お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【広島】初心者のための映像編集講座~Premiere Pro CC

対面

Premiereで作成された映像を参考に、実際に編集してみよう!

こんなことを学びます

 本講座は、映像編集初心者に向けたPremiere Pro CCでの映像編集方法が学べる講座です。

近年、よく使用されている編集ソフト・Premiere Pro CC。
WindowsでもMacでもどちらでも使えるため、プロの間でも重宝されています。

本講座では、Premiere Pro CCを使用した映像編集について、フリーランスの映像ディレクターが経験談を交えながら伝授します!

Premiereで作成した映像を見ながら、機能や使い方を覚えたあとは、実際に、映像編集を体験していただきます。
素材の読み込みから使用したい素材の選定、タイトルテロップの作り方、BGMの挿入、加工、書き出しまで、一通りの流れを学ぶことができます。

映像編集に興味のある方、編集スキルも身につけたいカメラマンの方、これから映像業界を目指している方などもオススメです。
楽しく!わかりやすく!基本の映像編集を学びましょう!

▼内容
1.Premiere Pro CCの基礎知識について
講師が作成したサンプルムービーを参考に、Premiereの機能や名称、
使い方をご説明します。

2.<ワーク>実際にPremiere Pro CCで編集してみよう!
・Premiereを立ち上げて、タイムラインを作成、素材を読み込む
・インアウトを打つ
・タイトルテロップの作成
・BGMの挿入
・早送りやモノクロ加工
・レンダリング
・書き出す

▼対象
【初級】

●参加対象
・編集スキルを身につけたいカメラマンの方
・映像業界を目指している方
・Premiere Pro CCで編集する方法を知りたい方
・Adobe CCをご契約されている方で、使えるソフトの幅を広げたい方
・Youtubeにアップする動画を作成したい方
・撮影から編集までを行いWebやSNSなどにアップしたい企業広報の方
※PCの基本操作(タイピング、ドラッグなど)が出来る方で、Premier Pro CCがインストールされているPCをお持ちいただける方が対象です。
※PCのお持込が難しい場合は事前にご相談ください。

●受講後像
・撮影した動画素材を取り込んで編集する技術が身につきます。
・使用したい素材の選定できるようになります。
・編集だけでなく、音声やテロップを加工する技術が身につきます。

▼参加費
3500円+税
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

広島市

価格(税込)

¥3,850

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

山本  晃平のプロフィール写真
フリーランス映像ディレクター

山本 晃平

放送局系映像制作会社で長年にわたり主に番組制作に携わる。
ドラマ、情報、バラエティ、スポーツなど様々な番組を企画から台本作成・取材・編集完パケまで一貫して行う。
企業・学校VP、CM制作にも多数携わり、映像制作のフリーランスとして独立。
現在、様々な映像ジャンルに対応する映像クリエイターとして活動中。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30~    受付開始
    19:00~21:00 セミナー
    21:00~21:30 懇親会
    • こんな方を対象としています

      ・編集スキルを身につけたいカメラマンの方
      ・映像業界を目指している方
      ・Premiere Pro CCで編集する方法を知りたい方
      ・Adobe CCをご契約されている方で、使えるソフトの幅を広げたい方
      ・Youtubeにアップする動画を作成したい方
      ・撮影から編集までを行いWebやSNSなどにアップしたい企業広報の方
      ※PCの基本操作(タイピング、ドラッグなど)が出来る方で、Premier Pro CCがインストールされているPCをお持ちいただける方が対象です。
      ※PCのお持込が難しい場合は事前にご相談ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      Premier Pro CCがインストールされているPC
      ※PCのお持込が難しい場合は事前にご相談ください。

      ☆2019年10月1日よりPC貸し出しが有料となりました☆
      ●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
      ※ご利用の際は事前のお申し出が必要です。
      ※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承くださいませ。
      ※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
      ※PC本体における不具合は、全額ご返金いたしますが、
      ご利用者様による、故意または過失による不具合の場合は
      ご返金対象外となります。

      ※遠方からお越しの予定の方へ※
      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと、お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

      新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について
      詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039

    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W2

    女性 30代

    この講座は「超初心者にぴったりの講座」でした

    編集ソフトの立ち上げから書き出しまで、自分で編集した動画が作れた事はとてもいい経験でした。細かく教えていただき、とても楽しかったです。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?