お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【京都】ブランドのカラーイメージ戦略

色でみるブランディング

こんなことを学びます

  赤は「情熱的」、青は「さわやか」というように色には多くの人が共通して感じるイメージがあります。

「色」というのは、私たちがブランドに対して最初に認識するものであり、ブランドイメージを抱く始まりになります。
ブランディングにおける「色」の重要性について、例を見ながらお伝えしていきます。

本セミナーでは、よく知られるブランドのカラーイメージ戦略とはどういうものかを分析していくことで、色のもつイメージの効果的な使い方を身につけましょう。

▼内容
・色の見極めワーク
・ブランドとは?
・ブランドとカラーの関係
・カラーイメージワーク
・ロゴマークデザイン分析、コーポレートカラー分析
・質問タイム

▼対象
・カラーデザイン力をアップしたい方
・色を通して、効果的なプロモーションやブランディングをしていくヒントが欲しい方

●受講後像
・色のもつイメージの効果的な使い方、カラーデザイン力が身につきます。

▼参加費

3780円

※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。



続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥3,780

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

原田 靖子のプロフィール写真
カラーコーディネーター

原田 靖子

カラーコーディネーター 生産、商品企画、MD、営業などを経験した繊維卸業、アパレル商社勤務時代に色に興味を持ち、色彩理論、パーソナルカラー等を学び始める。
以降、色彩に魅了され、カラーコーディネーターに転身。現在は、色彩講師としてデザイナー養成のためのカラー講座を担当、カラー・デザインスクール運営に携わる。
暮らしに楽しく生かす色彩講座やセミナー・イベント、カラーセラピー、パーソナルカラーなど実績多数。美と癒し、暮らしやビジネスに役立つ色彩の役割を発信し続けている。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    夕)
    14:30~    受付開始
    15:00~17:00 セミナー
    17:00~17:30 懇親会

    夜)
    18:30~    受付開始
    19:00~21:00 セミナー
    21:00~21:30 懇親会(自由参加)

    ※懇親会は参加者&講師で交流を深めていただく時間です。参加自由&途中退席OKです。
    • こんな方を対象としています

      ・カラーデザイン力をアップしたい方
      ・色を通して、効果的なプロモーションやブランディングをしていくヒントが欲しい方
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?