【参加費1000円】プロ料理人によるイタリア料理クラス

1000円で学べる|オイルベースのパスタの作り方をシェフから学べます。

learn

こんなことを学びます

イタリアンの現役オーナーシェフから料理を学べる。料理人によるイタリア料理教室 powered by mychef。

シェフがその場で調理しながら、コツやポイントを説明します。
学べる料理は、パスタの基本「アーリオ・オーリオ」スパゲッティーニ。
鷹の爪を加えたペペロンチーノと、旬食材を加えたアーリオオーリオの2種類。

シンプルなパスタは、作り手の技量により味に違いが出ます。現役イタリアンシェフのコツを学び、美味しく作れるようになりましょう (^^)

・デモンストレーション形式です。
・調理の後に、試食します(ひと口ふた口です)。

アーリオ・オーリオを作りながら、各調理工程の意味合いや、調理のコツを現役の料理人がお伝えします。
シンプルな料理は、各調理工程のちょっとしたコツで一味も二味も美味しくなりますので、美味しいパスタの作り方をマスターしてくださいね。

アーリオ・オーリオは、aglioはニンニク、olioは油の意味で、オイルベースのパスタの基本です。
+唐辛子でペペロンチーノ、+あさりでボンゴレ。春キャベツやトマト、秋サーモンなど、旬の食材を加えても美味しいですね。
“アーリオ・オーリオ”をマスターして、レパートリーを増やしてくださいね。

このようなことを学べます。
・ニンニクの香りをオイルにどう上手く移すか。
・パスタ茹でる時の塩の分量と、その理由。
・パスタはどの状態まで茹でると良いか。
・ソースの乳化はどのようにするか。
・パスタをソースに入れ、どう仕上げるか。

所要時間は1時間弱。プロのコツをさっと学べる料理教室です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥1,000

受けたい
32人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

神羽 将太のプロフィール写真
イタリア料理店 タンテリーザ笑多のオーナーシェフ
神羽 将太

調理師専門学校卒業後、都内イタリアンレストランにて修行を積む。
その後、広尾にイタリアンレストランを出店して腕を振るう。2015年に自由が丘にレストラン移転し、タンテリーザ笑多を経営・オーナーシェフ。

本格的でヘルシーさも意識したイタリア料理は、自由が丘界隈の舌の肥えたマダムにも支持されています。

この講座の主催団体
料理人による料理教室 mychef

出張レストランサービスが powered by の形で運営する料理人による料理教室。
プロ料理人から料理のコツや基礎を学べます。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開場 15時00分、開始 15時10分、終了 16時
  • こんな方を対象としています

    ・22歳〜70歳の女性の方
    ・22歳〜39歳の男性の方

    誠に恐れ入りますが、次の方は参加をご遠慮させていただきます。予めご了承ください。
    ・学生の方(社会人学生は除く)
    ・40歳以上の男性
    ・料理の超初心者の方
    ・レストラン勤務の料理人、料理教室の主催者(教室アシスタントや、雇われ料理教室講師は申込み可)
  • 受講料の説明

    (最低開催人数3名)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・レシピや資料の配布はありません。
    ・普段から炊事・自炊していて、コツを学んで料理をワンランクアップさせたい!という方にピッタリです。
    ・料理の超初心者には向きません。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています