お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

個人レッスン|ミラーレス一眼カメラを始める頃の使い方体験ワーク

ミラーレス一眼カメラをはじめる頃、はじめた頃に誰もがぶつかってしまう壁を乗り越えよう

こんなことを学びます

対応カメラはミラーレス一眼カメラです。カメラを使い始めて6ヶ月程度までの方を対象にしています。
※一眼レフ、フィルムカメラには対応しておりません。

フォトスタジオでの個人レッスンなので他の受講者に気兼ねすることなく集中して受講することができます。カメラの設定や基本操作が解らなくても大丈夫。個人レッスンなので受講者の習得レベルに合わせて進めることができます。

★ 個人レッスンのメリット
○ 他の受講者に気兼ねなく集中して受講できます。
○ 受講者の習得レベルに合わせて進めることができます。

★ こんな方にオススメ

『まわりに人がいると集中できなさそうで心配…』
→ フォトスタジオ内での個人レッスンなので他の受講者に気兼ねすることなく集中して受講することができます。

『グループレッスンでは恥ずかしくて質問しにくくて…』
→ カメラの設定や基本操作が解らなくても大丈夫。個人レッスンなので受講者の習得レベルに合わせて進めることができます。

★ 受講者レベル
超入門者から初級レベルまでの講座を予定しています。
「開催リクエスト」でご希望日時をお知らせいただくこともできます。

***

「高価なカメラを買ったけれど使い方がわからない…」と聞くことがある。クローゼットの中で忘れられてしまったカメラを救いたい。撮りためた写真を暮らしに活かして欲しい。そんな思いからはじめた講座です。

カメラの専門書籍やインターネットで、必要な情報を入手することはできます。その中から今の自分が必要とする情報を取捨選択することは難しい。

写真教室やカメラ講座はたくさんあります。しかし大勢の受講者の中では、自分が知りたかった情報をピンポイントで得られない場合もあります。

帰宅後「あれ?何しに行ったんだっけ?」という経験もよくあることと聞きます。参加者が多ければ、その時は楽しい時間を過ごすことができます。でも目的は交流会だったのでしょうか?

個人レッスンでは、その場その場の状況に応じ、他の参加者の目を気にすることなく質問・相談することができます。簡単すぎる質問をして恥ずかしい思いをすることもありません。

交流が目的ではなく、本当に困っているなら個人レッスンがオススメです。

★ 体験講座の内容
体験講座では、[A][S]の2つの撮影モードを体験していただきます。ご自分のデジタルカメラを使って実際に撮影しながらカメラの設定、基本操作を学びます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥8,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ハンドメイド作家さんのWebコンテンツ創作を応援

noteフォロワー3500超、500日以上連続投稿継続中。草花などボタニカルポートレート写真撮影。FUJIFILM X ギャラリー管理人。[Pinterestビジネス講座]共著。ハンドメイドEtsy公式セミナー登壇。Webコンテンツクリエイターのハタモトです。(本業はグラフィックデザイン)

<経歴>京都市在住。大阪市出身。グラフィックデザイン事務所で約10年広告制作。テレビCM・ポスター・新聞広告3部門京都広告賞金賞。2001年からフリーランス。Web制作、Web用画像編集、ノンプログラマー向けWordPress運営支援。2012年からインスタグラム、スマホ撮影やデジタルカメラの初心者向け講座開催。2016年 ハンドメイドマーケットEtsyの公式セミナー[東京]でゲスト講師。テーマは商品写真とSNS。

<資格>フォトマスター検定1級/ビジネス著作権検定 上級
<趣味>料理、ベランダ菜園、散歩、卓球、エッセイ、曲作り
<執筆>写真発見サーチエンジン「ピンタレスト」のビジネス活用本『Pinterestビジネス講座』共著

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全体は約60分
    1:撮影モード[A|S|P]の説明〈約5分〉
    2:A 絞り優先モード体験〈約30分〉
    3:S シャッタースピード優先モード体験〈約10分〉
    4:復習〈約15分〉
    時間は大まかな配分です。この通りに進むわけではありません。当日の状況で前後及び時間配分の変更をすることがあります。
    • こんな方を対象としています

      超入門者から初級レベルまでの講座を予定しています。
      対応カメラはミラーレス一眼カメラです。カメラを使い始めて6ヶ月程度までの方を対象にしています。
      ※一眼レフ、フィルムカメラには対応しておりません。

      フォトスタジオでの個人レッスンなので他の受講者に気兼ねすることなく集中して受講することができます。カメラの設定や基本操作が解らなくても大丈夫。個人レッスンなので受講者の習得レベルに合わせて進めることができます。


      <受講者さまの声>

      😃 30代女性
      “カメラの本と睨めっこしていた時は何をどうすれば綺麗に撮れるか分からず、スマホアプリで写真を撮ったり加工する方が簡単やし綺麗やんと思っていましたが、本日自分の分からないことを個別指導という形で遠慮なく聞けて更に丁寧に教えて頂けたことで、自分のカメラへの価値観が明らかに変わった事を体感しました。私は初めてのカメラ講座でしたが受講して自分のプラスに出来たと思います。畑本先生は物腰柔らかく丁寧で優しい方で、聞きたいことが聞けました。本日は本当にありがとうございました。”

      😃 40代女性
      “個人レッスンを受講しましたが親切に初心者の私にでも分かりやすく教えて頂けました。またよろしくお願いいたします。”
    • 受講料の説明

      参加費には、体験レッスン代、場所代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      <持ち物>
      ミラーレス一眼カメラ、レンズ、SDカード、充電済みバッテリー、取扱説明書、筆記用具

      受講者所有のカメラで体験して頂きますのでミラーレス一眼カメラをお持ち頂く必要がございます。対応カメラはミラーレス一眼カメラです。
      ※一眼レフやフィルムカメラ、スマホカメラ、コンパクトデジタルカメラには対応していません。

      ※重要
      途中で電池切れしてしまう受講者さまがおられます。カメラのバッテリーはフル充電の状態でご参加ください。
      カメラの操作方法は機種毎に異なりますので取扱説明書は必ずご持参下さい。
      もし取扱説明書をお持ちでない場合は事前にご相談下さい。

      ※同業者の方及びマーケティングセミナー講師、コンサル業、インスタで稼ぐ系のご参加はご遠慮くださいますようお願いします。また、カメラ経験の長い方やプロ、セミプロ、ハイアマチュア フォトグラファーの方のご参加はご遠慮くださいますようお願いします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?