【中級者向け】あなたの書いた文章をより魅力的な文章に格上げ

コピーライティングの観点から、表現面をメインに、より魅力的な文章が書けるようアドバイスします。

こんなことを学びます

ご自分で書かれた3000文字以上の文章をご用意ください。
1000文字の記事が3本など、合計3000文字以上であれば構いません。

頭から1文1文見ていき、もし文法的に間違っている部分があれば指摘するとともに、表現的に、もっと分かりやすく、読みやすく、キャッチ―になり、リズム感をアップさせるにはどうしたらいいかをアドバイスします。
また、ご希望があればターゲットや文章の目的などをお聞きし、よりターゲットに響くよう、目的に沿うよう、改善点をお教えします。

上記を2時間の中でできる範囲で行いますので、必然的にアドバイスする箇所が多い場合はチェックできる文字数が少なく、アドバイスする箇所が少ない場合はチェックできる文字数が多くなります。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

20余年のキャリアを持つ現役のコピーライターです

高卒から、コピーライターのアシスタントとして現場で叩き上げられ、数年間で一人立ちしました。それから20数年、制作プロダクションの社員を経て、現在はフリーランスとして活動しています。企画からコピーライティング、デザイナーやカメラマンへのディレクションと、付随するさまざまな業務を含めて幅広くこなしてきました。作詞家やブックライティングの経験もあります。

ジャンルはさまざまですが、特に美容や健康にかかわる案件が多かったため、薬機法については限りなくブラックに近いグレーからまっさらホワイトまで書き分けられます。また、現在ニーズの高いダイレクトマーケティングの経験が豊富なので、その観点から紙媒体、Web媒体それぞれの書き分けが可能です。ターゲットについてはティーン向け媒体からビジネス向け、シニア向け媒体まで手掛けているので、ターゲットに応じた書き分けも得意としています。「男性ライター」として、メンズファッションやビジネスコラムも長年執筆してきたため、男性の方に対するレッスンも問題ありません。

過去の作品は情報保護の関係で公開できませんので、お問い合わせいただければ個別にお送りします。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ご用意いただいた文章の用途を簡単にお聞きし、表現的な部分までのアドバイスでいいのか、ターゲットや文章の目的なども考慮するのかのご希望をお聞きします。

    ご希望に従ってアドバイスを行います。
    必要があればメモをお取りください。

    質問があればその都度説明しますので、何でもお聞きください。
    2時間後に終了します。
  • こんな方を対象としています

    ▶情報記事ライターとして成長したい方へ
    Web媒体の情報記事であっても、コピーライティングの要素を加えることで魅力度はアップします。
    一度もプロの添削を受けたことがない方やライターとして伸び悩んでいる方には非常に役立つレッスンになるでしょう。

    ▶コピーライターを目指す方へ
    「コピーライティング」というと、大学や専門のスクール、もしくは広告代理店の講座を何度も受けないとなれないものと思ってはいませんか?
    実は学歴よりも、センスやヒラメキが重視されるのです。
    あとは文章に落とし込む「コツ」が重要。
    コツさえつかめば、記事ライターがプロのコピーライターになるのも夢ではありません。
    一度のレッスンで、少なくとも「あなたがコピーライターに向いているか、いないか」は明確にわかるでしょう。
    それだけでも、このレッスンを受ける価値は十分にあると思います。
  • 受講料の説明

    池袋駅から徒歩約7分のところにある知人のオフィスを借りて行いますので、場所代は含まれます。
    ドリンクなどはお持ち込みください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※日本語の文章に限ります。
    ※ご用意いただく文章に専門的なワードが多い場合や難解な文章の場合などは2時間の中にリサーチに要する時間も含まれるため、非効率的です。一般的な文章をご用意ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座