お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

小学生向けのプログラミングロボット講座

2020年のプログラミング教育必須化の前に楽しくプログラミングを学びましょう

こんなことを学びます

小学生向けのプログラミングロボット講座です!
2020年のプログラミング教育必須化の前に楽しくプログラミングを学びましょう。

【プログラミングは楽しむもの!】
2020年のプログラミング教育必須化の前に小学生向けのロボットプログラミング講座を開催しています。
今回はmBotというかわいいロボットを使ってボディを光らせたり歌を歌わせたり道をゴールまで行けるようにプログラミングをしたり、お子様はもちろん 親さんも一緒に楽しめる内容となっています。
パソコンなんて触ったことがなくてもOK自分で考え、想像し、失敗しながらも成功体験を感じることができる講座内容となっています。


【mBotってどんなロボット?】
中国の深センに工場があるmakeblock社が開発した子供向けの簡単に組み立てられるロボットキットです。
簡単なプログラミングで本格的な動作を楽しむことができるこのロボットは今大人気!


【どんなプログラミングソフトを使うの?】
本講座で使用するmBlockというソフトはスクラッチを元にした小学生でも簡単に扱うことができる初心者向けのソフトです。
論理的思考や創造性などを養成することができます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

岐阜県内

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

デザインやプログラミングを楽しみましょう!

独学でデザインを学び2012年よりフリーランスのデザイナーとして活動後2015年9月に株式会社ルンゴを設立。

WEBデザイン、グラフィックデザインや映像制作などの広告制作の他、企業様向けのデザイン研修(Illustrator Phososhop HTML/CSS Wordpress)や子供向けのロボットプログラミング教室を開催しています。

またマスキングテープの専門店を友人の会社と協業し岐阜に展開中 オリジナルのマステも自分で作れてしまうかも!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    00-05 始まりの挨拶と講師紹介
    05-15 プログラミングについて勉強しよう
    15-25 mBotを実際に動かしてみよう
    25-35 mBotを光らせてみよう
    35-45 mBotに歌わせてみよう
    45-75 mBotを使って迷路に挑戦しよう
    75-85 こんなことがmBotでできる 様々な遊び方
    85-90 終わりの挨拶とまとめ
    • こんな方を対象としています

      小学生の方が対象です
      はじめてプログラミングをしたいという方
      楽しみながらプログラミングに触れてみたいという方のための講座です。
    • 受講料の説明

      レッスン代と場所代に使われます
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・持ち物は必要ありません
      ・小学生が対象となっています
      ・低学年のお子様は親さんとご一緒に参加できます
      ・本講座は、小学生限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?