子供の心をインナーゲームで覗いて見よう!講座

対面

どんな関わりをすると子供の心が理解できるのでしょうか?子育ての問題点の切り取り方や対処の方法を学べます!

こんなことを学びます

◆子育ての方法は、本や雑誌、TVなど沢山のものがあります。皆様どうですか?その効果実感できていますか?書いてあるようにやっているつもりだが、いつの間にか日常の忙しさに忘れて元の通り ってな風ではありませんか?
◆そろそろ、本物を知って下さい!これまでのメディアで紹介されているような色々は、実は親が仕掛けをしている方法ばかりです。親が子供に関わろう関わろうとしているので、失敗します。大切な子どもの心が置き去りにされているのです。
◆この講座は、子供を主軸にした関わりができる方法や着眼点、視点をお教えします。しかも、インナーゲームと言う「スポーツで最高のパフォーマンスを発揮するためには」の方法を、子育てに応用した『本邦初の講座』です。
◆これを学ぶと「そうか!、こういうことだったのか!わかったぞ。そういえばうちの子はこうだ!」と大きな方向付けが見つかると思います。
~~~講座コンテンツ~~~
①子育ての現状の理解  (あ~、きついのは私だけではなかった!)
②子供の中の「セルフ1」と「セルフ2」の考え方と実在  (そうそう、うちの子もそうなの)
③子供との会話を違うコミュニケーション技術で  (えっ!これだけでいいの?)
④コミュニケーションの簡単ワーク  (楽しい!)
⑤知覚力と応用方法  (そうかぁ、そんな視点は持ってなかった!)
などなど、初めての子育てママでも、ベテランのお母さんでも目からうろこの2時間をお約束します。
◆なお、ご参加頂いた方には、講座後のメールでのフォローも致します。これでさらに深い学びや実践に繋がることは間違いありません。安心して足をお運びください。インナーゲームの概念はとっても楽しいですよ。一緒に学び語り合いましょう(^^)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

プロメンタルコーチにお話ししてみませんか?

医師として内科診療に関わりつつ、8年間子育てや不登校のご相談に対応してきました。現在も20組を越える不登校のご家族のサポートをしており、良い変容を多々ご報告頂いております。またプロメンタルコーチ、プロアスリートコーチ、アドラー心理学セミナー講師、インナーゲーム講師として多岐にわたる対人支援を行っています。

当日の流れとタイムスケジュール

集合→着座→講師自己紹介→
講座→ワーク(50分)
休憩・感想(10分)
講座→振り返り(50分) 
続きを読む

こんな方を対象としています

◆子育て真っ最中のお母さん
◆孫を持つ祖父母
◆登校拒否の子供を持つご家族
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

軽装で、筆記具をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「子どもだけでなく相手の心を覗ける講座」でした
    女性 20代

    4歳の子どもを育てる母として子育てのヒントになる「何か」が学べるかな?と思いこちらの講座に参加しましたが
    子どもの心。だけじゃなく相手の心。相手の気持ち。に立ったり、自分自身の気持ちや考え方、自信の持ち方などが勉強になりました。
    1番この講座を受講して役になっているのは子育てではなく
    実は夫との関わり方です。
    子育て中、驚くほど夫にイライラしていました。
    夫に対するなんで?と思ってた事
    夫が悪い。
    私は悪くない。そう決めつけていた事が
    あー!なるほど!と勉強になりました。
    講座後イライラしていた時きは持てなかった余裕を持ててる実感があります。
    あっという間の時間になりました!

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す