画角感を身につける!スナップ撮影ワークショップ

レンズに撮らされる写真から自分で撮る写真へのステップアップをお手伝いします。

こんなことを学びます

写真を撮るにあたってあまり意識することが少ない「画角」意識せずにカメラを使っているとなんとなくで撮影してしまうことがほとんどかと思います。
画角に対する感覚を身につけることで使っている機材で撮影ができる写真のイメージができるようになります。

<こんなことを学びます>
・お手持ちのカメラ機材を使って街中を撮影しながら、画角に対する感覚を身につけていきます。


<こんなことが出来るようになります>
使用しているレンズを使った画角感を身につけるトレーニング方法がわかります。

<こんな風に教えます>
屋外で、実際に写真を撮りながらワークしていきます。
「なぜ」その写真を撮ったか、どうしてシャッターを切ったのかを考えることで画角を覚えていきます。

<持ち物>
・お手持ちのカメラ・使いたいレンズ・メディアなど
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

宮城県内

価格(税込)

¥4,320

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

フォトグラファー

ご覧いただきありがとうございます。

菅原大奨(すがわらだいすけ)と申します。

妻と2人で宮城県を中心にニューボーンフォトや家族写真などを撮影しています。
その他、個人としては企業イベントでの撮影や雑誌の撮影など写真に関わる仕事を幅広くおこなっています。

◆来歴
大学の頃、友人の影響でカメラを始める。以後、趣味として写真撮影をおこなっていたが2014年に業として写真を撮っていきたいと決意。仙台の撮影事務所に入社。
以後、結婚式の写真や前撮りなどの営業写真領域のものからスタジオで撮る広告写真まで幅広く撮影。
2016年にニューボーンフォトの撮影に魅力を感じ、妻と2人で写真事務所の立ち上げ(HP:https://surphotoworks.com)をして独立。
以後、宮城県仙台市にて個人向けにはニューボーンフォト、家族写真を中心に出張撮影を行うほか、企業様からのご依頼で宣材写真、イベントの撮影などをおこなっています。

  • こんな方を対象としています

    ・カメラ初心者からの脱却を考えている方
    ・カメラの設定をコントロールできるが、狙った写真がうまく撮れない方
    ・画角に応じたレンズの使い分けができるようになりたい方
  • 受講料の説明

    <含まれるもの>
    受講料、会場費
    <含まれないもの>
    会場までの交通費や現地移動時の交通費
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・スナップ撮影をしながらのワークショップとなります。歩きやすい服装でお越しください。
    ・街中での撮影となります。公序良俗に反する行為がないように節度を持って写真を撮ってください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています