お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ストレスからの解放セミナー

あなたのストレスの正体を知れば、それさえも人生のスパイスにできる。

こんなことを学びます

【あなたは真面目だからこそ辛い】
https://youtu.be/D-W-8VH9i0k


【こんな人生を手に入れたいあなたに】
・ストレス・悩み・不満に振り回されない人生を手に入れた自分
・人生って本当に楽しい!と心の底から感じられる自分
・どうしてあんなに楽しそうなんだろう?と周りに憧れられる自分
・悩みが、自分を成長させてくれる源に感じられる自分
・誰の視線も気にすることなく、本音で自由に生きる自分
・自分のやりたいこと、目指したいことに本気で取り組む自分


こんな人生を送ることができたとしたら、本当に最高だと思いませんか?

今、あなたが抱えている悩みが消えて、
「ストレス」という言葉の意味が180度変わるとしたら?



今回のセミナーでは、あなたの「ストレス」が生まれる理由を暴き、

なぜあなたが、今の悩みや不満から抜け出せないのか知ることで、

ストレスを人生のスパイスに変えていく方法をお伝えするとともに、



最先端のコーチング理論、さらに心理学をもとにした、

より良い人生を送っていくための方法をお伝えします。



【どう考えてもコップに水は半分だけ。】


コップに半分の水があります。

あなたはこの時、どう考えますか?

これは、「ポジティブシンキング」と言われる、

状況を肯定的に捉えることで、ストレスに対処しよう

という理論で良く見る例文です。



「コップに水が半分も残っている」と思うことができれば、

確かにその一瞬は安心を感じられるかも知れません。



ですが、

人間は他人を騙せても、自分を騙すことはできない生き物です。



すぐに「コップの水が半分しかない」ということを思い出します。



人生のどんな状況でも同じです。



不安や不満を肯定的に捉えようと思っても、

その不安や不満を消し去ることはできないのが人間です。



大事なことは、

なぜその状況が不安・不満なのか。

そして、どうすればその不安や不満を解消できるのか?

ということではないでしょうか?



どれだけ、ストレス解消に取り組んでも、ポジティブに考えようとしても、

ストレスの正体を知り、今の状況を抜け出すことができなければ

本当の意味でより良い人生を送ることはできないのです。



【良いストレスと悪いストレス】


ストレスは「完全な悪」だと思われる方も多いでしょうが、

実はそうでもありません。



ストレス学説を提唱したカナダのハンス・セリエは、

「ストレスは人生のスパイスである。」

と語っています。



また同時に、「ストレスというものが存在しなければ、人間は滅んでいただろう」

とも語っています。


「良いストレス」は人の成長やより良い暮らしを具現化するために必要な

「モチベーション」になるのです。



ですが、現代の日本人が感じているストレスの大半は

「悪いストレス」です。

悪いストレスとは「自分以外から受けるストレス」のことです。



今回のセミナーでは、脳科学をもとにしたコーチング理論の観点から、

「悪いストレス」から早く解放され、

「良いストレス」だけに影響を受ける人生をスタートする方法をお伝えします。



【セミナーを受けるメリット】


今回のセミナーでは、今あなたが囚われている悪いストレスを理解し、

良いストレスだけを感じる生き方をあなたに会得してもらうことです。


このセミナーを受けるとどうなるのか?

5つの大きなメリットをご紹介します。



『1:悩みから抜け出すことができる。』


悩みを持つ・ストレスを抱える多くの方が、

今の自分の状況を客観的に把握することができていません。

解決策がすぐ隣にあるのに、目の前の状況にばかり気を取られてしまうのです。

今回のセミナーでは、あなたのストレスが生まれる原因を理解することで、

目の前の状況を打開する解決策を思いつくことができます。



『2:なぜ自分はストレスに悩むのか?を理解できる。』


ストレスに悩むほとんどの人が

「自分はメンタルが弱いのか?」と考えてしまいます。

うつ病の増加やメンタルヘルスの問題が話題になっていますが、

昔の人が精神的にタフだったのかというと、実は今と変わりありません。

なぜあなたが悩んでしまうのか?この原因さえ理解できれば、

あなたの毎日はもっとクリアになるはずです。



『3:良いストレスだけを感じる人生が手に入る。』

良いストレスはあなたの人生をもっと素晴らしいものに変える原動力となります。

今回のセミナーでは、

悪いストレスから解放され、良いストレスを感じる人生に変えていくために、

もっとも重要なポイントをあなたにお伝えします。


『4:自分を肯定し、自分に自信がつく』


ストレスに悩む人には「自分に自信がない」という共通点があります。


これは、自分自身を肯定できないので、

問題解決に向けた行動ができない。

行動ができないから自信がつかない。自信がつかないから自分を肯定できない。


という負の連鎖を生み出します。


コーチング理論はこの負の連鎖を断ち切るための最高のツールです。

今回のセミナーはコーチング理論のメソッドを取り入れた内容をお伝えするので、

あなたは人生の負の連鎖を断ち切り、自分を認めることができます。



『5:他人に振り回されない「自分の人生」が幕を開ける』


悪いストレスをたくさん受ける人は「他人に振り回される人生」を歩んでいます。

誰かの目を気にして、誰かの意見に流され、

誰かのためだけに生きてしまっているのです。


「果たしてそれがあなたの人生でしょうか?」

自分の基準で、自分が本心で決めた人生を歩むことが、本当の意味での

「自分の人生」ではないでしょうか?

今回のセミナーが、あなたの本当の人生のスタートになるはずです。


【今回のセミナーを開催するにあたって】


今回のセミナーは、あなたの心と脳の関係について深く掘り下げていく

内容になっています。

内容の性質上、少人数のセミナーになりますので、10名を目処に

募集を打ち切らせていただきます。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

札幌

価格(税込)

¥5,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

親子で築く家業をサポートする。

奈良県生まれ 北海道在住

1988年生まれ

横浜市立大学を卒業後

某大手食品メーカーに就職し、1年半で退職。

その後、祖父の代から続く家庭用医薬品販売会社

わくた漢方(株)で3代目として活動中。



人は他人に決められた基準や数値ではなく

その人本来の姿であることがもっとも幸福である。



という哲学のもと、

他者が廃業や倒産していく斜陽産業である置き薬業界で、

過去最高の売上を更新。



お客様が本当に求めているものを見つけ、

情報化社会の中で伝統産業である

富山の置き薬の良さを北海道から各地に発信している。

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    セミナー開始15分前:開場
    セミナー:2時間程度(最大1時間の延長あり)
    セミナー後:個別セッション(ご希望の方のみ別途4,800円)
    • こんな方を対象としています

      悩みを解決できる強い自分になりたい。
      自分はストレスに弱いと思っている。
      他人の目が気になって思うように生きられない。
      ストレスのせいで心身に不調が起こりそうで怖い。
      もっと自由に人生を生きていきたい。
      コーチングに興味がある。
      カウンセリングについて学びたい。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は筆記用具をご持参のうえ、お越しください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?