お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

女35歳!オバサンの入り口で迷走するその原因を知る体験セッション

もう若さで勝負する年ではないけれど、まだオバサンでもない!超・中途半端な35歳前後の悩ましくて健気な「あなたの肩の荷のおろし方」を探します。

こんなことを学びます

【こんな事を学びます】
はじめまして、こんにちは。
心理カウンセラーでコーチの喜代千晶(キシロチアキ)です。

何故、35歳の女性を対象に講座を起こしたのか?
それは私がその年齢の時に苦しさから
迷走しまくったからです。

30代には慣れたけれど
40歳を迎えるのはちょっと不安な「35歳」。
アラサーでもアラフォーでもない自分は
「悪あがき」の塊でした。

20代の時には「30歳までに結婚!」という
目標を掲げていたけれど
仕事をしていたら案外あっという間にこの年齢。
周りを見回しても、出産などの人生計画を考えると
35歳の女性は
「とにかく結婚したい!」
「結婚しなきゃ!」
という焦りを覚える人も多いようです。

でも焦りは子育て中の女性にも
家族・夫との関わり方、復帰後のキャリアの悩みなどがきっかけで湧き上がることもあります。

女性の生き方も多様化していて
逆に選択肢が多すぎて戸惑うことも増えてきたということです。

今振り返ると、当時の私は
女性として、母として、自立した大人として
輝いている人達がうらやましかっただけで
自分が本当に望んでいることが、わかっていませんでした。
そして、答えを「外」に求めました。

・アンチエイジングにはまる
・ダンス、ボイトレ、クラフトワークなどの自己表現系の習い事に走る
・仕事(当時はブライダルコーディネーター)に没頭する

手当たり次第でした。
でも「外」に答えは見つからないんです。
これは経験者だから言える事です。

どれも自分が充実していなかったから
長続きはしませんでした。

一通り経験した私の答えは
「答えは自分の内側にしか無い」です。

本講座では過去の私と同じ迷える35歳女子が
少しでも楽に生きられるように
その迷走の根っこを見つけ、改善する方法を共有します。
—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・
◆◆【35歳が分岐点になる!件について】◆◆
—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・
素材の良さとか、お手入れの質などを総合評価すれば
29歳も31歳も甲乙つけがたいです。
しかし、35歳の分岐点でその「魔法」は無くなります。
それは紛れもない真実です。
ある日、突然
「あ、若さの魔法が、泡のようにシューッ・・・っと消えて無くなってしまった」と実感します。

それは例えばこんな感じや経験が積み重なって
ジワジワやってきます。
・食事などをいつもなら「ごちそうさま」で奢られていたのが、割り勘が当然な空気になっていた。
・カフェの定員さんの態度が微妙に温かくない気がした。
・クラブやバーなどで周りの男性が自分ではなく他の女性をチヤホヤしている・・・・・

この事実を認めたくないし、気のせいだと思いたかったです。
「認めたら負け」な感じだし、何より周囲から
「可愛そうな人」と思われるのは絶対にイヤでした。
だから「新しい自分」を見つけたくて
手当たり次第に手を出して、迷走したのが35歳でした。

そして、若さに甘えていた自分に気がついた時から
「自分探し」にハマります。
若さを手放して、次のステージ探しの旅に出た感じです。

しかし、ここで問題があります。
それは「自己肯定感」です。

自己肯定感は人生の旅に出る前に
持たせてもらう「きび団子」のようなものです。
(成長段階で親から持たせてもらうのが理想的!)

それを持たずに旅に出てしまったら
ひとりぼっちで戦わなくてはなりません。

「きび団子(=自己肯定感)」があるから
お供の犬・サル・キジが桃太郎を魅力的に感じて
信じて付いて来てくれたんですから。

過酷な旅になるでしょう。

それでも見捨てずにそばに居てくれる人、
それは「あなた自身」のはずです。

自己肯定感、自己評価が低い人は
あなたを批判する批評家(自分を受け入れられないあなた自身)を連れて旅に出ているようなものです。

もう一人のあなたは四六時中あなたの批判ばかりしてきます。
逃げても、どこまでも付いてきます。

辛いのは当たり前です。
このまま続けばノイローゼという症状になります。

誰かに認められて、褒めてもらいたいけれど
他者は自分自身の人生を脇目もくれず懸命に生きているわけで
最終的にどう頑張っても
あなたを100%理解してくれる理解者は現れないでしょう。

でも、「あなた自身」はいつもあなたを見ているのです。
最大の理解者のはずです。
味方につければ百人力です。
私はそこに気がついて欲しいと思います。

あなたが再び立ち上がるために必要なら誰かを責めてもいいです。

何れにせよ、誰かのせい、何かのせいにしているうちは、幸せにはなれません。

何故ならば「責めている対象に自分の人生を左右されている=支配されて生きている」からです。

そんな縛られた生き方はそろそろ辞めませんか?
私が辞めるための手助けを致します。

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・
◆◆【35歳の壁をクリアした私からあなたへ】◆◆
—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・
過去と他人は変えられませんが、
自分で決めれば、いつだって変わることがきます。
遅すぎることはありません!

35歳の分岐点に悩んでいるのなら
私と一緒に新しいあなたの人生を仕切り直しませんか?

仕切り直す事により、
今まで見えなかった世界や価値と出会えます。

もしかしたら、今までお気に入りだった
洋服も、コスメも、友達も、会社も、遊び方も
合わなくなって、1回全部捨てたくなるほどの
大きな変化が訪れるかもしれません。

でもそれは、この先のあなたが生き生きと自分らしく開花する、新しいステージの幕開けかもしれません。

あなたは本当にこのままでいいですか?

何か違うと感じたのなら
納得のいく人生を一緒に取り戻しませんか?

