの変遷
・デジタルマーケティングで求められる知識と人物像
・ワークショップ
続きを読む

こんな方を対象としています

大学3年〜4年生/短大・専門学校2年生に、限定しての募集となります。
申し訳ございませんが、上記の対象者以外は募集しておりません。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

もちろん、服装自由です。
筆記用具やメモ帳・ノート(ノートパソコン、iPadでもOK)などは、各自ご持参ください。

終了後、希望者のみで簡単な懇親会をやるかもしれません。
お酒はなしで喫茶店かレストランで打ち上げのような会をする可能性があります。
良かったら、ご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

デジタルマーケティングのおすすめの先生デジタルマーケティングの先生を探す

デジタルマーケティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す