【東京】U理論関係コンディショニングプラクティショナー 【応用編】

対面

1日目に学んだ「関係コンディショニングワーク」の理解を深めて頂きます。資格講座を受講された方が対象です

こんなことを学びます

この講座は、U理論関係コンディショニングプラクティショナー講座、資格コースを受講済みの方のための上級編講座です。

1日でU理論ベース関係コンディショニングプラクティショナーは全て学んで頂けるのですが、実際に受講生同士で練習セッションをしたい、ちゃんと上手くセッションできているか、講師からレビューしてもらいたいという受講生が多かったため、2日目に実戦形式の上級講座を設けました。

資格を早々に取得したい方は、ぜひ2日目のU理論ベース関係コンディショニングプラクティショナー養成講座【上級編】にもご参加下さい。

1日目で資格取得に必要な講座要件を満たしますので、2日目参加は任意となります。
 
【U理論ベース関係コンディショニングアドバンス講座の趣旨】

2日目は、主に実践のワークで1日目に学んだ「関係コンディショニングワーク」の理解を深めて頂きます。

ペアを変えて何度かワークしますが、このセッション経験は資格発効要件にカウントされます。

実践セッションの数が足りず、資格発効要件を満たさないスクール卒業生も多い中、当アドバンス講座の卒業生は80%以上の割合で資格取得者を輩出しています。

1日目の講習後、すぐ翌日に実践ワークができる場がある。
小野栄子トレーナーの「U理論ベース関係コンディショニングプラクティショナー養成講座」の強みでもあります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア神戸市内

価格(税込)¥44,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には税金も含まれます

この講座の先生

人生の変化と変容の時期をサポートする専門家です。

決して幸せとは言えない幼少の家庭環境でしたが、
いつでも才能を伸ばしてくれる教師やメンターが
私の人生の可能性を広げてくれました。
19歳で父が他界したときに、人生とは何だろう?
自分で選択していくしかないのだと思い、
28歳で無謀ともいえるフラメンコ・プロになるべく
先の見える安定・安心した結婚という道でなく留学
という道を選びました。
33歳で帰国した後、阿木燿子さん、宇崎竜童さんの
プロデュースするFLAMENCO曾根崎心中の全国ツア
ーを期に上京。38歳で人生の変容とともに、色々な
自分と向き合うスキルとの出会いの学び...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1 チェックイン
2 前日の流れで必要と思われる、ワーク又はミニレクチャー
3 練習セッションをペアで繰り返します。
4 各セッションが終わるごとに全体の気づきシェアと質問タイム
5 感想、全体まとめ
6 チェックアウト
続きを読む

こんな方を対象としています

U理論 関係コンディショニングプラクティショナーコースを受けられたかたに限定しております。

こんな方にオススメです

いきなり一人でセッションする自信がないという方。

資格発効要件を早く満たしたい。早く資格が欲しい方。

まずは練習してから、会社などで実践したい方。

自分で行うセッションが正しいやり方か、講師に見てもらいたい方。

他の人がやる関係コンディショニングセッションを見てみたい方。

資格は取得したけど未だにセッションの自信がない方。

1日だけの講座で知識は得たけど資格認定要件を満たせず困っている方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

2日間でしっかりセッションの実戦経験を積むので
初心者でもプロとして最高のスタートを切れます!
PICJの資格認定要件としての内容は、1日目の講義内容で満たすのですが、いざ実際に実戦となるとセッションできない人が相次ぎました。

そこで弊社では、2日目に実戦経験を積むための練習セッションの場を作ることによって、資格認定要件である練習セッションの機会を作ると共に、実際に講師の前でシェアすることで座学だけではえられない気づき、学びの機会を設けています。

2日目の実践演習の場を設けているのは、日本中でも弊社だけです。

U理論ベース関係コンディショニングプラクティショナーは、名前に理論とは付いていますが非常に具体的、実践的な内容です。

誰もがセッションシートに沿ってセッションを進めるだけで、クライアントに気づきをもたらすことが可能です。
そんな強力なカウンセリング技術を、ぜひ2日目に体感されて下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す