腰痛パーソナル逆ストレッチ 講座+16週間プログラム

【開催リクエスト歓迎します】筋肉の構成を視覚的に理解しながら丁寧に逆ストレッチをレクチャーします

こんなことを学びます

蔵座勝洋です。

この教室では私が逆ストレッチ専門家として
あなたの腰痛を改善するべく確実に腰周りの筋肉の痛みを解消する為の
サポートプログラムを提供しています。

別講座で開催している逆ストレッチ体験教室でお伝えしているノウハウを用いて、
16週間私が講座後の個別フォロー指導を行います。

整体院やマッサージや鍼灸院に行かなくても確実に腰の痛みを解消していくプログラムです。
この講座の最終目標は私がいなくてもご自身の腰の痛みを解消できるようになることです。

☆プログラムがありますので、
それに沿って進めていけば軽くてラクな腰を誰でも手に入れられます!

☆購入前にメッセージにてご相談も頂けます!
不安なところを解消してからご予約下さい。

☆あなたの腰痛がラクになるように専門家として16週間徹底サポート!
早い人だと3週間で技術を習得し自分で腰をラクにしてる人も!

人生のうちのほんの少しの期間
自分の腰のことをしっかり面倒みませんか??

■ メディア掲載実績
・株式会社ダイオーズ D-mail バックナンバー150号
https://www.daiohs.com/dmail-request/
※上記URLホームページの画面下側に150号のPDF掲載リンクあり

■指導実績158名+α
 ストアカで118名を指導
 新宿未来創造財団主催のレガスまつり2019で4時間35名を指導
 パーソナルレッスンにて指導5名
 他、訪問歯科医の方の仕事同行にて筋肉ケアのアドバイス


■誰に何を教わるかは、あなたの自由です。

あなたの感じるもの、
関心が持てたこと、
必要かもしれないという直感、
面白そうだなーという好奇心、
全ては将来のあなたを作る大切なものではないでしょうか。
私の場合、私に教えてもらいたいという方には
出し惜しみなく筋肉繊維のゆるめる技術をご提供します。

腰痛との付き合い方で大変なのはいつ悪化するかが自分ではよめないことだと思います。

私は突然蓄積された腰の負担が弾け椎間板ヘルニアというケガをしてしまいました。

現在ではヘルニアの痛みを克服して12Kgの子どもを肩車したり抱っこしながら走ったりと運動量豊富な毎日を過ごしております。

これまでリアル教室にて皆さまの腰や肩、お尻そして膝などを楽にし、将来に希望のある人生のお手伝いをさせて頂いてます。

ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

興味があるけど不安な方は是非一度下記の体験教室を試してみてください。

逆ストレッチ教室@早稲田
https://www.street-academy.com/myclass/27761

■こんな人におすすめ
・椎間板ヘルニアの後遺症に困ってる方
・自分で腰痛を解決出来るようにしてキャリアアップしたい技術者の方
・自宅でできるエクササイズで身体を楽にしたい方
・ジムに通っているが、イマイチ目的を果たせずもんもんとしてる方
・慣れない育児で自分の身体のケアが必要なパパママ
・美容師で肩や腰などが悲鳴をあげてる方
・歯科衛生士で肩や腕などが時々ビリと痛みが走る方
・介護士で体中がバリバリに硬くなっており仕事が大変な方
・システムエンジニアで突然ヘルニアになった方
・マッサージ師(自分の身体のケア、患者さんへの付加価値サービスとして)
・少年スポーツの監督やマネージャー(筋肉ケア指導として)

■提供できること

1)個別診断&カウンセリング
2)個別トレーニングプラン
3)蔵座の逆ストレッチ動画での解説
4)個別睡眠姿勢指導
5)お使いの靴やインソールについてのアドバイス
6)個別連絡セッション
7)24時間サポート

特典:逆ストレッチ基礎レッスン(動画講座)

   逆ストレッチ体験教室は何回受けても毎回半額

-----------詳細-----------

1)個別診断&カウンセリング
・目標の生活状況に向けたオリジナルの指導プラン
・毎日の生活に取り入れる姿勢のすり合わせ
・体の硬さや可動域制限から解決方法を分析

2)個別トレーニングプラン
・目標のカラダになる為に必要なあなた専用のトレーニングプランを提供します。
回数からセット数、休憩時間まで細かいところも全てお伝えします。

