お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

撮影からPhotoshopによる加工仕上げまで。トータルに学ぶ!

webサイトで販売する商品を、撮影・加工したい。作品撮影した画像をさらにレベルアップしたい等、目的を持った方に 各自合わせた指導をします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
最終的な目的にあった撮影の仕方、自然なレタッチの仕方。もちろんピクセル数など画像を扱う基礎的なことも学んでいただきます。どこに重点を置くかは生徒さんにお任せします。2時間全てフォトショップでも撮影でもオーケーです。


<こんなことが出来るようになります>
撮影から画像が出来上がるまでのワークフローがスムーズになります。なんとなくやっていたことが、自信を持って進めることができるようになります。

<こんな風に教えます>
最初にどんなことを求めてらっしゃるのかお話を伺います。必要なことはもちろんお教えしますが、既に知っておられることを教えるような無駄は省きたいと思っています。又なるべく、機材を新たに買わなくてもできるような内容でお伝えしたいです。カメラ撮影、Photoshop、あと動画も多少お教えできます。

<持ち物>
Photoshopの入っているノートパソコン。カメラとカメラのバッテリー、記録メディア(スタジオのカメラを使うこともできます)。筆記用具。こんなのが撮りたいという写真や資料があればお持ちください。


<定員>
1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

心斎橋・なんば

価格(税込)

¥15,000

受けたい
10人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

被写体の魅力を見つける目を育てたい

現在大阪市内でフリーランスのフォトグラファー、シネマトグラファーとして活動しております。
みなさんには写真撮影、photoshopでのレタッチ、ムービー撮影、EDIUSでの編集などの方法をお伝えすることができます。

仕事ではたくさんの機材を使って撮影することが多いですが、私の写真の原点はカメラ一台を持った貧乏旅行でした。
旅行の中での様々な被写体との偶然の出会いから、私は写真の魅力に惹きつけられていきました。
現在も知らない街を散歩撮影するのが大好きです。

写真撮影に技術はもちろん必要ですが被写体の持つ魅力を見つける力も重要です。
講座の中ではそのような"見つける"というスキルについてもお話できたらと思っております。

APA AWARD 2017 入選
児童指導員 任用資格有
趣味、長年ギターを弾いています

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分ミーティング やりたいことなど
    50分 授業前半
    10分 休憩(なくても可)
    50分 授業後半
    • こんな方を対象としています

      撮影から画像の完成までトータルに学ばれたい方。
      ご自分の作品として写真を撮っておられて、さらにレベルアップしたい方。
      コンテスト、写真展に出品しようと考えておられる方。
    • 受講料の説明

      レッスン代等全てが含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      撮影したい物を実際持ってきていただく必要がある場合。又それができない場合もあるかと思います。受講に際して事前にどのようなことをしたいかを確認させていただきます。
      レッスンは撮影スタジオ兼事務所で行います。スタジオの照明を使うことも可能です。
      写真全般のことは把握しているのですが、野鳥、スポーツ、鉄道等把握しきれていないジャンルもございます。ご了承ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?