待っていても理想の未来はあなたを迎えには来ないです。

そして、この作業を1人でするのは結構、難しいです。

だから、私がお手伝いをするんです。
私は心理カウンセラーでありコーチです。
そして35歳女子の壁を乗り越えた人です。

私と一緒に理想の未来を迎えに行きましょう。

本講座はその第一歩を踏み出す3時間です。

あなたの本気のご予約、心よりお待ちしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥1,500

受けたい
27人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ワクワクして目覚めよう!生きる喜びを感じよう!

一生懸命生きていると、みんな、いろいろありますよね。

その過程で、
いい子と思われたいから親の価値観で生きていたり
嫌われたくないから周りに合わせて自分を見失ったり
これ以上傷つきたくないから心で感じることをやめてしまったり…そんな人もいると思います。

かつては私もそうでした。

さらに見栄や強がりの鎧を身につけて
歯止めの効かない自己顕示欲に振り回され
ふと気づけば、ひとりぼっちでした。
手に入れるものは増えても、心はとても虚しかった。
何のために生きているのだろうとずっと考えていました。

答えを求めて、心理学の本を読む日々のなかで
苦しみながらも自分と向き合い
いつしか自分自身で自分のカウンセリングをしようと思うようになりました。

さらに自分自身が自分のコーチにもなるため
コーチングも学びました。

世の中には情報が溢れて、流されそうになるけれど
どんな時も「全ては自分に帰結」します。

もっと自分らしく、もっと自由に、イキイキと。

その方法を心理学とコーチング、手相を使ってお伝えしていきます。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・あなたの現在の状況を客観的に把握します
    ・あなたの強みをあぶり出します
    ・自己肯定感が無いとなぜ、悲劇が生まれるのか?カラクリを説明します
    ・周りの期待、周りの評価が「自分のしたいこと」になっていないか?確認します
    ・本当はどうしたいか引き出します
    • こんな方を対象としています

      「こんな35歳前後の方を対象にしています」
      ◆理想の自分と現在の自分にギャップを感じている方
      ◆本当の自分はこんなもんじゃないのに!と思っている方
      ◆変わりたいのに変化するのを怖れ現状維持に甘んじている方
      ◆輝く未来が自分を見つけ出してくれるのを待っている方
      ◆何となく現状に不満を感じている方
      ◆ずっと良い子を演じてきてそろそろ苦しくなった方
      ◆自分に自信がない方
      ◆自分には取り柄が無いと思っている方
      ◆夢中になれるものが無い方
      ◆周りがうらやましくて仕方がない方
    • 受講料の説明

      教材費
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・お飲み物代が別途かかります。(¥1500前後)
      ご負担頂きますことご了承ください。

      ・お申し込み完了後、セッションをより有意義に進めるため、アンケートをお送りし、2日前までにご提出いただいております。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 7
    • 楽しかった!( 4 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 5 )
  • W1

    女性 30代

    この講座は「とてもあたたかい時間を過ごせる講座」でした

    コーチングは相性が何よりだと思っています。わたしにとっては、とても相性のよい方だと感じました。先生は雰囲気も声もとても落ち着いていらっしゃいます。かといって堅いわけではなく。わたしの話を聞き、ご自身の話もしてくださりました。またただお話しする機会をもちたい、と思える素敵な方でした。

  • W2

    女性 30代

    この講座は「話しを親身に聞いてくれてモチベーションをあげてくれる講座」でした

    私は人見知りなのですが、先生は物腰柔らかで親身に話を聞いてくれる素敵な方でした。
    3時間は本当にあっという間でしたが、自分のやりたいことが見えてきました。
    40歳の理想の自分を追いかけて、いま35歳を精一杯生きたいと思えるきっかけとなりました。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「モヤモヤをすっきりさせてくれる講座」でした

    何かやろうとしても、色んな理由を見つけて前に進むことを躊躇ってしまう自分の想いをずっと聞いてもらえました。自分を知らない人だからこそ、気にせず話せるし、フラットに自分を見てもらえるからこそ気づけることがありました。まずは一歩だけ進んでみようと思いました。

  • W3

    女性

    この講座は「わからない…がわかった!になる講座」でした

    キヨ先生はとても正直で率直な方なので、好感を持てる方でした。

    自分の長年のコンプレックスや夢について話をする場なので、本当はどう思っているのか、どんな風に受け止められるのかすごく心配で、怖くもあるので、そこで相手の先生を信頼できるかできないかでは3時間の内容も全く変わって来てしまうと思います。

    その点裏表なく、常に前向きでハツラツとしたエネルギーを感じさせてくれる先生と、いろんな過去の体験やこれからのビジョンを共有できて、あ、そんなことに自分は気づいていなかったんだな、というような身近な盲点にも言及していただき、充実の3時間になりました。ロケーションもよく、リラックスできてちょっぴりゴージャスな気分になれました。

    これからの生活に向けて考え方の整理ができて有意義な体験だったと思います。
    参考になる書籍やおすすめの有名コーチも惜しみなく教えていただけたので、これからいろいろな本や動画で探して行こうと思っています。

    頭がスッキリしてとても楽しかったです♩
    また機会があればお願いしたいです。

  • W2

    女性 30代

    この講座は「自分を取り戻したい人にオススメの講座」でした

    現在26歳ですが、35歳のときに人生の悩みが少しでも減るような生き方をしたいなと思い、この講座を受けました。今悩んでいることを先生に打ち明けてみて、肩の荷が下りた気がしています。育ってきた環境の影響もあり、良い子でいようと努めてきて、いつの間にか自分を失っていることに気が付きました。自分らしく生きるには、もう少し時間がかかりそうですが、先生の力を借りながら、楽しい人生を歩みたいと思いました。

  • この先生の他の講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?