3)蔵座の逆ストレッチ動画での解説
・スマートフォンで動画を確認できるので、正しいフォームで行うことができ、成果を上げやすくケガも予防することができます。

4)個別睡眠姿勢指導
・あなたのライフスタイルに合わせて、個別の睡眠姿勢指導を行います。
寝具や枕などの現状によってタオルの活用方法など細かく打ち合わせしていきます。

5)生活習慣姿勢のアドバイス
・仕事姿勢や自宅でのスタンダード姿勢を分析しアドバイスします。
・お使いの靴やインソールによって足裏から腰や肩への負担が発生しているケースもありますので
素材や接触面の現状分析、歩行時の課題などを洗い出しアドバイスします。

6)個別連絡セッション
・スマホやPCを使って、近況報告や質問などを行うことができます。
状況に応じてエクササイズプランや逆ストレッチプランを修正します。

7)24時間サポート
・いつでもLINEやメールでご質問頂けます。
夜でも気兼ねなくご連絡ください。


■流れとスケジュール

はじめに
1.60分間カウンセリング
2.エクササイズプランの作成
3.筋肉コンサルティング
4.逆ストレッチトレーニングの説明
5.スケジューリング

その後
☆あなたがやることはたった2つだけ
1.プランに従いトレーニング動画を視聴
2.1日5分間の逆ストレッチ実践

■何故成果がでるのか?
逆ストレッチで患部にピンポイントでアプローチすることにより、
筋肉のコリやハリや緊張を解き、血行を改善し、
筋肉への酸素供給を助け、効果的に痛みや違和感の原因を取り除いていきます。

筋肉の緊張を解くには数分間の時間を必要としますが、
体の各々の筋肉連携によって回復スピードが加速します。

筋肉同士の緊張バランスを修正させていくことによって
カラダのだるさや重さを最速で楽にしていくことが可能となります。
カラダの感覚が逆ストレッチ実施後もしばらくは進化していきます。

これを、16週間繰り返して、腰痛が改善できないということがあると思いますか?

■受講希望の方
受講希望の方は、予約ボタンを押して購入して下さい。
皆様とお話し出来ることを楽しみにしています。

ご質問等ございましたら、お気軽にメッセージしてみてください!


■調整可能な曜日・時間帯
・平日19時以降
・土曜日/日曜日 9時から20時

■注意点
仕事上、平日の昼間はほどんど開催しておりません。
別の予約で開催キャンセルすることもありますので、
本教室の日程が掲載されているタイミングでの予約をおススメします。
急にチケットがなくなってしまった場合はご了承下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥58,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

この講座の先生

筋肉ゆるめる 逆ストレッチ 蔵座

筋肉がゆるむ機能を活かした筋肉コンディショニングを
提供しています

痛いことはやりません!

~~逆ストレッチ教室スタートの経緯~~

ある日の早朝、腰にビリビリビリと激痛が走る!!!
やむを得ず寝ている妻に助けを求め、介護タクシーを検討したが、救急車で搬送となる_(^^;)ゞ

整形外科の診断で椎間板ヘルニア!半年間リハビリ。
一度は医師に手術の話を受けるが
自分のからだを信じて色々調べるようになる
初動負荷トレーニング、マッサージ、整体、ピラティス、ヨガなどを試していく中で逆ストレッチの原理と出会う
そして、徐々に習得し楽になる

育児中の妻を支えるために妻の筋肉をゆるめ始め、
妻に絶賛され逆ストレッチ体験会をコツコツと運営

2019年8月の出来事
訪問歯科医の方と介護現場に同行→肩や腕や手の筋肉ケア実施
肩の脱臼による手術後の方に筋肉ケアを実施→痛みを和らげた
ストアカにて生徒さん100名突破!

逆ストレッチ教室 ご紹介
http://www.youtube.com/watch?v=nN9GOdaXQgU
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    あいさつ

    本講座についての説明

    実践とアドバイス

    逆ストレッチ動画の説明

    終了
  • こんな方を対象としています

    背中のハリや痛みがなかなか取れない方
    (背中の筋肉が硬い方)
    体が硬い方
    足腰の動きをスムーズにしたい方
    ヘルニアを楽にしたい方
    腰やお尻の筋肉が張っている方
    脱力できない方
    など
  • 受講料の説明

    場所代、レッスン費用が含まれています。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?