お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

PC、スマホ、事務仕事、一日中座りっばなしで首・肩がゴリゴリ‼️

対面

座ったまま「肩こり、首コリ、腰痛」を簡単に解消❣️どうして?なんで?身体が勝手に楽になるセルフケアと付けたら変わる「肉球ばんど」体験。

こんなことを学びます

💟この講座は肉球セルフケアの[座りバージョン]単体になります。

ボディケアの説明に「足元が大事!」や「老化は足元から」とか「足」に着目しているものをよく目にしませんか?
足は本当にとても大事なポイント。
この「肉球ケア」もそんな足にアプローチします。
ただ他のボディケアとチョツト違うのは四つ足をケアするところ。
手と腕は前足。。。過去に遡り四つ足に戻って身体の仕組みを考えケアをしてみたら身体が変わったんです‼️

<関節の柔らかい方>
ヒトはイキナリは歩けません、動物のように四つ足でハイハイから始めます。
そしてやがて立ち上がり歩き出します、このハイハイの時期はとても大切!
立ち上がる為の筋肉や関節をこの時期に準備しているんです、ココで確りと準備が出来ていないまま歩き出し大人になると身体を支えるだけでも大変になる。。。
・関節がゆるい、低緊張。
・立っているのが辛い。寝ていても辛い。
・常に身体に力が入ってる。
・重い荷物が持てない。
・身体に力を入れていないと姿勢を保てない。
・何をやっても他の人のように体が楽になった実感がない。

他者の体感は判りません、比べようがないから自身が辛い事に気づいていない。。。
皆も自分と同じだと思っている人が殆どです。
肉球ケアを受け初めて他者との違いに気づく、不調の原因に気づく方が沢山います。
関節の柔らかい方には特におすすめしたい「肉球ケア」マッサージも運動も効果を感じない、なにか他人と違う。。。?
そう感じた事のある方ぜひ試してみて下さい。

<スマホや事務など下を向く時間が長い方>
四つ足で正面を見た時の首の角度と、スマホを見てる時の首の角度を想像してみて下さい。
180度違うのが判りますか?動物の本能に従うなら上を向く方が普通、逆に下を向くのは無理な姿勢なのです。
でも上を向いたままで生活はできません、だから肉球ケアでリセットしてあげる。

ヒトも動物です、進化しましたが丸っきり別物になった訳ではありません、前に述べたように今でもハイハイの工程を経て大人になります。
四つ足だった頃の記憶はヒトのDNAに刻まれています、使わなくなった多くの機能の記憶もちゃんと残ってる、そのスイッチを入れ、眠っていた身体の機能が覚醒すると身体が「自己調整」し始めるんです、身体が勝手に楽になろうとするんです。
その結果、楽になり様々な良い変化が起きる。
・肩が軽く重い荷物も軽く感じる。
・背中や肩甲骨周りが楽になった。
・首の後ろのぷよぷよのお肉も消えた。
・バストUPしてお腹も凹んでスッキリ!
・足も真っ直ぐになった。
・体のバランスが自然と中心に戻る。
・歩行のバランスが良くなり疲れにくくなった。
・首が伸びてスッキリ。

このセルフケアは座ったまま、横になったまま、大きな動きも無く本当に楽にできます。
原理を理解すれば自転車に乗ってる時でも、車でも、電車でも、飛行機でも、何処でも簡単に出来ます。
殆ど動かなくてOKなとっても楽チンなケア❣️
皆んなでハイハイして歩きまわったりしないので安心して下さい(笑)

大切なポイントは一つだけ「肉球」です‼️
だから「肉球ケア」ヒトの肉球に着目したら身体が変わったんです。

[講座内容]
肉球座りバージョン単体の講座になります。
・肉球ケアの説明
・実技&練習
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉球セルフケア講座は3種類(各7000円)
・座りバージョン
・仰向けバージョン初級
・仰向けバージョン上級

※全て纏めて受講できるフルバージョン20000円もあります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

肉球セルフケアテキスト

この講座の先生

ひっきー (ひきちじゅんこ)のプロフィール写真

ひっきー (ひきちじゅんこ)

本人確認済み
  • 258人
  • 195回
教室ページをみる 先生に質問する

鏡を見て笑顔になれますか?💕

私は何十年も洗顔と化粧水のみの手抜きケアを続けていました。多動で片時も目を離せない息子の子育てに追われ自分の事は後回し。。。少しでも楽をしたかったのでソレでも満足していました。
やがて少し自分の時間が持てる様になったある日、鏡を見て驚きました鏡の中に老け込んだ自分を見つけたからです。
それからは少しは自分にも手を掛けねば取り返しがつかないかもと気づき。。。
例え時間が無くても出来る、簡単で、準備がいらず、何処でも出きる、効果的なケアを探しました(笑)
数年後に辿り着いた理想的なケアが現在ケアです。
「作業の合間」や「何かしながら」でも大丈夫、自然に習慣化、55歳の現在、私の顔は蘇りました❤

●頑張らなくても綺麗になる方法がある事。
●時間が無くても綺麗になる方法がある事。
この経験をお伝えしたくて「小顔セラピスト」になる事を決めました。

イヤーフックマスター・骨格矯正セラピスト・耳ツボアコルディスト・肉球ケア養成講座認定講師・さとう式リンパケア/セルフケアマスター・国際ウェルネス協会公認MRTマスター・おうちdeタッチケアぐるーみん認定講師
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    肉球セルフケア(座りバージョン)
    ・自己紹介(10分)
    ・肉球ケアとは?理論説明(約30分)
    休憩:5分
    ・セルフケア実技&練習(45分)
    • こんな方を対象としています

      ・一日中身体の力が抜けない方
      ・疲れやすい方
      ・身体や関節が柔らかい方
      ・反り腰やO脚の方に特におススメです!
      ・前重心、後ろ重心の方
      ・足の指を使わずに歩いている方
      ・足、腰が特に疲れやすい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      講座はお一人から開講いたします。
      複数名のお申し込みがあった場合はご一緒の受講になりますのでよろしくお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?