楽読プレゼンツ「速読入門セミナー」〜成功脳になる秘訣を体感しよう〜

速読脳のメリットを理論的な面と実際のレッスンを交えて、楽しみながら実際に理解、体感して頂く入門セミナーです!

こんなことを学びます

「速読」に対してどんなイメージを持ってますか?
「速読」は難しいものだと思っていませんか?
「速読」は誰でもできるようになります!

情報化社会の中で、仕事でも、プライベートでも、文字を読みます。ビジネス書、新聞、雑誌、メール、参考書、小説など考えてみると、大量の情報が周りにはあります。
眼だけで文字を追っているものの、アタマに内容が入らず気がつくと、また何度も読み返す。途中の本を置き、新しい本を手に取り、結果、本が積み上げられる。このような経験はないでしょうか?

たくさん本を読むこと楽しんで読むこと、様々なジャンルの本に挑戦することを自然な行為に変えていける様になります。そうなることで新しい知識を得、知る喜びを感じ、自分の可能性を信じることが出来るという善い循環が起こります。
新しいことにチャレンジし、セミナー受講、資格取得、学位取得など自分の好奇心の探究できる時間が持てるようになります。小説や雑誌、娯楽のための読書等、時間に縛られるのではなく楽しむ余裕を生み自分の好きなことにあてる時間も増えてきます。本をたくさん読む事により新しい知識が増えるのです。

速読で情報処理能力を上げて、毎日の生活にゆとりを感じてみませんか。仕事上では、必要な情報を効率良く把握でき効果的な決断をタイミングよく下す事ができます。余裕を持って仕事を始められます。余裕は自信に繋がって、行動力を生みます。


まず一度速読を体験されてみてはいかがでしょうか?あなたの可能性が広がっていくことになると思います。

◆楽読とは?
『見る』『聴く』『話す』を組合せた新しい速読術です。
楽読(速読)を身につけるメリットはたくさんあります。

速読の習得はもちろん、短時間のうちに本や文章を理解し、処理することができるようになります!
また脳の活性化を行うので集中力や記憶力、発想力、感性、コミュニケーション力などを高めることができます。
その結果、
 読書もより深く情景を感じながら楽しめる
 相手の考えていることを感じることができ、交渉力や提案力が上がる
 時間に追われることが少なくなり、生活に余裕が生まれる
 たくさんの本を読んで、興味の枠が広がり、勉強が好きになる
 コミュニケーションが円滑になり、チームの成績や社内環境が向上する・・・など
楽読は、ビジネスはもちろんプライベートでも幅広く役に立つスキルです。

☆そもそも速読とは何なのか?
☆『楽読』って普通の速読とはどう違うのか?
☆どうしたら本が速く読めるのか?
 「本当に速く、理解しながら読めるの?」
 「誰でも習得できるの?」
などの質問にも答えながら、速読の原理や習得方法をご説明いたします。

少人数制で開催していますので、疑問・ご質問あればなんでも聞いてください。
小学生から年配の方まで楽しく体験しながら詳しくご説明いたします。

☆期待できる効果
①読書速度アップ
②記憶力・集中力アップ
③コミュニケーション能力UP 
④情報処理能力が上がり仕事がはかどるようになる
⑤物事に余裕を持って対処できるようになる
⑥アンチエイジング(若返り)
⑦眠っていた才能を引き出せる
⑧時間の有効利用できるようになる

楽読を通してご自身の無限の可能性を感じてみて下さいね!

皆さんのお越しをお待ちしています!(*^-^*)ノ

★「楽読」受講生さまの声1
https://www.youtube.com/watch?v=s-z2Mexlcuo&t=1s
★「楽読」受講生さまの声2
https://www.youtube.com/watch?v=xDf9QaRNft8
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

山口県内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

世界一・楽に・楽しく・読める 楽読インストラクター

私はもともと活字が嫌いで、本をまったく読めませんでした。
楽読をはじめたきっかけは、本を読めるようになることと、仕事の効率アップを目指して。

結果、読書スピードが「500 → 2,500文字/分」と5倍に伸び、1冊あたり1時間以内で読めるようになりました。

そして、下記のような人生的変化も体験します。

・仕事の処理効率がアップ、時間にも心にも余裕ができた
・試験の学習時間が大幅に減った。にもかかわらず合格できた
・自分も他者も承認することが増えた
・イライラや愚痴が減り、感謝すること、されることが増えた
・自分や他者の可能性を信じられるようになった。
・外的影響を受けにくくなり、自分軸で生きられるようになった。
・世界中にたくさんの仲間が増え、自分の価値観が大きく変わった。

楽読生の中には、私のように速読的変化以上に人生的変化を感じられる方が多数いらっしゃいます。

楽読スクールは「あなたがよりあなたらしく在れる」場所です。

そんな場所を探している方、現状を変えたい、変わりたいと思っている方、

一度ぜひ体験しにいらしてください♪
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    15分 自己紹介
    15分 速読の原理
    45分 体験レッスン
    30分 脳のメカニズムからみる速読と楽読の違い
    15分 コース概要説明(希望者のみ)
    • こんな方を対象としています

      ◇読書速度をアップしたい方
      ◇記憶力・集中力をアップしたい方
      ◇コミュニケーション能力をアップしたい方
      ◇情報処理能力が上がり仕事をはかどらせたい方
      ◇物事に余裕を持って対処できるようになりたい方
      ◇アンチエイジング(若返り)したい方
      ◇眠っていた才能を引き出したい方
      ◇時間の有効利用できるようになりたい方
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?