お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【ワークショップ】対話を通した自己認知&自己発見♪

対面

マインドフルネスジャーナリングやコミュニケーションしながらを自己認知と自己発見&他者理解を深めませんか?

こんなことを学びます

【特典!ジャーナリング項目シート&1日の終わりの5分間シートプレゼント】
<こんなことを学びます>
コミュニケーションの手法を用いて交流して、
マインドフルネスの全体像を知り、今回は特に、自己認知、自己発見の手法であるジャーナリングを学び実践していきます。
マインドフルネスの講座を受けた方の復習にもなります。

<こんなことが出来るようになります>
マインドフルネスのジャーナリングの手法を学び実践して、ご自身でできるようにしてきます。
自己認知&自己発見&他者理解が深まります。

<こんな風に教えます>
カフェで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自信覚醒カウンセラー

サンガラマインドフルネス講師
インナーチャイルドセラピスト

大手都市銀行で10年以上勤務、国際部門、資金・資金為替部門を担当。銀行を退職後、教育系ベンチャー企業にて、脳科学や人間のメカニズム、コミュケーションを学び、個人セッションやセミナー講師、ワークショップなどを開催。

その後独立して、潜在意識から自分を書き換える講座、マインドフルネス講座、インナーチャイルドセラピスト講座を主催、また企業の社員カウンセリング、経営者や起業家の素晴らしさを紹介するナビゲーターやインタビュアーとして活動。

クライアントは経営者、起業家、ビジネスマン、OL、主婦、介護士、医者など他業種にわたる。

「人生で初めてこんなに身も心も軽くなった」
「旦那さんが優しくなった、仲良くなった」
「初めて自分が自分を認められた」
「辛かった過去が消されて、今は両親に感謝の気持ちでいっぱいです。今、ここにいることに、とても幸せを感じています。」等のお声をいただく。
1人1人が自分らしく人生を楽しんで生きるをモットーに
更に塾や講座、ワークショップを開発中。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全体 140から150分程度

    20分 自己紹介 アイスブレイク
    20分 コミュニケーションワーク
    30分 マインドフルネス全体像講義
    50分 ジャーナリングワークショップ
    20分 シェア アンケート
    • こんな方を対象としています

      マインドフルネスにご興味がある方

      自己認知 自己発見の道具としてジャーナリングを学び実践したい方

      今の自分をスッキリ整理したい方

      また以前マインドフルネスジャーナリングの講座を受けた方も復習としてもお受けくださいませ。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※今回は2名様以上で開催になりますのでご注意ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    6

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?