学生でもわかる!やりたいことを仕事にするための講座 [初級]

対面

お客様の事を理解して、あなたらしく働く方法を見つける講座です。好きな事を仕事にする方法を見つけましょう。

こんなことを学びます

お客様のことがわからなくては、好きな事を仕事にすることはできません。自分が好きな事を仕事にするための講座です。

---

ビジネスってなに?お金を稼ぐこと?
大手企業でも危ないって言われているし、実際に仕事している大人を見ていても、楽しそうに働いている人は周りにいない。

これからは、AIもVRも発展して仕事がなくなるって言われている。

だったらいっそユーチューバーを目指してみようかな。
と思うけど、人前に出られる自信も勇気もないから、結局何もできないじゃないか。

自分には、そんなに価値がないのかな。
どうしたら、仕事で成功できるのだろう。

お金も稼ぎたいし、楽しい毎日を過ごしたい。
だからといって、人を騙してお金を奪おうとは思わないけど、何か自分に出来ることを始めなくてはいけないと思うけど、一体僕になにができるんだろう。
どうやって仕事を続けていけばいいんだろう。

---

お金にもビジネスにも抵抗がある人も多いでしょう。でも、あなたが考えているビジネスの考え方は全く違います。

働き方改革が叫ばれる今、これからの時代をあなたが作りましょう!

お客様が商品を買う理由がわかると、仕事も上手く行くようになって、あなたらしく働く方法が見つかります。


ーーーーー


何かの技術を得るために、あなたが修行をする必要はありません。

なぜなら、仕事をするには、お客様に買っていただける状況をつくることから始めることがはじめの一歩だからです。

実は、お客様に喜んでいただける状況をつくることができれば、どんな仕事も楽しくなります。

あなたには、まだお客様の姿が見えていないから、自分の技術を高めることだけに意識が向いています。

まずは、お客様って何か?を学んで、そのあとで、自分がなりたい理想の姿を見つけましょう。

ーーーーー

あなたの事を知らない方が、急にお客様になってはくれません。

だからこそ、お客様の立場になって全ての物事を考えられるようになることが、仕事をする上で最も大事なことです。

あなたが好きなことや得意なことについて、お客様はどんなことを必要としているだろうか?

それを導き出すことが、あなたの好きなこと、得意なことを仕事にするための最短ルートです。

講座内のワークショップでは、ぜひその最短ルートを見つけてもらいたいと思います。


-----


◾️必要なもの
あなたのやりたいことを答えられるようにしてきてください。


<将来、集客に困らないメソッド>
集客ツールは、ブログでもホームページでもチラシでもユーチューブでもなんでもオッケー。
このメソッドに沿って続けられれば、それがすべてあなたの資産になります。


<初心者でもついていけますか?>
まったく問題ありません。
疑問に感じたタイミングで、その都度、気軽にご質問をしていただけましたら、お答えできる範囲で全てお答えいたしますのでご安心ください。
今のあなたに足りないものが見つかります。


<センスがなくても大丈夫ですか?>
センスがなくても問題ありません。
ビジネス用語を知らなくても大丈夫です。
「ご自身でビジネスを始めてみたい。」
「職場で成果を出したい!」
という気持ちがあれば、どなたでも好きな事を仕事にできる方法が見つかります。


<持ち物>
ボールペン ※青色のボールペンがあれば、お持ちください。


<定員>
6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栄・伏見

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、資料代、レンタルスペース代が含まれています。
※1、ビル1階の駐車場がございますが、駐車料金は含まれておりません。
[駐車場について]
高さ1,6mまでのワイド幅でないお車でいらっしゃる場合、20時まで駐車場が利用できます。1時間200円でご利用できます。

この講座の先生

デザイン系のゼネラリスト、販促コンサルタント

はじめまして神田です。

2019年、2020年と、LINE事業や国策に則った事業などのスタートアップに関わっていたため、非常に忙しくバッヂも失いました。笑
ですが、ようやく落ち着きストアカ講師として戻ってこられました。

次の夢は、誰もが心地良さを感じるビジネスを、みなさんと一緒に創り上げたいと考えています。

<スキル/沿革>
▽スキル
 ・販促デザイン 15年
  →ロゴ、販促物、企画書、パワポ動画
 ・webデザイン 5年
  →webライティング、動画
 ・LINEデザイン 3年
  →LINEマーケティング、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<講座全体:90分程度> ※以下は、講座事例です。

09:30~09:35 あいさつ
09:35~10:00 お客様の心理と行動
10:00~10:35 あなたのやりたいこと発表
10:35~10:45 やりたいこととお客様の結びつき
10:45~11:00 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の得意なことが見つからない方
・もっと自分を活かしたい方
・自分の存在価値を上げたい方
・お客様を見つけたい方
・将来は、起業して自由に働きたい方
・女性起業家の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

あなたがやりたいこと。
あなたの夢。
あなたが思い描いている将来のイメージ。

を聞かせてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す