Vtuber界隈情報キャッチアップしよう!

画面の向こう側にある世界とその未来。

こんなことを学びます

<Vtuberって何?>
こんにちは!あなたはVtuberを知っていますか?
テレビで見たことがある、聞いたことはあるけど実際なんなの?
今後どんな活用がされていくの?って人は多いと思います。

そんな人でもVtuberについて理解を深められる講座になっています。

簡単に言うとVtuberとはバーチャルな空間でキャラクターを動かして動画や映像配信によってタレント活動を行う存在、またはその技術などを指します。

<こんなことが体験出来ます>
何も知らない人でも下記を人に説明できるようになります。
・Vtuberが何なのか
・どのような活用方法があるのか
・Vtuberが存在する未来は何が起こるのか

<こんな風に教えます>
少人数制(もしくは個別)で分かり易く丁寧に解説します。
エンジニア目線・Vtuber運営目線・元アイドルマネージャ目線でお話します。

<このレッスンで得られるもの>
多くの人よりも先に可能性に気付き行動することができます。

<定員>
基本 5名以下

<講師運営Vtuber>
https://www.youtube.com/channel/UC_9DxYZ_4Lhm9ujFvcHryNw
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,400

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

ひきこもりVtuber 運営

「人にやさしいITをつくる」
チョットデキル 株式会社の創立メンバー。
それとは別に会社に所属し仮想通貨分野のアプリ開発も担当。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
VR自体はOculus Rift DK2 (2014年) 販売あたりから触り始める。
Vtuberプロジェクトの立ち上げは2018年10月にも関わらず、既に200人のチャンネル登録者数を得る。
爆発的に伸びているVtuberと比べれば微々たるものであるが、「ひきこもりVtuber」の単語で検索すれば多少の表記ゆれがあったとしても上位に表示されるなど、キャラクターの存在感は着々と構築できていると言える。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリつくる人してます。
Androidを中心にモバイル開発が好き。

それ以外にやっていること。
格闘家(柔道・キックボクシング・サバゲ・戦車操縦)→ゲーム企画→アイドルマネージャ→芸人→Voicyパーソナリティ→Vtuber 運営.

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 自己紹介
    40分 講義
    40分 VR体験&質疑応答&懇親会
  • こんな方を対象としています

    Vtuberをよく知らないけど知っておきたい人
    Vtuberは知ってるけどどう活用していいかわからない人
    Vtuberの活用の仕方もわかるけどどう実現していいかわからない人
  • 受講料の説明

    下記受講料には場所代も含まれます。
    3400円/一人
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※実際にワークショップなどは行いません。
    Vtuber界隈情報をキャッチアップしてもらうことを目的とするため、講義と簡単なVR体験のみになりますのでご了承ください。
    ※情報の有用性に関わらず返金等の要求にはお応えできません。
    ※オフレコの指示があった場合には従ってください。
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?