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ヘルメス株式会社代表取締役の布川 史章(ふかわ ふみあき)です。電気技術者でありUnityエンジニアです。よろしくお願い致します。
略歴
平成21年3月 徳島大学大学院博士後期課程工学研究科 修了
博士(工学)
平成21年4月 千葉工業大学工学部特別研究員
平成28年12月 ヘルメス株式会社 設立 代表取締役就任(現任)
平成30年4月 明聖高等学校 ITコース(ゲーム制作)非常勤講師(現任)
ヘルメス株式会社HP
https://dkmgk370.wixsite.com/hermes-...
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当日のゲーム制作までの流れは以下の通りです。
1.Unityについて
2.Unityのインストール
3.C#スクリプトの練習
4.オブジェクトの配置、背景色の変更
5.C#でスクリプト(動かし方を書いた台本のようなもの)の作成
6.自分で作ったゲームを動かしてみよう!
当日のゲーム制作までの流れは以下の通りです。
1.C#でUI(ユーザインターフェイス)の作成
2.Physicsを適用する
3.アニメーションを作る
4.Prefabの作成
5.カメラコントローラのスクリプト作成
6.シーン間の遷移(ゲーム画面からクリア画面へ)
プログラミング、初心者だとインストールなどの環境構築から使えるようになるまでのプロセスが本を読んでもなかなか理解できないことが多いものです。それを1から教えてくれる講座でした。高校でも教えていらっしゃるようで、わかりやすく教えていただきました。いただいたPPTの資料はもちろん、元になる本、HPについても教えていただき、受講後の復習にも活用できました。さらに、それらを見返すことで、何をしているのか、へと理解を深める端緒を作ることができました。Unityを今後1からやってみたいと思う方、特に私のように初心者ですと本を買う前に受講するのもおすすめかと思います。
いただいた、PowerPointで作成されたテキストは素晴らしく
一歩一歩進めることができました。
また、自宅での復習にも活用でき、これだけでも価値のある講座でした。
疑問に思う事を、丁寧に説明していただけました。