スマホでは撮れない一眼カメラの魅力を知るレッスン

対面

写真スポット東京谷中で、お持ちのカメラの性能を最大に引き出す一眼カメラレッスン

こんなことを学びます

使いこなせてない人も、購入を考えている人も、一眼カメラの魅力を知るレッスン

一眼レフカメラやミラーレス一眼を使おうと思っている多くの人は、
スマホでは撮れない大きなボケをいかした写真が魅力だから。

しかし買ってみたものの思ってたような写真が撮れない。

キットレンズだから?
初心者用のカメラだから?

いえいえ、そのカメラやレンズの性能をいかしていないだけです。

このレッスンでは一眼レフやミラーレス一眼の特性を理解し、
一眼カメラらしい写真を撮れるきっかけとなるレッスンです。

すでにカメラやレンズをお持ちの方はもちろん、
購入を考えている方には無料カメラレンタルがあります。

カメラは長く続けることのできる楽しい趣味です。
ぜひこのレッスンでカメラを持ち歩くのが楽しくなるようになってください!

当日のお持物
・充電されたバッテリー
・保存可能なSDカードなどのカメラ用メモリーカード
・カメラレンタル希望の方はSDカード(8G以上)
・お持ちの一眼カメラとレンズ
・カメラの説明書(なくても大丈夫です)
・筆記用具
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥3,240

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には場所代、テキスト代が含まれます。

この講座の先生

写真家/グラフィックデザイナー

写真家/グラフィックデザイナー 1964年東京生まれ。多摩美術大学グラフィクデザイン科卒業後、広告代理店クリエイティブを経て独立。多くの広告・デザイン制作にたずさわっている。写真は大学時代に最も撮っていたが、2005年頃から地元である谷中・根津・千駄木、いわゆる谷根千の写真を撮り続け、定期的に発表している。2012年谷中で写真教室「谷中写真部」を立ち上げ、写真講師として多くの方の指導にあたる。2016年にはギャラリー「谷中画廊」をオープンし、レンタルギャラリーだけでなく、写真のマンツーマンレッスン、撮影会、写真展などを開催している。著作に「こっそり... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10:30~11:00 デジタルカメラとレンズの知識を高める講義

キットレンズを使いこなすために、できること、できないことを知りましょう。
また、単焦点レンズに興味がある人は、作例を見ながら違いを実感しましょう。

11:00~11:30 操作しながら自分のカメラやレンズの特徴を知る

カメラやレンズのことが少し理解できたら、カメラの操作や撮影手順を学びましょう。

11:30~12:00 実際に小物などを撮影してみよう

一眼レフだからできるきれいなボケを活かした撮影をしてみましょう。
続きを読む

こんな方を対象としています

・デジタル一眼カメラを買ったものの持ち出していない。
・スマホから一眼カメラにステップアップを考えている。
・キットズームレンズのほかに単焦点レンズの購入を考えている。
・カメラやレンズの購入相談をしたい。
・タイプのちがうカメラを試してみたい。
・写真の教則本を見てもなかなか理解できない。
・友人と一緒に気軽に参加してみたい。
・レッスンのあと散策しながら復習したい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・事前にお持ちのカメラとレンズ、またはレンタル希望かを教えていただきます。
・無料レンタルカメラは最新機種ではありません。
・じっくり学ぶマンツーマンレッスンとは内容が異なります。
・お持ちのカメラによっては、ボケ表現効果が感じられないこともあります。
・レッスン場所(谷中画廊)は、レッスン風景写真とは異なります。
・お飲み物のご用意はありませんので、お好きなものをお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す