カタカナ英語で攻略する生きた英会話(たった2時間で悩み解決)

カタカナ英語でリスニングと発音が劇的に良くなります。英語が苦手な人、いちからやり直したい人、必ず”わかる”体感が得られます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
こんにちは、「カタカナ発音で英語は驚くほど通じる!」著者の高窪雅基です。
英語習得はカタカナ英語で取り組むことで飛躍的に向上します。

みなさんはジョン万次郎をご存知でしょうか?
彼は元漁師で、今でいう国際通訳にまでなった人物です。

彼の出発地点はカタカナ英語。
それがベースになった「日米英会話捷径(しょうけい)」という
本も書いています。

私も、英語が苦手で大学受験を放棄し料理人になりましたが、ジョン万次郎
の数奇な人生と英語学習法に出会い一念発起。
映画館に通いカタカナ英語で一から英語を学び直しました。

そして外資系銀行への就職を果たしたのです。
このカタカナ英語は英語の考え方を180度変えてくれ、
苦手だった英語学習を独学でゲーム感覚で取り組むことができるように
なったのです。

シンガポールで行われたアジア地区のIT会議やラスベガスで行われた家電
(IT, AI)国際展示会に参加して国際社会の中のアジアの中でも他国は
技術もすぐれ、とくに英語力はずば抜けて日本を引き離しています。

最新技術に関心を持つエネルギーも日本はいつの間にか
最下位である印象すらあります。
いろいろな意見交換もできるようになって世界の舞台で活躍できる人が
増えて欲しいと思います。とりあえず英語ぐらいは話せるようになら
ないといけないと強くと感じました。

<こんなことが体験・得ることが出来ます>
・たった2時間で英語が聞き取れることが体感できます
・なぜ英語が聞き取れないかがわかります
・なぜ英語が早く聞こえるのかがわかります
・自分達の英語とネイティブが話す日常会話の違いがわかります
・計画を立てて英語が独習できるようになります

<こんな風に教えます>
・5分間で英語が聞き取れるようになるデモを行います
(Before0%~30% ⇒After100% 全員が体験してます)
・3ステップで英語が聞き取れるような練習をします
 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥30,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

英語 ビジネスメンタリスト

英語が苦手で大学受験を断念する。オーストラリアに渡り、日本料理店で料理人となる。1年後、心機一転外資系企業への就職を目指すべく英語克服に奮起。学習法を模索していたなかで英語の音をとらえるジョン万次郎の勉強法と運命的に出合う。
その勉強法を活用し、映画館での聞き取りトレーニングを重ねた結果、英語力がみるみる向上!外資系金融機関のスイス銀行への就職に成功する。
同社退職後に独立し、米国大使館をはじめ、外国人相手のツアコン、米軍横須賀基地と東京の小学校のサマーキャンプ通訳などを務める。
アメリカの大手映画会社の映画・ドラマを使った英語学習セッションを開催。韓国外国語大学で行われた英語学会で、ジョン万次郎メソッドを紹介するなど、その普及に努める。
バイクでアメリカを一周、海外マラソンに4回出場するなど、海外での活動も多い。
現在は、英語業界初のビジネスメンタリストとして、「eigoFUN」にて、英語の学習指導にあたる傍らメンタリズムのトーナメントに参加したりショーを行ったりしている。

著書: カタカナ発音で「英語」は驚くほど通じる!
    (三笠書房/知的生きかた文庫)
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・現状確認
    ・ウォーミングアップ
    ・講義
    ・デモ1(生きた英語会話が聞き取れない驚くべき理由)
    ・デモ2(生きた英語会話が理解できない驚くべき理由)
    ・デモ3(カタカナ英語で生きた英語会話が理解できる体感)
    ・Q&A
    ・まとめ
  • こんな方を対象としています

    ・まったく初心者ではなく英語学習に苦労している人
    ・リスニングが苦手な方
    ・英語を頭から訳せない方

    初級上から上級の方まで
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、教材代、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    リクエストベースで開催します。興味のある方はご連絡ください。

    2時間で英語が聞き取れる体感ができなかった場合、さらに2時間無料で
    トレーニングしますので安心してご参加ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?