シルク・ドゥ・ソレイユから学ぶ、人生を変える第一歩の踏み出し方

シルク・ドゥ・ソレイユ【トーテム】唯一の日本人パフォーマーが凱旋帰国。人生を変えるための第一歩目の踏み出し方を自身の経験から語ります!

learn

こんなことを学びます

今回登壇するのは、ワンナップCEOとシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマー宮海彦さんです。

シルク・ドゥ・ソレイユの世界的大ヒットとなった“トーテム”で唯一の日本人パフォーマーでありチームリーダーを務めた宮氏。
体操選手として活躍した学生時代からJICAの一員としてパナマへの赴任を経てどのようにシルク・ドゥ・ソレイユと出会ったのか?また、行動を起こす事によって未来を変えられることを自身の体験を元に語ります。

尚、本講演はワンナップ英会話代表取締役海渡寛記とのコラボレーション企画となっており、英語学習についてだけではなく、新しい視点切り口からより良い人生をもたらす為のヒントが詰まった講演です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

宮 海彦のプロフィール写真
シルク・ドゥ・ソレイユ【トーテム】パフォーマー
宮 海彦

幼少期より体操をはじめ様々なスポーツに取り組む。小学校6年生から本格的に体操競技に絞り朝日生命体操クラブ(現:塚原体操センター)にて本格的に練習を開始。
中学では団体3位。高校ではゆかと跳馬で全国優勝する。大学は学業も重視し、明治大学経営学部を選択。

大学卒業後、就職活動はせず青年海外協力隊一本に絞り、合格。パナマ共和国へ赴任。2年間体操競技の発展と過疎地での体育教育の普及活動に励む。言葉や文化、環境の異なる地で様々なことを経験し、試行錯誤、苦悩しながらも奮闘する。

その後、新たな目標を定め渡米。就労ビザもコネも無い中、体操クラブを直談判して回り無事就職。アメリカで2年半働き、目標に近づきつつある頃、人生に欠けているものを埋めるべくシルク・ドゥ・ソレイユに応募。
すぐにキャスティングチームから声がかかり、新規オープンするショーのアーティストとして参加。ショーの名前がトーテムと発表され、そのロゴのキャラクターに抜擢される。
チームでも信頼を得て、コーチも兼任。2018年末でシルク・ドゥ・ソレイユを卒業し、新たな舞台に出演予定。

この講座の主催団体

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15:30開場
    16:00開始
    18:00終了
  • こんな方を対象としています

    ・シルク・ドゥ・ソレイユが好きな人
    ・シルク・ドゥ・ソレイユの裏話が聞きたい人
    ・人生を楽しむヒントがほしい人
    ・新たな挑戦をしたい人・迷っている人
    ・何か刺激がほしい人
    ・何となくモチベーションが上がらない人
    ・面白い話が聞きたい人
    ・英語学習のコツが聞きたい人
  • 受講する際は以下をお読み下さい

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています