お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

スキマ時間でどこでもできる!本気で変わりたい人の"姿勢改善術"

対面

姿勢は自分で変えられます。良い姿勢とは何か?どうやったらそれが身につくのか?無理なく、自力で自分を良くする方法を教えます。

こんなことを学びます

こんにちは!ご覧いただいてありがとうございます。
このページにご興味を持っていただいたということは、ご自分の姿勢にお悩みをお持ちなのだと思います。

ご安心ください!姿勢は変えられます。それも、自分の力だけで変えることができます。むしろ、姿勢を変えることができるのは、ご自身だけなのです。

マッサージや整体に行った経験はおありですか?その時は一時的に良くなったとしても、時間が経つと以前の状態に戻ってしまったのではないですか?それは、自分自身の姿勢を形作っているのは、結局は「自分の意思」だからです。外からの力で一時的に変化を起こしたとしても、自分の内側にある意思が変わらない限り、以前と同じ姿勢に戻っていってしまいます。人間には慣れたポジションに戻ろうとする習慣の力が働いていますから、無理もないことです。

姿勢を変えるためには、姿勢を変えようという意思の力が絶対に不可欠です。これは、誰かに変えてもらうことはできません。しかし、正しいやり方がわかっていれば、絶対に自分でできることなのです。

私の講座では、人間の構造的に「良い姿勢とはどういうものなのか?」という正しい知識と「それを獲得するためにはどうしたらいいのか?」という具体的な方法をレクチャーしています。激しい運動や高価な器具は必要ありません。自分を改善したいという意思があれば、いつでもどこでも実践できます。画一的なやり方ではなく、今のあなたに取って必要なものを、あなたの姿から提案いたします。

私が姿勢を改善するために使っている手法は「アレクサンダー・テクニーク」というメソッドです。これは、自分自身の気づきから意識的により良い姿勢を生み出すもので、姿勢の改善に効果が認められているものです。100年以上の歴史があり、海外では代替医療として保険が適用される国もあります。


「私は姿勢が悪いから・・・」そう言って悩んでいる人はとても多いです。
私も子供の頃など、教師から「お前は姿勢が悪い」とよく怒られてきました。
その度に、あの「気をつけ」の姿勢を取ってやり過ごしたものです。

教師は「気をつけ」をしていると、姿勢が良いと言っていつも喜んでくれました。でもその姿勢を作っていると、数分後には疲れてしまって猫背に逆戻りしてしまっていました。

そもそも、良い姿勢とは一体なんなのでしょうか?
数分で疲れて猫背をひどくしてしまう「気をつけ」の姿勢は、本当に良い姿勢と言えるのでしょうか?

人間の体に関して何年も時間をかけて学んできて、今私が確信していることは、良い姿勢というものは、ラクで自由で自然で心地が良いものだということです。それは「気をつけ」と呼ばれる、力づくで真っ直ぐにした棒のような体とは全く対極にあるものです。

姿勢が改善されると、様々な変化が自分に訪れてきます。
悪い姿勢からくる痛みが改善されたり、見た目や声や動きが変わって、他人の印象が変わって人間関係に良い変化が起こったりします。
姿勢が変わると、生まれ変わったように人間が変わると言っても過言ではありません。

あなたが姿勢を変えることで得たいと思っているものはなんですか?
自分自身に備わっている力を使って、自分の姿勢を改善してみませんか。そして、姿勢を変えた先にある”望み”を叶えてみませんか。

みなさまのご参加をお待ちしています!


イントロ動画もご覧ください。
https://youtu.be/DiDcUYoVZek
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

学びは喜び!あなたの成長を全力で応援します!



<経歴>
アレクサンダー・テクニーク教師
養成機関で1600時間を超えるトレーニングを積み、解剖学的な身体の構造や人間の行動特性の知識に基づいて、適切な指導をするスキルを身につけています。

また俳優としても長く活動を続けており、人前でのパフォーマンスについて多く学んでおり、表現やコミュニケーションに関する指導も得意としています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    姿勢に関するレクチャー

    受講者の状態や望みに沿った実践的指導
    • こんな方を対象としています

      姿勢を変えたいと思っている方
      他者とのコミュニケーションに悩みがある方
      自分にコンプレックスを持っている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      日常的な動作に支障のない、動きやすい服装が望ましいです。
      (運動着は必要ありませんが、短いスカートなど動きを制限するものは避けてください)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー1

    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • M1

    男性 30代

    この講座は「自分にあった姿勢を考えられる講座」でした

    先生がほぼマンツーマンで姿勢について一緒に考えてくれる講座でした。日頃の姿勢を振り返るきっかけになりました。

  • この先生の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    池袋・巣鴨
    0

    開催リクエスト受付中

    四ツ谷・飯田橋
    2

    開催リクエスト受付中

    池袋・巣鴨

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?