かけっこ・陸上教室 春休みスポット参加(3日間)

走りは全てのスポーツの基本 かけっこが得意になると、いろいろなスポーツが楽しくなる!

こんなことを学びます

 「足が速い」のは天性のものだと思っていませんか? 正しい技術を習得して正しいトレーニングをすれば、たいていの人は足が速くなるのです!
「走り」はスポーツの基本です!かけっこが得意になるといろんなスポーツが楽しくなります!!

春休み期間中に「春休みスポット参加(3日間,1日or2日のみの参加もOK)」の参加者を募集しています。春休みの間に専門家の指導を受けてみよう!!

練習会場が少し家から遠い人も春休み期間中なら参加可能!

■ 春休みスポット参加(3日間)
教室参加者:定期教室の中にスポット参加の方が合流する形になります。
学年:かけっこ教室(小1~小3)、陸上教室(小4~中3)
練習内容:定期教室で行っている練習内容をそのまま指導します。(練習例:曲線の走り方、トカゲ歩きで体の動かし方を学ぶ、縄跳びでリズム感を身につける等)    
開催日:3月22日(金)、3月29日(金)、4月5日(金)の3日間(1日or2日のみの参加もok)
時間:かけっこ教室 16:30-17:25、陸上教室 17:30-18:25

■持ち物

持ち物 室内用シューズ、運動できる服装、タオル、飲み物、シューズケース(レジ袋等)

※下靴については、シューズケースをご持参いただくか、入口にあるビニール袋に靴を入れて保管ください。入口の下駄箱に入れないようにお願いします。

■会場
ノアインドアステージ和光成増

1、東武東上線成増駅より徒歩10分
2、東京メトロ地下鉄成増駅より徒歩10分
駐車場 53台・無料
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥2,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

細野 史晃のプロフィール写真
走り方指導のプロフェッショナル

細野 史晃

競技歴17年、現在までで指導経験は13年になる。経験を基に初心者でもトップアスリートのように軽やかに走れるようになる「楽RUNメソッド」を開発し、自身のランニングクラブやパーソナルのクライアントにランニング指導を行う。2014年2月に初著書となる「マラソンは上半身が9割」を出版。ランナーだけでなく、トレーナーや指導者にも好評で新たなランニングバイブルとして読まれている。

この講座の主催団体

かけっこ・陸上教室(和光成増・川崎)

甲子園スポーツネットワークでは、和光成増トラック&フィールドクラブ(和光市・板橋区)と川崎かけっこ&アスレチッククラブ(川崎市)の運営をしています。

■「かけっこ教室」の特長
「楽しく」練習できるようにさまざまな工夫を行っています。繰り返し練習することにより、正しい身体の動きと体力を身につけます。

高学年以上では、競技レベルの走る技術を「正しく」身につけられるよう実績のあるコーチが指導を行います。最新のコオーディネーショントレーニングを取り入れています。

◆和光成増トラック&フィールドクラブ
日時 毎週金曜日 16:30~18:25
場所 ノアインドアステージ和光成増
http://wntfc.jp/

◆川崎かけっこ&アスレチッククラブ
日時 毎週木曜日 16:00~17:55
場所 unicoコート
htt...

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    定期教室で行っている練習内容をそのまま指導します。
    (練習例:曲線の走り方、トカゲ歩きで体の動かし方を学ぶ、縄跳びでリズム感を身につける等)    
  • こんな方を対象としています

    運動会で活躍したい方
    運動が苦手だけど、楽しく運動したい方
  • 受講料の説明

    受講料は1日分です。3月22日(金)、3月29日(金)、4月5日(金)の3日間のうちいずれかの日にご参加ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    下靴については、シューズケースをご持参いただくか、入口にあるビニール袋に靴を入れて保管ください。入口の下駄箱に入れないようにお願いします。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?