お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【人間関係に窮屈を感じている人へ】自分の人生を生きる旅育講座

他人に振り回されることなく、自分軸がバチっと定まる人生目標設定&その目標を実践する世界への旅をプランするワークショップです。

こんなことを学びます

【この講座の目的】

人生の目的とは、幸せになることではないでしょうか。

じゃぁどんな状態が幸せなんだろうなぁと言ったら、“自分の人生を生きる”ということではないかと感じています。

決して自分勝手に生きていいということではありませんし、

一度きりの人生を誰かのために自分を犠牲にする必要もないと思います。

また、

「あなたのために言ってるのよ!」

なんて言いながら、本質は自己欲求やエゴだったりしています。

他人に振り回されることなく、逆に他人を振り回すことなく、本来の自分を生きていたら、その波動は周りも伝染し、周りも幸せになっていくと感じています。

僕は旅育アドバイザーとして“自分の人生を生きる“ための働・食・住の「旅」をプロデュースしています。

今回、旅育講座として、僕たち家族3人の世界一周の冒険の旅の体験を盛り込みながら「各自の人生の目標を立て、その目標を日本を出て世界で実現させよう」というワークショップを行います。

人生の目標が決まると「自分軸」が定まります。

その目標を、日本ではなく敢えて世界各地で実現させるのです。

【世界の旅に出ることにはちゃんと理由があります!】

言葉も通じない、文化も宗教も食べるものも違う、そんな異国の場所での暮らしを体験することで、先ず今までの人生で刷り込まれてきた固定概念を壊してみます。

その環境で、日本で立てた人生の目標を実践してみるのです。異国では知ってる人もいなければ誰にも邪魔されないし、余計な情報も入ってきません。(自分からインターネット等で情報を取らなければ)

自分だけの時間を堪能し、内観してみるのです。

家族とともに旅をする方は、家族とガチで語り、時にぶつかり合ってみてください。お互いの気持ち、価値観、本質が見えてきます。

離婚がよぎった僕の経験からこそ言えることです。

【なぜ人生の目標が実現できないのか】

死ぬまでにやりたいこと(例えば世界一周)がなぜできないかというと、おおかた時間とお金がないからというもの。

社会人には余裕がありません。

なので、旅に行く場所・日程・費用などを決めてしまいます。

その日が1年後でも5年後でも10年後でも構わないのです。

目的地(ゴール)を設定することで車のナビゲーションのように潜在意識が案内してくれるでしょう。

世界で暮らす旅の体験は帰国後、残りの人生を生きる上でのターニングポイントになることでしょう。


【参加するメリット】

・人生の目標(死ぬまでにやりたいことや状態)が明確になる

・自分の残りの人生について見直すきっかけとなる

・人生の目標をみんなに宣言することで退路を断つ

・家族との関係を見直すきっかけとなる

・「海外で暮らす」という新たな選択肢ができる

・本来の自分に戻るきっかけとなる

・思考ではなく感覚の世界に生きることを思い出す

・自分のエゴが開放されることを知る

・ 窮屈な生活から解放されることを知る



【日時】
2019年 7月21日(日)
14時ー18時 (13時半開場)
19時00分〜懇親会(任意)

【会場】
学研 東池袋教室

※ 地下鉄有楽町線の東池袋駅の6・7番出口を出て、目の前のパン屋さんの2階です。
<地図はコチラから>
https://www.889100.com/classrooms/17060


【参加費】
おひとり様 4900円
※参加費は当日受付にてお支払いください。

【定員】
8名

【持ち物】
筆記用具・ノート

【参加者の感想】
この講座は「人生を見つめ直す講座」でした。
世界一周で撮影された写真と動画を使って色々な話を聞く事ができました。また、後半は自分を見つめ直すワークショップがあり、とても良かったです♪講座は四時間ありましたが、途中に休憩もあり、あっと言う間でした。世界を旅したい方、また、自分の人生を見つめ直したい方は、絶対に受講をオススメします!(T.Tさん)

【講師プロフィール】
山村ソウタ(ライン)
合同会社たびいく代表 1971年1月生まれ。 兵庫県川西市出身。茨城県つくば市在住

大学卒業後、様々な業種の会社を転々とするも、自分が本当にやりたい仕事や志を見出すことができず、目の前の仕事にただ追われる日々を過ごす。

ある日、20歳の頃に抱いた夢「世界一周」の言葉がふと脳裏に浮かび、神様のお告げだと勝手に勘違いし、今まで築き上げてきたモノを手放すことを決断。

その5年後、満を持して約20年間のサラリーマン人生に終止符を打ち、2014年2月3日から妻と娘(5歳)と325日に渡る家族3人世界一周冒険の旅を挙行。

現在「旅育アドバイザー」として自分の人生を生きる力が身につく体験の旅をプロデュースしている。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

旅育プロデューサー

山村ソウタ(ライン)
合同会社たびいく代表 1971年1月生まれ。 兵庫県川西市出身。茨城県つくば市在住

大学卒業後、様々な業種の会社を転々とするも、自分が本当にやりたい仕事や志を見出すことができず、目の前の仕事にただ追われる日々を過ごす。

ある日、20歳の頃に抱いた夢「世界一周」の言葉がふと脳裏に浮かび、神様のお告げだと勝手に勘違いし、今まで築き上げてきたモノを手放すことを決断。

その5年後、満を持して約20年間のサラリーマン人生に終止符を打ち、2014年2月3日から妻と娘(5歳)と325日に渡る家族3人世界一周冒険の旅を挙行。

現在、旅育プロデューサーとして「自分の人生を生きる力が身につく体験の旅」をプロデュースしている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    4時間程度

    <当日のワークの流れ>
    15時ー17時:自分軸の見つけ方&家族3人世界一周トーク
    17時ー17時15分:休憩
    17時15分ー19時:目標設定ワークショップ
    19時半ー懇親会
    • こんな方を対象としています

      ・死ぬまでに世界一周の旅に行きたい方
      ・家族関係で窮屈な思いをしている方
      ・子供にグローバルに活躍して欲しいと考えている方
      ・これからの人生を見直したい方
      ・自分軸を定めたいと考えている方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ノートと筆記用具をご持参ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 0 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M2

    男性 100代

    この講座は「人生を見つめ直す講座」でした

    世界一周で撮影された写真と動画を使って色々な話を聞く事ができました。また、後半は自分を見つめ直すワークショップがあり、とても良かったです♪講座は四時間ありましたが、途中に休憩もあり、あっと言う間でした。世界を旅したい方、また、自分の人生を見つめ直したい方は、絶対に受講をオススメします!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?