お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「これでいいのだ!」の精神で従業員コミュニケーションを改善

対面

組織や人材のお悩みは「たったひとつ」のことができていないからです!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ポジティブ心理学、組織変革の方法など、人材組織を変革するためのヒントを教えます。

<こんなことが出来るようになります>
組織をポジティブに変革させることが少しできるようになります。
組織変革は簡単ではありませんので、継続的なサポートが必要になります。

<こんな風に教えます>
まずは講義として、ポジティブ心理学、組織の変革について、承認や誉めることについてを解説します。
ワークショップを通じて実際に体験してもらいます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をお持ち下さい。

<定員>
20名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

経営・組織開発・人材育成に関わる方は割引があります。

この講座の先生

今までとは真逆の方法で あなたの問題を解決します!

生きていれば様々な課題が出てきます。
これまでのようにコンサルタントや著名人や著者や見識者からもたらされた「あるべき姿」とのギャップを埋めるような課題解決方法では、自分事とならないばかりか、その方々の知識や知見の範囲を超えることができません。

そうではなく、自分の強みや役割を生かした「ありたい姿」や「なりたい姿」を生成して計画・立案する課題解決方法であれば、自分事となり立案した計画をやり遂げるエネルギーが高まります。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30〜19:00 受付開始
    19:00〜19:45 セミナー
    19:45〜2100 ワークショップ
    21:15〜 ヒント&チップス(懇親会)

    ヒント&チップス(懇親会)にもご参加下さい! 楽しいですよ!
    セミナー終了後にヒント&ティップスではなく、イギリスのフィッシュ&チップスのパロディーで「ヒント&チップス」として、ご自身の組織や人材に関する取り組みや課題方法の共有などを目的として、ざっくばらんに会話できる場を設けています。遅い時間のスタートなので、長い時間はできませんが、居酒屋などで軽く一杯やる感じです。参加費は実費ですが概ね2500円程度を予定しています。
    • こんな方を対象としています

      経営・組織開発・人材育成に関わる方
      社内の雰囲気を良くしたい方
      社内コミュニケーションを改善したい方
      うまくいかなくて困っている方
      何かヒントが得たいと思っている方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    4

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿
    12

    開催リクエスト受付中

    東京(その他)

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?